クロちゃんはすごい

メンタルおかしくなってっもおかしくない状況であれだけ笑わせてくれるのはマジで尊敬する

 

 

 

こんにちは、こんばんは、おはようございます✨

 

とあるブロガーこと7327Mです💛

 

 

 

 

 

昨今何かと話題の、クロちゃん。

主に”水曜日”と謳われる、水曜日のダウンタウンというテレビ番組のせいなのだが。

 

知らない人のために少し解説しておくと、この番組の人気企画に、「芸人である安田大サーカスのクロちゃんを徹底的にいじり、気持ち悪く演出して好感度を下げに下げる」というものがある。文字面だけ見たら、なんでこんなのがこの令和になって存続しているんだとすら思えるが・・・

ここでキーとなってくるのは、クロちゃんが、本当に性格がヤバくて発言と行動がヤバいという事実。

 

そもそもこの企画が発案されたのは、”クロちゃんはどうやら嘘ツイートをしているらしい”といううわさが発端。

その嘘ツイートの内容は、医者に止められているにもかかわらず大量のカロリーを摂取していること、を隠して「今日は健康のために食べ物はこれだけだしん・・・」というツイートをしたり。医者に薦められて、歩くのが良い、と助言されているから、「今日も一駅先まで歩くしんよ!」とツイートするが、実際は普通にタクシーに乗って移動している、といった類のもの。

別に多少なら構わないんやろうが、問題は、そういった「自分頑張ってます」ツイートのほとんどが嘘であることと、実際問題として、「頑張ら」なければ命にもかかわるほど深刻な身体状態であること。

そこまでして楽をして嘘をついて生きようとするクロちゃんに、皆けっこう反応してしまった。

 

 

 

そしてそこに目を付けたのが流石といったとっころか。

クロちゃんの自宅に監視カメラを設置し、クロちゃんの行きつけのお店に監視カメラを設置し、クロちゃんの偽打ち合わせの場所にカメラを設置し。

徹底的にクロちゃんを追いかける。徹底的にクロちゃんのプライバシーをさらけ出す。テレビで全部放送する。

 

そしてそこでフォーカスされたのが、女性関係。なんかちょっとかわいい感じの女の子全員に対して「一番」とか「好き」とか、酔った勢いに任せて過度なボディータッチをするクロちゃんの女性関係に、次は注目が集まる。そして、告白ドッキリを仕掛けたりお色気ドッキリを仕掛けたりする。それをテレビで全部放送する。

告白を本気で信じて、女性に駆け寄った瞬間に落とし穴に落とされるクロちゃん。「本気だったのに」と泣き叫ぶクロちゃん。死んだ顔をして去っていく意中の女性。

 

もうここまで来たら流石に・・・って自分は思ってたけど。

 

更にヒートアップしてしまった。

自分もその片棒を担いでいるのだろうが笑笑

なまじ”数字”つまり視聴率がとれるようで。

 

家に監視カメラはもう当たり前。スケジュール無視して急に遠方へ連れ去ったり。なんも言わずに放置したり。

 

もう何でもオッケー。

 

 

 

 

 

 

 

そして今やってるのが、クロちゃんの恋愛企画。

あんだけクロちゃんの、生理的に受け付けられない部分を放送しておいてなお”クロちゃんのことが好き”という感性を持つ女性を全国から募集して、本当の”彼女”を作ってもらおうというこの企画。

本当にそんな女性がいるのかと疑問に思えたが、実際に何人か集まって、企画として成立してしまっているのだから、もう分からんもんやね。

 

んまぁ色々詳細は伏せますが、最終的にはハッピーエンド(・・・なのかな??)に行きついたようで。

取り敢えず、おめでとう、クロちゃん。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さてさて。

 

ここまで、プライバシーが完全に無くなり、SNSでは罵詈雑言のあらしが吹き荒れ、全国民から生理的に嫌われるクロちゃんとなってしまったわけだが

 

