彼女は出来たがやはり友達との違いが分からない。あ、友達の話なんだけど。

もともと、”恋愛としての好き”って気持ちと、”友達としての好き”って気持ちは分からなかった。

 

 

何か変わるのかなー--

何かわかるのかなーーー

 

 

 

って思ってた。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

何にも変わらねぇ笑笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こんにちは。こんばんは。おはようございます。

とあるブロガーこと7327Mです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

以下、私の友達のお話です。

決して私の話ではない。うん、断じて。

 

私の、友達、の、お話です。

 

 

 

 

 

 

7327Mこと私7327Mの友達は、つい先日、彼女が出来ました。

丁度3週間前かな。

まだ1か月経ってない、ほやほやのアツアツです。

 

 

 

ですがお互いに恋愛に不器用過ぎて、よく引き合いに出される”アツアツ”とは全く様相が違うみたい。

 

 

一般的には、デートしたり手つないだりお互いの(?)家に行ったり毎日一緒に帰ったりしますよね。

それこそのろけてみたり、ずっとラインしてしまったり、幸せで盲目になってしまったり。

 

 

 

 

 

 

 

友達のカップルの間には、それがほとんどないようで。

 

しかも、お互いに。笑笑

 

 

 

いや正直分からんが。お互いのことを全部分かった気には一切なれないが。

少なくとも友達の方は、そこまで”アツアツ”はしていないように感じる。

本当に、友達からの延長線上って感じ。

 

喋ってて楽しい。ただそれだけ。

 

もちろん可愛い愛おしいと思うことはあるけれども笑笑

正直言うとその感情自体は他の女子友達に対しても思っているもの。

肩書が変わったくらい・・・かねぇ

 

 

 

あぁでも、LINE上の会話で、今まで以上に気楽に喋れるようになったっての間違いなく変わったし、デートに気兼ねなく誘えることもまた変わったところ。

皆の前のリアル会話だと逆にぎこちなくなったり笑笑

 

 

 

ホントにお互い様過ぎて面白い

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

でもいお互いに、”相手のためにきちんとできているのだろうか”って悩みが尽きないのも同じらしくて。

 

彼女さんの方から、”恋人に向いて無さ過ぎてごめんね”って一生言われてる。友人が。

”全然恋人っぽいことできなくてごめんね”って。

 

 

 

 

 

 

 

「いやあのね

 

 

 

 

正直なこちら側の感想としては

 

 

 

 

内心、何を謝ってるのか分からない。

なんで謝ってくれてるのか分からない。

 

 

 

 

この私が、”恋人っぽいこと”をできなくて悲しんでるとも??!! 」

 

 

 

 

 

 

って、友達は言ってた。嘆いてた。憂いてた。

そして何より、楽しんでた。

 

 

 

 

 

 

 

彼女目線でもそうだが、友人からしても実は初めての相手なのであって

なんか得意そうというか、余裕そうに傍からは見えるようやけれども

 

自分やって内心では同じようなことを延々と思ってるんですわ╭(°A°`)╮ 

 

自分でも何が正解か分からないんですわ╭(°A°`)╮ 

 

言えませんけど。言えませんけど本人には。

 

自分も自分で悩みに悩んでるんどすわ╭(°A°`)╮ 

 

 

 

 

 

とのこと。

 

 

 

 

 

 

 

 

やから個人的には、一緒に悩めるのならむしろ一緒に悩んでみたい。

あれ分からんこれ分からんとかってのを、”(m´・ω・`)m ゴメン…”ってしょぼんとして言うんじゃなくて、笑い飛ばしながら話したい

 

そう思うのは”彼氏”側のエゴなのだろうか

 

いや、エゴなんだろうけど

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こういいながら、彼女の”ごめん”って気持ち、めっちゃ共感する。

たとえ相手が何にも思ってないって分かったとしても、自分の中ではなかなか上手くいかないように思えて悩みこんでしまうってのは、自分自身非常によく分かる。・・・つもり。

 

感情は理性じゃ支配できない。

 

思ってまうもんは思ってまう。考えてまうことは考えてまう。

 

 

 

 

 

そこの悩みは全人類、というか、他者の気持ちの寄り添うことが得意な人であれば本当に身に染みて理解できる部分やと思う。

 

 

 

じゃぁそんな時にどんな言葉をかけたらいいのか。

 

 

 

 

もし自分が相手の立場で、って考えてみることは、常に大事。

 

やから友人に聞いてみました。

胸に手を当ててごらんと。自分の本心を言ってごらんと。

 

 

 

 

 

 

したら話してくれました。

 

 

 

 

 

 

「自分の中では、言葉とかはいらないから、そっと見守っていてほしい。何にも力になれなくても良いから、とにかく横にいてほしい。

自分も見守るから、自分も横にそっと座っているから!!」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

何が正解かなんて一向に分かりやしない。

てか多分一生分かることはないんだろうな。

良かれと思ってやったことがまさかの逆効果、なんてのは人生において日常茶飯事。

今私がこうやって色々考えていることも場合によってはくっそ重いって言える。

 

でもその友人に言いたいことはただ一つ。

 

君は相手のことをちゃんと理解しようと努力しているよ。実際理解できているかはまた別の話。でも、君のその優しさは、態度で、言霊で、オーラで、気持ちで、しっかりと相手にも伝わっているんじゃないかな

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

全部友人の話なんですけどね。

 

本心なんてわかりやしないんですけどね、

 

 

 

 

いつも読んでくださりありがとうございます

 

今日唐突に寒くなりましたね・・・(◎_◎;)

季節の変わり目は何かと変化するものです。

体調などお気をつけて。ゆっくりとでもハッピーな毎日を送れるように。

 

星やコメントなど本当に励みになります!!

書きたいこと書くだけですが!!忖度はしませんが!!

 

また投稿していこうと思うので、気楽に、気長に、ゆるやかに、応援の程よろしくお願いいたします☆

 

 

 

 

 

 

 

恋愛って、人間関係って、難しいです。

 

 

7327M