初投稿。抱負を語る。・・・だけ。長々と。

初めまして。とあるブロガー、7327Mです!!この記事が初投稿となります。

アカウント作成の時点で既にいろいろトラブったのはここだけの話。。。

 

 

所属は、大学生。一回です。

 

「折角大学入ったんだしなんか新しいことできないかなー」

というノリでいろいろ新しいことに手を出しています。

その一環で、このブログも始めていこうかなぁーと。そんな次第であります。

 

 

ブログのカテゴリーとしては、いわゆる(?)「雑感哲学系ブログ」あたりと言えば近いかな・・・??

日々の様々な経験や風潮に対して、自分の思っていることをそれなりにひけらかして書き連ねていこうと思います!!

 

 

 

ブログを始めるもう一つのきっかけは、ヤフー知恵袋です。

 

私は重度の「ちえぶくらー」でもありまして。笑笑

知恵袋で様々な質問に答えたり、様々に答えてもらったりする中で、自分の言っていることが質問者様の助けになっていたりすることに快感を覚えてしまったが運の尽き。ヘビーユーザーと化してしまいました。

そんな中でもちろん「ブログ始めたい」という内容の質問も目にするわけで。

そういった質問を見ているうちに自分もいつの間にか感化されてしまい、ついにここまでたどり着きました。

 

 

 

そんなわけで、このブログの本旨は収益などではありません。自分の考えの正当性を主張したいわけでもありません。

ただ単に、自分の思ったこと・感じたことを淡々と書き連ねていきます。

思考回路がおそらく常人よりも5倍くらい長く、めんどくさいことまで考えがちなので、その思考の整理という意味で、「淡々と」。

 

そこに継続的な読者様などはつかなくてもいいのですが(まぁつくに越したことはありませんけど笑笑)、ふと見に来た単発の読者様が、このブログを読むことで安心したり、新しい考え方をしたり、批判的に考えてもらうことで、ひとつ成長、というか、小さなきっかけにしてもらえれば良いなと思います。

 

 

皆さんも経験があるのでは??

ゲームの攻略法だったり、ちょっとした悩みだったりを、名も知らない、定期購読もしていない誰やねんって人のブログやYouTubeで解決したこと。

私は例えば、モンハンの装備や武器に関してその経験があります。笑笑

イメージとしては、まさにその感じ。

一回きりでも役に立つものは役に立ちます。そんな出会いが連なって紡がれるのが人生だと思います。

 

 

だから私は、私の人生を一つ、広げてみたいと思います。

それが誰かの人生をふと変えたりするかもしれません。

 

 

・・・。

こう考えるとブログや知恵袋って面白いですね。笑笑

 

 

 

自分の過去の経験や考え方の軸などは今回は特に触れませんが(正確に言うと触れるもんも無いですが笑笑)、気長に投稿を続けていきたいと思います!!