おみくじを二度引いた

新年早々、ブログのネタ探しに奔走するワテクシ・・・

ブロガーらしくなったとでも言っておきましょうか。いや、自意識過剰ですわな。

 

 

こんにちは、こんばんは、おはようございます(●'◡'●)

 

”そすう”でございます(⌒∇⌒)

 

顔文字が好き。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今年は新年1日目に、2回神社に行きました。

 

一回目は、1/1の0:00に、中高の友人6人と一緒にもう既に参拝の列に並んで、そのままお祈りしておみくじを買った。

二回目は、1/1の15:00頃に、また別の神社で、中高のまた別の友人1人と、地元の神社に行って買いました。

 

 

 

 

 

 

 

全く別の神社。それぞれ別の神様。別の宗派。

 

 

 

 

 

神様に怒られろ。

 

 

 

 

 

 

 

 

んでわざわざこれをブログに題材にしたのって、書く話題がなかったこともあるんですけど、その二つのおみくじに関して、おもろいことがあったから。

 

それは、書かれている内容が結構似通っていること!!

 

 

 

運勢自体は、一つ目の方が中吉、二つ目の方が大吉でした。

んまぁ、悪くはなくてむしろいい方でしょう。

 

 

 

でも、その内容について!!

内容が、結構似通っていて、おうおうと思った。

 

例えば、待ち人。

どちらにおいても、「望みは薄い」みたいな。

「ぶっちゃけいうと来ない」、みたいな。

 

 

 

おい神よ、こっち来い

 

 

 

それから、恋愛

何か、明るく純真で笑顔であればいい人と巡り合えますよって、二つともに書かれてあった!

うんうん、よく分かってるじゃないか

本当に同じことが書かれていたからびっくり

 

 

 

他にも、賭け事は「リスクが大きいからやめた方が良い」とか、失くした物は「出てくる」だったりとか。

 

 

 

本当に、書かれている内容が似通っていた。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

神ぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃ

 

 

 

 

お前やっぱすごいんやなぁぁぁぁぁぁ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そんなことを感じた。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

てなわけで恋愛にはそこまで執着せず明るく笑顔で過ごして、新たな事業にチャレンジして、訴訟に勝ってそしてお勧めされた「転居」をたっくさんする一年にしたいと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

どんな一年やねん。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ではでは。

 

 

最期までお読みいただきありがとうございます! コメントやスターなど大歓迎です!気軽にどーぞ!

 

現役大学生がボチボチ更新・発信していきます どうか温かい目で見守りくださいませ。

 

また更新します。ほなまた!!      

     ( ノ ゚ー゚)ノ

 

 

 

そすう