[今日の格言] この世を上手く生きていくために大事なこと

こんにちは。こんばんは。おはようございます。

とあるブロガーこと7327Mです。

 

 

 

 

 

本日は、少し短めに、[今日の格言]コーナーで行きたいと思う

 

 

 

本日紹介する格言は、ヤフー知恵袋のとある回答からの引用です。

 

重度のヤフー知恵袋ユーザーである私が、今まで見てきた回答の中で一番記憶に残って、最も大事だと、人生の本質であると思わされた回答。

 

 

 

 

 

私ね、知恵袋で見かけた、ハッとさせられる文章や良いと思った回答はスクショして自分のスマホにデータとして保存してあるんです

 

今回引用させていただく回答は、数多くある知恵袋スクショの内の、時期の一番古いもの。一番初めのもの。それが今回の格言の引用元。

 

いわば私を知恵袋の沼に落とし込めた原点の回答と言えるでしょうか。笑笑

憎らしいことこの上ない笑笑

 

 

 

 

 

 

ではでは。早速。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この世を上手く生きていくために大事なことがいくつかあります。

 

 

好意を素直に受け取ること。

 

誉め言葉を素直に受け取ること。

 

他人と共有する時間を多くとること。

 

自分の希望を相手にきちんと伝えること。

 

大概のものは失敗するのでとりあえず行動して経験を積むこと。

 

以上です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

めっちゃ良い言葉。

今読んでもずっと胸に染み込んでくる。

 

 

 

この回答がついたのは、実は人生相談に関する質問でも何でもなくって。

当の質問内容は、「『受験合格したら付き合おう』の約束を、自分が浪人してしまうから反故にしてしまうかも・・・」というお悩みでの質問なんです。

切ないし切実ではあるが、とてもちっぽけというか、何ということも無い質問。

 

それに対しての、この超規模な壮大な回答。

 

色んな意味でびっくりさせられますよね笑笑

 

 

人間関係、恋愛関係。というか、自分が最高の人生を送るために、とっても大切なこと。

それをこのなんてことも無い質問でやってのけたこの回答者様には心からの敬意を表する。美しい。この価値観を体の隅々にまで内面化して生きているのだろうと思われる。

 

 

 

 

 

人に対する感謝と素直さと、自分の意見と、行動。

 

 

 

 

 

これ以上に大事なことなどありましょうか??

 

 

 

 

 

 

思い返したらって感じやけど、いつの間にか自分の人生目標の一つになっていた言葉。

私は、この言葉を胸に刻んでいきたいと思う。この言葉を裏切らないような人生を送りたいと思う。

 

 

 

 

 

 

 

引用元は以下のリンクを参照してもらえればと思います。

引用 from

detail.chiebukuro.yahoo.co.jp

 

 

 

 

 

 

 

 

 

てなわけで。

 

一万年と二千年ぶりくらいに1000字切るブログでした。

 

 

 

 

 

 

いつも読んでくださりありがとうございます

 

星やコメントなど本当に励みになります!!

書きたいこと書くだけですが!!忖度はしませんが!!

 

また投稿していこうと思うので、気楽に、気長に、ゆるやかに、応援の程よろしくお願いいたします☆

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

7327M