自分は、クロちゃんホンマに大丈夫なんか??と思ってしまう。と同時に、それでも大丈夫そうなクロちゃんを見て、ホンマにすごいなと感心してしまう。

 

 

 

 

 

 

大丈夫なんか??と心配になるのは、もちろんそのプライバシー。

クロちゃんのプライバシー。

 

 

 

もはや一切ない状態になってしまった。

 

 

いやー--きついやろ。

何でもかんでもカメラで撮られて、特に恥ずかしい姿ばっかり放映されるってのは。いや、あれだけ気持ち悪くて恥ずかしい姿が日常にあふれてるのは、さすがにクロちゃんの実力(笑)なんやけど、だとしても。

 

特に、二年前くらいかな、定かではないけど。

モンスターハウス”という、クロちゃんを題材にした水曜日の企画において、動物園でパンダみたいに檻に入れられたクロちゃんが、「公開中!」とテレビで宣伝されて、それにつられてホンマに見世物みたいに人がわらわら集まっていたあの光景。

 

 

 

 

 

 

正直、目を疑った。

いや、クロちゃん人間やろ・・・と。

 

あれはさすがに、やりすぎ。今でも自信を持って言える。

テレビでの暴露に留まらず、檻に監禁して、その場所を宣伝して、人を集めるとか・・・

何より恐怖だったのは、周りに集まった人。檻に入れられているクロちゃんを見て、笑っておる。それが、好意的な笑いなら別に全然いいんやけど、いじめ-いじめられの時の不敵な笑いやで、あれは。

ホンマに、見世物やん。いや見世物ってか、ガチのいじめやん。ホンマのいじめやん。相手は檻に入れられて手出しは出来ないからって、外側の安地からカメラを手に、”化け物”の動画をとる。

あれはテレビでやっちゃいかんでしょ。流石に。人としてどうかと思う。

 

それでも本人は気丈に振舞って、持ちギャグの「わわわわー」とか、暴言に対するおちゃめな弁解とかをやっていたようだけれども。

流石にまずいと思ったのか、警察が介入して、その”見世物”イベントは幕を閉じた。

 

 

 

 

 

んー------

あれは本当に、個人的に許せないって言うか。完璧にいじめやから。しかも一般人って言う部外者が主体の。

 

 

 

 

 

 

 

 

ただ、そんなことをされても笑って、良くも悪くも楽しませてくれるクロちゃん。

 

 

 

ホンマに大丈夫なんか??

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さっき触れていたいじめは数年前の企画。

今回の、今まさにやっている企画は、同じように見世物気質ではあるが・・・いじめではないので自分も楽しんで見ている。(いじめではない、という定義は・・・多分、第三者である一般人が関わることが出来ない、という側面からくるものである

 

そこでびっくりするのは、クロちゃんの行動。

 

性格悪い、というか何か生理的に気持ち悪いのは全国民承知。そしてもちろん、数年間ずっとの事やから、クロちゃん本人も承知。

カメラが入っているという阿保みたいな状況も全部おんなじ。

 

 

 

そんな状況の中クロちゃんがやったことは・・・

 

 

 

 

女性の焼いてくれたクッキーをわざと粉々に砕いて、しかもそれを隠して、その場に居合わせた女性たちの反応を見ること。

更にさらに、インタビューカメラの前で、「あぁ、クッキーの事??あれやったの、僕ですよ。彼女たちがどういう反応をするか選別するために僕がやりました」と、したり顔でしゃべっていたこと。

 

 

 

 

 

 

 

 

うん、もう身の毛がよだちますよね。

 

 

 

 

折角焼いてくれたクッキーをまさか割るなんて。

 

 

 

 

でも自分がさらに驚いたのは、それを惜しげもなくさらさらと、カメラの前で、全国民にそのまま届けられると分かっているカメラの前で、「犯人は僕だ」と白状したこと。

 

