ぎたー

ただの日記。

 

リハビリしか、自分の行動が無いから、本当に書くことないんだよね。

 

 

 

 

こんにちは、こんばんは、おはようございます✨( ゚Д゚)

 

”そすう”でございます!(*^_^*)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日は一日、ギターをして過ごしました

 

ギター、実は弾けるのです。。。。本当に初心の初だけ。

 

Fコードでどん詰まりしている民です。

 

 

 

 

去年の9月に、「30日チャレンジ」と題して、毎日ギターを練習していたのです。わけあって、私以外は学校の実習に行っていて、自分だけ行けない時に。周りだけが大人になって成長して、私だけが何者にも成れない時に。自分の軸というか、自分も成長しているんだぜって言うのを自分で確認して、皆にも確認してもらうために、インスタ(友人50人の本アカ)で毎日ギター練習する動画を上げていました。

 

一日目と言えばもう本当にひどいものです。指なんか固いし、何も楽しくないし。

でも、3日もしたら基本の基本の基本の基本はできるようになってきて、

1週間もすれば軽くリズムを取れるようになってきて。

2週間もしたら指も固くなって慣れてきて、

3週間目では笑って楽しむ余裕も出てきて、

4週間目には何とか一曲、完遂させることが出来ました。

 

といっても、指の形の難しいFコードは簡略化した少しイレギュラーな形で、しかも少しペース遅くした形です。所詮1か月ですし、天才でも何でもないですからね。

 

 

 

それから数か月間は週に3-4回は弾くくらいハマっていましたが、最近ではもうめっきりで。1週間に1回手に取って、既存のフレーズを適当に練習するくらいでした。

 

 

 

ですが、今は時間が沢山出来たので。

また沢山触っています!

 

Fコードにつまりつまりではあるので大きな障壁ですが、

コードを抑えることではなく、「上手そうに弾く」ことを意識して、とりあえず途切れないように通してみたり、強弱をつけたり、ストロークパターン練習してみたり。

 

 

 

 

www.youtube.com

 

 

 

 

スラム奏法というものにはまっています。

弦をびーんびーんって弾くだけではなくて、ギター本体を手でドンッと叩いたり、弦の部分を叩いたりすることで、ドラムで言うところの「バスドラ」や「スネア」の音を出せウというものです。ジャンジャカジャカジャカの中に、ドンッやカッが混じっている感じ。

極めれば、ドラムとギターの二役を、ギターだけでこなすことが出来るわけですね。

しかも手の動きが意味わからんくてかっこいいリズムが流れるので、「上手そう」と思われること間違いなし!

 

 

 

 

 

 

ではでは。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

モテまくろうと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

最後までお読みいただきありがとうございます! コメントやスターなど大歓迎です!気軽にどーぞ!

 

現役大学生がボチボチ更新・発信していきます どうか温かい目で見守りくださいませ。

 

モテまくろうと思います。

 

また更新します。ほなまた!!

( ノ ゚ー゚)ノ

 

 

 

モテるためにギターを始めたそすう