どんな媒体で、どんな自分を表現するのか??

友人と話すだけでも、ブログに書くネタはわんさか出てくるのであります。

 

 

こんにちは、こんばんは、おはようございます・・・!!!!!!

 

とあるブロガーこと7327Mです。

 

 

 

 

 

 

----------------ちょっと一言----------------

 

 

 

 

 

実は最初の定型挨拶の文末を毎回変えてます。

「。」か「!」か「・・・」か「☆彡」か。

お気づきでしたか??( *´꒳`*)っ

 

 

 

定型のまんまって何かいやなんでね

オリジナリティを出したいんですわ

 

 

 

 

 

 

 

----------------------------------------

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ではでは本文へ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

友人が、なんか音楽のオーデションに応募したらしい。

 

 

 

 

 

 

 

おぉぉぉぉぉぉ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

自分も、歌うことに関してはそこそこ自信がある方です。

自分自身は音楽にめっちゃ詳しいわけではないけど。

カラオケが大っ好きなんですわ。

中高一貫校時代のホーム。今でも、中高時代の友人と遊ぶときはカラオケがメイン。月に数回行ってる。

 

 

 

あと、家で本当に暇があれば歌ってる。

家は最強です。実家のおうちは最高です。壁がしっかりしていますから。自分が出せる限りの最大の声で歌える。

しかも、私のその歌声を聞くのは、家族。私が中学生の時から、ずっとその歌声を聞いてくれている家族。下手なのは私含めた全員が百も承知の上ですし、それに何より、私の声を無意識にシャットダウンする術・習慣・くせがついている。

 

だから、自分も気兼ねなく歌える。笑笑

負のループか、正のループか。

 

 

んまぁそのおかげもあってか、「点数は出ないけど、ガチですごい」と呼ばれる歌い方になりました。

 

ほめてくれてます。多分。うん。

 

感情がこもっているとのこと。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、当の友人は、私と同じように音楽、あるいは歌うことが好きで。

 

そのためにオーディションに応募をしてみたようです。

 

 

 

 

友人は、私のようにずっと歌っているわけではない。環境もあるしね。カラオケもあんまり行ったことないとのこと。

でも、少し聞かせてもらったけど、うまい。友人、体の線は細いんですけど。とっても細いんですけど。その棒のような身体からは信じられないような太く力強い声。初めて聞いたときは意外過ぎた。

 

ぶっちゃけ正直言うと、オーディションに合格できるレベルではない。笑笑

ごめんよ。笑笑

本人にも言いました。「正直~」って。笑笑

いや、自分と同じなので。自分も”上手く歌える”だけの人間なので。

 

ただ、上手い。気持ちこもってる。

NEWSの増田君とか小山君とか加藤シゲアキみたいな感じ。本質的に歌が上手いわけではないと思うけど、とっても魅力的。

 

本人もそれは重々承知のようで。

「上手いわけではないと思うねんけど、ただやってみたい」

とのこと。

 

 

 

 

オーディションなぁ。

自分はカラオケで披露するだけで満足してたからなぁ~~~

そこに飛び込めるのは羨ましい。

 

 

 

そう、余談ですけど。

羨ましいから、「一緒に応募していい?」って聞きました。

断られました。

それが良い。うん、それで良いのだ友人よ。笑笑

断られると知ってなお聞いてしまうのは自分の悪い癖です。

 

結果がどうなるのか。自分も楽しみだ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

もうひと話題だけ。こうやってブログが長くなっていく。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

その友人に、世界の名画を紹介するツイッターアカウントをお勧めされた。

最近それを見て”勉強”しているみたい。

どうやら、「自分の表現の仕方というか、表現するということ自体に関して、何か得られることがあるかもしれない」とのこと。

 

 

 

Oooooooonnnnnnn

 

 

 

すっご。

ちゃんと考えてる。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

と思ったけど、よく考えれば自分も、「自分を表現すること」に関しては同じように考えてるんだよなぁ。

 

歌を歌っているときはもちろんであるし、あとはこうやって文章を書くことも。”どう表現するのか” それは至上命題であろう。ある意味では、とかいうそういう微妙な理由理由付けなどではなく。

自分がブログを始めた本質的な属性のうちに、「自分を表現する」というものは含まれている。

 

自分をどう売り込むか、自分という市場価値をどうやって上げていくのか。それで何を発信するのか。

 

そういったことはついて回る。というか、つけて回っているつもり。

 

 

ブログも、音楽も、そして友人の勉強するところの美術も、みな同じ。なのかな。

ブログを片手間で書いてしまっている自分が言えることではないかもしれないけど。

 

 

 

自分を、どう表現するのか。

自分を、どこまで表現するのか。

どんな自分を表現するのか。

どうやって自分を表現するのか。

 

 

自分も美術のアカウントをみて、”勉強”していこうと思う。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ではでは。

 

 

 

 

いつも読んでくださりありがとうございます!!

 

最近ずっとおなか痛いです。日々のストレスか、昨日のレジ打ち惨敗のせいか、課題のせいか、はたまた別の何かか。

とりあえず早めに寝られるように努力します✨

 

星やコメントなど本当に励みになります!!

書きたいこと書くだけですが!!忖度はしませんが!!

 

また投稿していこうと思うので、気楽に、気長に、ゆるやかに、応援の程よろしくお願いいたします☆

 

 

 

 

 

7327M