これは、やべぇ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

何度でもいおう。本人は、もう性格悪いとか、生理的に無理とか、くっそ気持ち悪いとか、全部分かってるんです。こういうことしたら、テレビで気持ち悪く映って、「ひぇぇぇぇ」という悲鳴が沸き上がることはもう百も承知です。批判が来るのは全部織り込み済み。

 

その上で、あえてそれをやってのけた。

 

この事実は、長く考えるに値する。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

普通は、「気持ち悪い!無理!」で感想が止まる。もうテレビの策略通りに。

 

ただ、クロちゃん自身は、何回も言うけど、そんなことは織り込み済みなわけ。

 

となると、なんでわざわざそんな行動をしたのか。

 

何を考えて、そんな行動に至ったのか。

 

テレビの制作者とはまた別の、クロちゃん自身の思惑とは何か。

 

自分は、そこが、非常に考える価値のある分野やと思う。

 

 

 

 

 

 

 

 

精神状態おかしくなってるんじゃね??

 

それは一理ある。

 

もうブレーキどっかでぶっ壊れたから、そのままおかしくなっている

一理あるどころか、プライバシーゼロであんなことやこんなことされたクロちゃんの事を考えると、全然普通の事。

ただ、クロちゃん、番組の後半で実際にスタジオに登場しましたが、なんのこっちゃ変哲もないクロちゃんなんです。精神おかしくなる前と後で全然違いが感じられない。

てなわけで、個人的に、クロちゃんの精神状態は正常なんじゃないかなと思う。

 

もうこの時点で尊敬できるんやけど。

 

 

 

 

 

 

じゃぁ改めて、なぜ、そんなことをするのか。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

自分の中で一つの結論というか、仮説は出ている。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それは、「クロちゃん、もう全て悪役を演じ切ることを、生涯にかけて誓った説」

 

 

 

 

 

 

これを提唱したい。

 

 

 

 

 

 

あんなことをされて、こんなことをされて。

もう挽回も不可能。というか、あれが自分のそのままの普通の姿やねんから、変える言うたって、なかなか変えられへん。

 

せや!もう自分の気持ち悪い部分を前面に出して、それで人を笑かすエンターテイナーとして生きていこう!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

もう最っ高のエンターテイナーじゃないですか。クロちゃん。あんたさん。

 

 

 

 

わたくし”そすう”は度々、「自分の人生フリー素材」という言葉を使います。

自分はいじられて生活してる人間やから、失敗も全部他人に共有して、いくらでもネタにしてくれていいよ、いやむしろネタにしてくれって意味で、私そすうは度々使うのですが

 

 

 

クロちゃんの生きざまは、正にその究極系です。

 

 

 

 

全視聴者から、全国民から嫌われて、ネタにされることで、自分の人生の役割というか意味を果たそうとしている。ネタにされる部分をむしろ自分から作っていって、それをネタにすることで、自分の人生を形作っていこうとしている。

その苦悩は誰に話しているのか。あるいは、誰にも話していないのか。知らんけど。

 

 

 

 

 

 

 

 

もしホントにそうなんやとしたら、ある意味では自分の人生の目標の究極系やから
「クロちゃんはすごい」

と言わざるを得ない。

 

 

 

流石にあそこまでの嘘塗り固めと性格の悪さと女性蔑視と生理的な気持ち悪さは持ち合わせてないからあれやけど笑笑

人生をささげたネタ作りってのは最高やね。

最高のエンターテイナーですわ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ではでは。

 

 

 

 

 

まさかクロちゃんで4000文字書けるとは。

 

 

 

 

 

 

 

いつも読んでくださりありがとうございます

 

 

 

えぇえぇ、ブログ毎日投稿は辛くも継続中ですよ。私の勘定では。

 

 

 

星やコメントなど本当に励みになります!!

書きたいこと書くだけですが!!忖度はしませんが!!

 

また投稿していこうと思うので、気楽に、気長に、ゆるやかに、応援の程よろしくお願いいたします☆

 

 

 

そすう