2022年ベストバイ/買ってよかったもの

書く話題思いつかなかった結果、お題に乗りまして!!

 

 

こんにちは、こんばんは、おはようございます☆

 

”そすう”でございます!!

 

 

 

ここ数日ご無沙汰しておりましたのですが、もう年末3日は、一年の振り返りもありまして書いておこうと思いまして。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

一個前に書いたやつが年内最後になってしまってはいろいろヤバいのでね。

 

 

 

 

 

 

 

ではでは早速。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1.丸メガネ

 

丸メガネ

 

 

今年のベストバイを考えた際に、一瞬で出てきた。今年の私を語るうえでは絶対に外せないもの。

 

今年の夏、8月中に買ったもの。

 

それまでは、ずっとずっとずー--っと、普通の四角型のメガネだった。それを、丸メガネに変えた。

それだけで、なんかめっちゃあか抜けた!!笑笑

自分で言うのもなんですが。笑笑

友人からも、家族からも、評価は高い。すこぶる高い。自分でも、高い。鏡見ると、これはまぁあるあるだが、自分の顔がとてもかっこよく思えてしまう、あれ。俺マジかっけぇ。

これ以降のメガネはどうなるのか、自分でも気になる。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2.可愛いバッグ

ハリネズミバッグ

 

 

かわえぇぇぇぇぇぇぇぇぇ

 

 

可愛いアイテム。

お次はバッグでございます。

 

このアイテムを買うまでは、大学のマスコットキャラクターの描かれた、これまた可愛いバッグを使っていたのですが、

このバッグを買ってから、こっちのハリネズミバッグの方が完全な上位互換だということに気付いてしまいました。

 

まず、必須条件として、可愛い。ゆる系のかわ。

そしてハリネズミバッグの方は、広い。横幅が広い。だから、よりよく入る。

更に、バッグの入り口に、小さなポッケがついている。ここに、ハンカチを入れたり定期入れを納めたりできる。有能すぎる。

 

うん、もう完全に上位互換です。

大学のバッグ、なかなか日の目を見させてあげられなくてごめんね。

偶にちゃんと使っているから許してね。

 

機能的にも見た目的にも、買ってよかったと思える買い物です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

3.手帳ペン

手帳ペン(命名:そすう)

 

いつ買ったかなー--

今年の割と初期に買った覚えがある。

ー冬に凍える風の中。一人で、手帳に挟むことのできるペンを求めて。バイト先の地でさまようこと約5分。僻地にひっそりたたずむ、大手全国展開の文房具屋。ー

 

そこで出会ったのがこちらのペン。

普通のペンに比べて圧倒的に細い。薄い。短い。

そう、まさにこういうのを求めていた。

 

普通のペンをペン入れ(?)みたいなホルダーに入れてもめっちゃかさばるじゃないですか。

それをすべて解消してくれるのが、こちらのペン。

細い、薄い、短い。

何にも言うことはない。

最高。

 

本当に毎日使ってる。

「いちいち筆箱出すのめんどい」

そんなお悩みをすべて解消してくれるペン。正直、めっちゃおすすめ。

 

細い、薄い、短い、手帳ペン

 

 

手帳の最後のページにもぴったり収まる。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ではでは。

 

 

 

モノ消費ばっかりでしたね。しかも自分の事ばっかり。

来年は、コト消費であったり、友人との思い出を、ベストバイとできるようにします。そんな人間になります。

 

 

 

 

 

 

いつも読んでくださりありがとうございます

 

 

 

12月毎日投稿チャレンジ

 

改め

 

12月後半毎日投稿チャレンジ

 

改め

 

12月ラスト3日連続投稿チャレンジ💚

 

 

 

応援のほどよろしくお願いします!!!!❤💛♡💚

 

 

 

 

星やコメントなど本当に励みになります!!

書きたいこと書くだけですが!!忖度はしませんが!!

 

また投稿していこうと思うので、気楽に、気長に、ゆるやかに、応援の程よろしくお願いいたします☆

 

 

 

 

そすう