[ご報告] ブログ全体のタイトルと、わたくしの名前を変えます

いつ変えようかと思ってたけど、なんか、引き伸ばしてしまいそうだから。

 

今日、変えます!!!!!

 

 

 

 

 

こんにちは、こんばんは、おはようございます!

 

とあるブロガーこと7327Mです!!

 

 

 

 

 

ブログタイトルと、私の名前を、変えます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

特に大きな意味があるわけではない。

 

「とあるブロガーのとあるブログ」ってタイトルと、「7327M」という名前。

それを変えること。

 

 

 

 

 

 

わざわざ名前を変えてしまうのは、以下の通り。

 

 

 

 

「とあるブロガーのとあるブログ」って、長い

「とあるブロガーのとあるブログ」って、オリジナリティを排除しすぎてる

 

「7327M」って、覚えにくい

・友人との会話をこのブログに書くときに友人の発言を、「7327Mって・・・」という書き出しにしなきゃあかんのがなんかダサい

 

・全体的にもう少し分かりやすくしたい

・めんどくさい系分かりにくいブログであるということを、分かりやすく伝えたい

 

 

 

 

 

そんな感じかね。

 

んまぁぁぁ別に名前にめっちゃ思い入れあるわけではなくて、使っていくうちに慣れれば良いな、くらいの気持ちで変えます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

てなわけで

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「7327M」改め、

 

「そすう」

 

 

 

 

「とあるブロガーのとあるブログ」改め・・・

 

「無駄の美学」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こんな改称でいかがでしょうか。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「そすう」は、単純に、素数が好きだから。数字が好きだから。

 

タモリ、さんま、ところ、マツコ。

これらの意味するところは、三文字の言葉は、キャラとして覚えやすいよってこと。

そんな命名のあるあるにも乗っかることが出来ます。

 

また、すべての数字の源、というイメージがあって、私の好きな”本質”というテーマにも合っています。本質ではあるけれど、13とか17とか19とか。目立たない、ぱっとしない、扱いにくい数字。でもそれが、すべての数字を掛け算で形作っている。

うん、何とも泥臭くて、美しいと思う。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「無駄の美学」は。。。

かっこつけすぎた感は否めない。笑笑

流石にナルシズムが過ぎたかな笑笑

 

 

学問語れるほど語れません。

カッコいいタイトルに似合うほど読者様をあっと言わす内容など書けません。

 

 

 

ただ、もし自分が本を出版するなら、このタイトルにすると思う。

ここ数年の自分のモットーです。

無駄なことをするのが、一番楽しい。

人生は壮大な暇つぶしやねんから。楽しいことやってなんぼや。んじゃぁその楽しいことって??自分にとってどんなこと??

大体が”無駄”と言われることの中にあるやろう、と。

ゲームとか、非効率的なこととか、紙辞書とか、サブスク無しとか、地道で愚直に生きていたいとことか。

 

無駄なところに、意外とお宝が眠っている。

テスト前日に勉強から逃げてテレビ見たら、NHKでいい感じの内容がやってた、とか。

本読んでゲームしてアニメ見たら、それぞれの趣味を通じて友達が出来た、とか。

バスより時間も体力も喰う”歩き”を取ったら、好きな子と出会った、とか。(これだけは経験ない。)

 

遠回りかと思っていたことが、実は近道なのかも、

 

「人生、近道はない。ただまっすぐに、ひたすらに生きるのみ」

 

あ、自分の造った名言ですけど。笑笑

 

ぽいでしょう??笑笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

んまぁ自分のブログなど、見てくれている方は全世界で数十人しかいません。それでも数か月前の常時0人と比べたらありがたいことですけれども。本当にありがたくて、まさに”有難い”ことですけれども。

そんな自分が多少変えたとて何もならんし!!

 

 

 

イメージとかついてたんでしょうか。だとしたらすみません案件ですが。

 

 

 

んまぁ芸能人の改名みたいなもんですな。

「くっきー」が「くっきー!」になったみたいな。

ダイアンの「西澤裕介」が「ユースケ」になったみたいな。

そんなノリで捉えて頂けたら、と思います!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ではでは。

 

 

 

 

 

書く内容とかは全く持って一ミリも変わらないので、幸か不幸か、これからもよろしくお願いいたします!!!!

 

 

 

 

 

 

いつも読んでくださりありがとうございます!

 

星やコメントなど本当に励みになります!

書きたいこと書くだけですが!!忖度はしませんが!!

 

また投稿していこうと思うので、気楽に、気長に、ゆるやかに、応援の程よろしくお願いいたします☆

 

 

 

そすう