一年前に書いたブログを見つけたので読んでみた。

このブログも何だかんだ一年以上続いている。

 

「何気なーく」

「大学生になったから」

 

そんな理由だけで始めてみた”ブログ”という書き物作業ではあるが、意外としぶとく続いている。

そんな小さな”実績”に、自分でも少し自信がついてきた今日この頃。

 

 

 

 

 

こんにちは。こんばんは。おはようございます。

とあるブロガーこと7327Mです☆☆

 

 

 

 

 

暇で暇で仕方がなくブログの設定とか色々いじっていたら、自分の過去ブログが発掘された

ちょうど一年前の今日、つまり2021年10月16日に書いたブログである。

それがこのブログ

toaruburogaa.hatenablog.com

 

 

 

 

「本・映画・歌のレビュー」ってカテゴリ。

最近でこそ映画や本に関するブログを書くことが多くなっていたが、最初の方は歌詞紹介がメインだった。

例えば、こっちも。

 

 

toaruburogaa.hatenablog.com

 

一年以上前(さっき載せたのよりも過去)の、歌詞紹介のブログ。

 

 

 

 

 

 

 

うー------ん

 

 

 

 

 

 

一年間の成長と変化が感じられますね。笑笑

 

当時は、毎日書こうとしていたために一ブログの執筆時間は多くても1時間くらい。だから文章書くだけ書いて投稿って感じ。

 

最近は、一ブログ2時間はかかる。単純に分量が増えたってのもあるし、色変えたりとか大きさ変えたりとかね。

見た目・デザインにこだわるようになった。

 

 

 

 

 

実は現実世界と同じだったりする。

見た目にこだわるようにはなった

 

 

 

 

 

 

 

また、一年前のブログを読んで、単純な文字数というか、伝えたいメッセージもそこまで明確には示されていないと感じた。自分の感想はあくまで一行二行だけで、他は読者様の思考に丸投げする。

そっちのほうが含蓄のある(一見ありそうな)文章になって個人的には嫌いじゃァないけど。

 

最近のブログでは、伝えたいこと、ふと思ったこと、少し脇道それた話題。これらすべても文字に起こして投稿するようになった。

 

 

 

 

おかげさまで読みにくくなりました!!(´∀`)

 

 

 

 

どっちが良いのだろう。

どっちともいい気はするが。

 

 

 

 

 

 

でもやはり、現実世界=友人間においても、少し喋る度合いが増してるし、言いたいことをいう機会を増やすように意識はついている。

 

 

 

 

 

 

見事な一致、というほどのものでもないが、ある程度自分の普段の考え方の変化というものは反映されているのだろう。

 

何だか不思議なリンクを感じる。

 

ブロガー(仮)としての変化だけではない。

 

人間として変化してきている。変化できている。

 

そんなことを思った。

 

 

 

 

 

 

それが良い変化なのか悪い変化なのかは分からない。

でも”変化している”という点においていえば、このブログを始めた大きな目的はある意味達成しているのではないか。

 

これからまた自分がどんな風に成長するのか。

誰と過ごすのか。

どんな環境に身を置くのか。

 

 

 

 

 

 

 

ブログの成長とともに見守っていただけたら嬉しいと思う。

 

 

 

 

 

いつも読んでくださりありがとうございます

 

星やコメントなど本当に励みになります!!

書きたいこと書くだけですが!!忖度はしませんが!!

 

また投稿していこうと思うので、気楽に、気長に、ゆるやかに、応援の程よろしくお願いいたします☆

 

7327M