最近ハマっている事:白湯

こんにちは、こんばんは、おはようございます✨

 

”そすう”でございます☆彡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

二週間以上ぶりの投稿でございます。。。笑笑

 

 

 

 

 

 

 

本当に特に何かがあったわけでもないのですが。

いや何だかんだ忙しくはあったのですが。

また別の”何だかんだ”でブログ書く時間が取れず。時間取れても、書きたい話題がありすぎてどれを書いていこうか迷って、結局書けず。

そんなことをつゆつゆ繰り返して二週間たってしまった。

 

 

 

 

 

 

 

あれれ~~~

”ブログのストックを作る”とかいう二月の目標は??(ΦωΦ)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ふん、知ったこっちゃねぇな。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

(震え)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

++++++++++++++++++++++++++++++

 

 

白湯にハマってます。

 

 

 

 

 

 

 

白湯(さゆ)って何やねん。

 

お湯です。ポットで沸かしたお水です。ただの、お湯です。

 

ですがお湯と呼んではいけません。

 

白湯なのです。

 

私がハマっているのは、白湯なのです。

 

 

 

 

 

 

 

 

何がこうもおいしいのか分からないが。なんでこうもはまっているのか分からないが。

 

普通のお水とも違う気がするですよね。

あったかいのは当たり前で、今の冬の時期なんか(もうそろそろ終わりそうですけど)めっちゃ温めてくれるんですけど

 

それ以上に、こう、雑味がないって言うか。

水の中に含まれる様々な成分、例えばカルキやら洗浄成分やら鉄分やら、あるいは雑念やら憧れやら日常への違和感不信感やら。

そういったものを、すべて取っ払ってくれる気がする。

 

 

 

 

 

 

沸かしただけで。笑笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

んまぁ白湯に関してはさ、検索でもしてみたらさ、

デトックスにいいやら、水分は一日2リットルやら、温かい飲み物で心を落ち着かせるやらいろいろ言われてますやんか。

 

そういった種々の情報が現代にはあふれているせいで、私たちはもうそれを信じるようになってしまっている。

 

水は良いもんやって。ゆっくり温めることは大事やって。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そういう気持ちの持ちようが、一番のおいしさの秘訣なのかもしれない。

 

 

 

雑然とした作業机。の中心にいる白湯。のカップFM802

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おわり。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

久しぶりに書いたせいで何だがぎこちないかなぁぁぁ笑笑

 

 

 

 

 

今日はリハビリ程度にここら辺で。笑笑

 

 

 

 

大学の方は春休みに入って、試験もレポートも全部消化し終えたかなって頃です。

バイトを頑張ってお金をためていることと、春休み中にボランティアの運営本部に参加してしまったことが重なって、何だかんだ忙しい毎日を送っているわけですが。

 

その日々の時間の中に、ブログの時間もしっかりと入れ込んでいこうと思います。

 

自分を振り返る時間は大事にしたい。

 

 

 

 

 

 

 

 

ではでは。

 

 

 

 

 

 

 

最後までお読みいただきありがとうございます! コメントやスターなど大歓迎です!

気軽にどーぞ!

 

現役大学生がボチボチ更新・発信していきます どうか温かい目で見守りくださいませ。

 

 

 

また更新します。ほなまた!!

     ( ノ ゚ー゚)ノ

 

 

 

 

明日は更新できそうです


!!!!!

 

 

 

 

 

 

そすう