”親友”の条件

知らん人、顔知ってる人、付き合いでしゃべる人、友達、親友、大親

 

 

 

 

こんにちは、こんばんは、おはようございます。

 

”そすう”でございます☆

 

 

 

 

自分は、コミュニケーションが苦手でもあるし、得意でもある。

 

 

 

苦手なのは、コミュニケーションの中でも特に、初めの部分。つまりは、知らん人→顔知ってる人、そして、顔知ってる人→付き合いでしゃべる人、になるまでの期間。

 

まずそもそも、顔が覚えられない。二度目ましては、私にとってはじめましても同義である。その意味で、”顔知ってる人”への昇格すら苦手である。

さらに、人見知りと言えばいいのだろうか。初めて話す人だとか、これから関係性が作られていくって時に、自分からは一切話し掛けることが出来ない。なんか環境とかがあるなら別やけど。99%の場合は、相手から話し掛けられるのをただひたすらに待つ。チャンスをうかがう。

自分はキャラを作って生きてる人間やから。キャラがないと生きられない弱い人間ですから。

そのキャラをぶっ込めることのできる瞬間まで、ただひたすらに、受動的に、待つ。

 

 

 

そして待ちに待ったその瞬間が訪れた時に、キャラを爆発させる。ギャップでみんなを驚かせる。良いギャップも悪いギャップも全部ごちゃ混ぜにして、とにかく暴れまくる。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そしたら、”友達”が出来ます。笑笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして私が強いのはここから。

”友達”から”親友”になるまで、そう時間はかかりません。

 

ここは自分得意やと思う。

 

もちろん、全員が全員親友になるわけじゃァない。気の合うと思った人とか、尊敬できる人だけネ。

でも、「おし、こいつと親友になろう!」みたいに、(ホンマに意気込むわけじゃないけど)もっといけそうやなって時には、思い切って遊びに誘ったり、なんか変なちょっかい出してみたりする。

 

 

 

 

したら、親友が出来ます。笑笑

 

 

 

 

 

 

 

何か、ここの階段だけ段差少ないんですよね~笑笑

気が合うと思った人としか友達以上になろうとは思わないからなのか、分からないけど。

 

 

 

 

 

自分の中での”親友”にステップアップする基準は、”30-40分の下校時間で、お互いに気を使うことも無く気まずくなることも無く、心の底から楽しく話し続けられる人”です。

 

いや、もう少し簡単だろうな。

 

”30-40分の下校時間で、気構えずとも自然と楽しい話が続く人”です。

んまぁー--沈黙の時間は有っても良いけど。沈黙が苦にならない雰囲気であればいい話でございまして。

 

 

 

 

 

 

あ、”30-40分の下校時間で”とやけに具体的なのは、大学から最寄り駅まで大体そんくらいだからです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ちなみに今日は女の子と二人で帰りました。

二人で話して、大学の帰り道。最寄りよりも少しだけ遠いJR線に行くまでの帰り道。その帰路30分。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

残念ながら親友にはなれませんでしたね~~~+_+

まだ沈黙の時間が少々気まずい。沈黙自体、数秒くらいでしたけど。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こんな風に上から目線で人の事を査定しながら、自分も査定されていると思いながら、日々生きてます。

ずっと人目を気にして、どう映るのかを最重要視して生きてます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ではでは。

 

 

 

 

 

 

 

読者様はどんな時に、”おっ、、こいつ、、、気が合うな、、、!”と実感するのでしょうか??

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いつも読んでくださりありがとうございます

 

寒い寒い

防寒具か何かのアイテムが欲しい

 

でも貼るカイロは嫌いです。

一度付けたら取れなくなりますし。何か服にぺとぺと残りそうですし。

 

かといって貼らないカイロも使いません、所詮表面を温めるだけですので。体の芯はあったまらない。

 

結論。自分は冬は苦手です。寒いので。

 

 

 

 

星やコメントなど本当に励みになります!!

書きたいこと書くだけですが!!忖度はしませんが!!

 

また投稿していこうと思うので、気楽に、気長に、ゆるやかに、応援の程よろしくお願いいたします☆

 

 

 

 

 

 

そすう