「やりたいこと」を意味もなく書き溜めておくこと

こんにちは。こんばんは。おはようございます。

とあるブロガーこと7327Mです。

 

 

 

 

 

コロナ療養明けの「ごめんなさい」釈明に関してなかなかうまくいかず、絶賛気落ち中です。泣泣

申し訳ないって気持ちが入っちゃうとどうしても負の連鎖にはまってしまって、上手く明るい話題につなげることが出来ません・・・

お相手に大きな心配をかけてしまっていたこともあって、何だかまた一つ悪いことが増えてしまったなぁー--と。落ち込んでおります。

 

 

 

 

そんな暗い気分を払拭するために、何か明るいことはないかなーと色々探してみました。いつもの部屋、いつもの外の景色。それから、向かいのホームとか、路地裏の窓とか。

あとは音楽を聴いたり、自分で山崎まさよしの歌を歌ったり。お笑い見たり。

 

そして、”やりたいことリスト”を眺めてみたり。

これが一番効果大きかったかな。

 

 

 

いつも書き溜めている、”やりたいことリスト

大きなことから小さなことまで、色んなことを書いています。

最近のリストはもっぱら読みたい本とか、印象に残った言葉とか、そんなものが多いのですが、

大学合格が発表されてからのあの、暇かつ夢にあふれた時期に書いたものも残っています。それもよんでみると・・・

 

 

 

 

正のエネルギーマシマシです笑笑

今の自分じゃ書けないことがたくさん書かれてある笑笑

 

 

 

 

 

夢にあふれてるなー--ってのが文字の力強さからしても、その内容からしても溢れ出ています笑笑

 

 

 

 

 

達成できているものもあれば、そうでないものもしばしばあるんですけどね。
私の行動力ってのが伺えます。
お気に入りアーティストのCDを買うっていう小さな目標ですら、一年たった今でも保留にしてしまっています笑笑
取り寄せないとあかんのんですが、その取り寄せがめんどくさいって理由だけで、一年です。

 

 

 

 


人間って怖いですね。

 

 

 

 

 

 

達成している項目は、例えば、「ウォークマンを買う」だったり、「本を読む習慣をつける」だったり、「図書館に入り浸る」だったり。
ちゃんと実現できているのはモチベーションになりますね。

 

 

 

 

 

この"やりたいことリスト"の何がいいって、
夢が詰まっていることです。


あれやりたいこれやりたいって、その規模の大小はともかく、本当に実現できたかどうかはともかく、夢が詰まっている。プラス思考が詰まっている。正のエネルギーが詰まっている。

 

 

 

何度もブログで言っていますが、人間は、その心持ち次第でいくらでも変われます。
心が塞ぎ込んでマイナス思考になっているときは、何をやってもマイナスにしか考えられない。落ち込んでいたりとか、ずっとずっとずーーーっと、一人で悩み込んでしまっている時とか。


でも逆もまた然りで、プラス思考にもっていって、人生を楽しく生きることもできる。それが人間。
お酒飲んだことある人なら、あの酔った感覚です。

深夜テンションの経験ある人なら、何でもオモロく感じるあの感覚です。

お笑いで大笑いできる人なら、ツボに入ってしまった時の続け様のボケです。あんな感じです。


人生楽しい方がいいじゃない。


だけど、マイナス思考マインドの時には、どうやったって、プラス思考に切り替えることはできません。それすらも億劫に感じてしまうかもしれません。もはやプラス思考の心を完全に忘れてしまっています。
そんな時に、こういった"やりたいことリスト"は、プラス思考の感覚を思い出させてくれる。そういえばこんなんもあったなと、"新しい感覚"を植え付けてくれる。
そんなきっかけを与えてくれるもの。これは大事にするべき。

 

 

 


別に"やりたいことリスト"を勧めているわけではない。
きっかけを与えてくれるなら何でもいいです。
例えば、さっき試したよーって書きましたが、"音楽を聞く"だったり、"歌を歌う"だったり。"映画を見る"とかもありますね。後単純かつ最強な方法として、"寝る"とか。
そういったものを、できれば複数持っておく。
なんか正のエネルギーに"当てられてしまうもの"を複数持っておく。
んでそれを順繰りに試してみる。いつ何が頼りになるかわかりません。
そうすれば、一時的にでも心が上向きになります。

そうしなければ、一生負のループから抜け出せません。

 

 

 

 

 

 

そういえば、知恵袋で有名なコピペがあります。
"暇つぶし"だったり"趣味"で検索するとほぼ確実に出てくるコピペです。出所ホンマどこなんやろ笑笑

 

 

 

これと一言一句変わらない回答を五万回見たことあります。

 

んでこのリンクをクリックすると・・・

 

 

 

 

 

 

れるりりfeat.ミク&リン&GUMI♪神のまにまに

 

 

 

 

 

 

 

 

”暇つぶし”として紹介されているにすぎないのですが、

 

暗い気分は、このコピペで大体解決しちゃいます笑笑

 

この中のどれか一つで良いので、気晴らしになるものを見つけられたらいいのではないかと思います!!

 

 

 

 

 

 

 

ではでは。

心の中は常にプラス・正・上向きな状態でありますように・・・。

 

 

 

7327M