もう少し楽にブログを書きたい

なかなか更新できませんでした。申し訳ないです

 

 

こんにちは、こんばんは、おはようございます。

 

とあるブロガーこと7327Mです。

 

 

 

 

 

 

更新できていないのには理由があって。

 

まず一つは、大学の課題。

 

 

 

 

中高生は今が学期末試験なようで。塾で教えている生徒も丁度みんな試験や試験やーで慌てふためいています。

「英単語はコツコツやるんやで」

「毎日少しづつやるんやで」

ってあれだけ注意したにもかかわらず。今になって急に焦って単語の勉強とかしています。オモロすぎ。学生の常。

 

 

 

こちとらワタクシ大学生。

大学生は大学生で、なんか今の時期に試験がありまして。一年を四分割したうちの三つ目の終わりです。区切りなので試験やレポートが課されていまして。それに日々悩殺されてる。自分の要領が悪いだけなんですが。

 

 

 

 

 

 

 

んでもう一つ大きな要因ってのが。

 

 

ブログを書くということのハードルが高い。

 

 

結構労力を使って書いている。

いや労力じゃねぇな。時間でなぁ。

時間がかかってまう。

 

一回のブログ、大体いっつも30分くらいで書き終わろうかと思って取り組むんですね。

んでタイトルだけ先決めて。冒頭の挨拶だけ書いて。

んでまぁグワーッて書いていくんですけど。

 

書いてるうちに話が脱線するんですよ笑笑

 

たとえば今日のブログ。

”ブログ書くのに時間がかかるんだよねー”って話を書きたかったんです。

 

うん、大学の課題に悩殺されてるなんて話書くつもりなかった笑笑

 

でもふと頭に出てきたから書いちゃう。

 

っていうこの”例えば今日のブログでは~”って話も自動的についてきてしまう笑笑

 

 

 

こんな風にして脱線に脱線が積み重なって。

 

んで結局2.3時間かかります笑笑

30分のはずやったんやけどなぁ笑笑

 

 

 

 

 

 

あとは、どのテーマについて書くのか??ってのも悩みどころ。

今書きたい話、実はいっぱいあるんです。

 

とある男友達の話。

最近読んだはてなブログが記憶に残っているって話。

最近読んだ本の話。

途中まで読んだ本の、今んところの感想・予測。

今後の日本の経済動向、政治の真実、宇宙の究極完全な真理などなど。

 

あとは、このブログ自体についても書きたい。悩んでます。

”7327M”っていう覚えにくい名前とか、”とある大学生ブロガーのとあるブログ”っていう安直なブログタイトルとか。正直そろそろ変えても良いかなと思ってます。

案があればください。感謝の念をもって丸パクさせて頂きたい。(aho)

 

 

 

 

なー--んか大きな結論ってのを付けないと気が済まないんですよね。

1ブログ1メッセージ。

意外と気を付けていること。

 

読者様が、読者様の日常で還元できる、何らかのメッセージをどこかしらに込めておきたいと思ってしまう。

 

そういう意味で、純日記ってのは難しいですねぇ。

気楽に書きたいとは言うけれども、気楽に書くのは未だ少し難しい。

 

 

 

 

 

 

 

ではでは。

 

 

 

タイトル通り、今日はこのくらいで。

日曜日ですし。ゆっくり休みたいですし。課題ヤバいですし。

 

 

 

 

ちなみに、ブログ書き始めてから今の時点で、既に1時間立ちました。笑笑

やはり30分は難しい。。。

 

 

 

 

 

いつも読んでくださりありがとうございます

 

12月に入りました。

何か唐突に寒くなりましたね・・・

 

そろそろ本格的な冬です

冬服を買いに行かなければ・・・

 

 

 

ちなみに私は、タートルネック症候群です。

冬になるとタートルネックばっかり着ます。

 

読者様の冬の装いはどんなのなんでしょう・・・!!

 

 

 

星やコメントなど本当に励みになります!!

書きたいこと書くだけですが!!忖度はしませんが!!

 

また投稿していこうと思うので、気楽に、気長に、ゆるやかに、応援の程よろしくお願いいたします☆

 

 

 

 

名前を変えたい7327M。