初めてのレジ打ち、無事、死亡。

大学2回にして初めてのレジ打ちで、無事、死亡したって話。

 

 

日記らしい日記を書いてみようかなと思いましてん°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

 

 

 

こんにちは、こんばんは、おはようございます。

 

とあるブロガーこと7327Mです!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私とあるブロガーこと7327Mは、現在大学の二回生でございます。

 

大学生と言えばバイト。

そして文系の大学生と言えば、バイトの掛け持ち。

更に現状私は、部活・サークル・団体。何にも所属しておりません。

 

 

 

 

 

 

んもうバイト始めるしかないっしょ。

 

 

 

 

 

 

てなわけでミスドのバイトを始めました。

 

いや、塾講はずっとやってたしこれからも続けるんですけどね。

ただ、今の塾講の現状といたしましては、週3で合計6時間、つまり一回2時間しか働いておりません。

うー-------ん、この何とも言えないコスパの悪さ。いくら時給が高いとはいえ、単純な時間総量的に足りません。

 

 

「バイト??週3やで」

「へぇ~~~ちゃんとやってんなぁ」

 

 

友達とこんな会話をすることももう嫌や。

 

 

 

週3は週3なんや。

でも全部で6時間なんや。

お前さんでの1日分なんや。

お前さんの稼ぎの3分の1なんや。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

てなわけで、ミスドバイト始めました。

 

 

 

 

 

====================--

 

 

 

 

 

 

今日は研修3日目。

 

つまり、仮ではあるが一応”採用”されてからようやく3回目の出勤日。まだまだ覚えることいっぱい。てか覚えることしかない。覚えてることない。もう忘れた。

 

 

今日はレジの打ち方について教えてもらいました。

 

 

お客様とのやり取りに関して、覚えることがもうたっっっくさん!です。

 

テイクアウトか、イートインか。

現金か、カードか。

ポイントカードを持っているのか。だとしたら貯めるのか、使うのか。

 

んもう、全部聞かなあかん。

 

 

なんか、頭真っ白になります。

びっくりするくらい。

脳みそが動いていない。

 

 

 

 

 

 

 

噂には聞いてましたよ。知恵袋で。

「コンビニバイト向いてないのでしょうか・・・」とか、

「注文間違えてもうやめたいです」とか。

バイト程度ではあるけど、仕事のミス・不安の投稿。山ほどあります。

 

 

 

 

飲食は大変なんやなーーーって。思ってました。

塾講しかやってなかった頃のの自分は。

塾講はやっぱり楽なバイトなんやなーーー(゚▽゚) と。

何か飲食は大変そうやなー--(゚▽゚) 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

えぇ、まさにその通りでございます。ご主人様。

塾講はクッソ楽でした。ミスドというかレジ打ちというか接客というか飲食というかつまり立ち仕事は、非常につらいでごわすよ。

 

 

 

 

もうね、自分も思わず投稿したくなった笑笑

レジできない。もう辞めたいって。笑笑

 

 

 

 

 

もうやばいっす

 

大分気落ちしました笑笑

 

 

結構グサッてきたのは、先輩の優しいフォロー。

 

「これができてない、あれができてない。それとあれと、それからあれも・・・。んまぁいろいろ言ったけど、最低限のことは最後には出来るようになっていったから、これからも、経験積んで、また頑張ってね」

 

 

NnnnnnnnnnnnMMMMMMmmmmmmmmmmNNnn

 

あっつあつでぎっとぎとの”フォロー”っていうお汁が、もう言葉の節々に染み渡ってる。笑笑

オブラートという包装でめっちゃ包んだやつ。

 

 

 

いやめっちゃ嬉しいんですけど。良い先輩だなって思うんですけど。

 

逆にぐさって来た笑笑

 

 

 

 

 

 

んまぁまだ初日なんでね~~~

多少は堪忍といったところか。程度というものがあるのかもしれないけど。んまぁ人並みか、一瞬人より出来ない、くらいには収まってるんじゃないかな。

何位も出来なかったわけでは、ない。・・・と思う。・・・であればいいと願う。

 

 

 

自分は、はじめのうちは大体出来が悪い。

 

 

 

これは、自分の経験則から分かっていることです。

勉強とか、人間関係とか。パソコンの使い方とか。

始めは結構出来ないタイプです。もとの人間スペックは低い。

 

ただ、勉強も、人間関係も、パソコンのタイピングも、ちゃんとやっていれば、なんなら”上手い”に食い込めるどうかってレベルには引き上げられます。

自分なりに、って基準ですけど。そこそこ満足いく結果は、得られている。

 

 

 

なのでまぁ、これからに期待ですね!!

 

期待の新人店員の、希望の眼差し。素直に受け止めてもらえると嬉しいです。

 

ではでは。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いつも読んでくださりありがとうございます

 

 

ちょっとした日記のつもりが、やっぱ長いしなんか最後の方抽象的ですね☆彡

もうあきらめた方が良いのかと思えます☆彡

 

 

 

諦めませんが☆彡

 

 

 

 

星やコメントなど本当に励みになります!!    

本当にいつもありがとうございます。感謝感謝です。

 

 

 

また投稿していこうと思うので、気楽に、気長に、ゆるやかに、応援の程よろしくお願いいたします☆

 

 

 

 

読者様は、お仕事上手く出来るタイプなんでしょうか??

 

7327M