小説、書いてみようかな

本日2つ目のブログ!!

 

何故かって??

 

やることがあんまなくて、暇だからだよ!!

 

明日から小学校の教育実習だから、それの準備だけゆっくりしています。気合いだけ入れて、頑張ろう。

 

 

こんにちは、こんばんは、おはようございます✨(・o・)

 

”そすう”でございます!(゜-゜)

 

 

 

 

小説を書くことに、最近実はハマりだしている。

 

きっかけは、もちろんこのブログ。正確に言うなら、人様のブログ。

ブログを書いている人って、多かれ少なかれ文字と関わっている人が多いから、ZINEと言われるものを出していたり、実際に小説のサイトに意気込んで応募している人もいる。

 

何というか、かっこいいよね!単純に。

 

 

 

高校生のころかな。友達と朝学校に行っていた時に、「小説書いてみようかな」と漏らしたことがある。興味次第って感じだったんだけど。

そしたら、その友達の返答は、「お前正気か??小説何て売れるの難しいし、出版とのやりとりとか、意外とお金かかるんやで。そういうのなんか知ってるん??」って言われた。

興味本位であった私は、友達のその本気な返答に委縮し、「い、いや~~~」みたいにごまかした記憶笑笑

それに、仲良くしていて「こいついろいろ人としてできる男やな」って思った子が、実は昔小説をムチャクチャ書いていたという事実も知った。

負けたような、そんな感覚があった。いや、今でもあるね。

 

そういう細かい事件も含め、「小説書く」と思うことに対して、なんだか抵抗感があった。

 

 

 

でも、ここ最近は事実として毎日このブログを書いている。

そして、小説を投稿しています!という人のブログも、たくさん見てきた。

意味の分からないゆるい目的のZINEとやらがあることも知った。

哲学カフェで出会ったおっちゃんも、小説書いてるで~って聞いた。

 

抵抗感が、少し、失くなってきたのかもしれない。

今一度言える。「小説、書いてみようかな」

 

 

 

私が毎日書いているブログは、小説というよりも、全くもってエッセイの範疇にあるものだ。だから、これを書いている事と、小説を書くことは、また仕様の異なるものなのだともう。きらびやかな日本語の表現とか絶対出来ないしな!!

でも、それならエッセイ風でもええやん、とりあえず、挑戦することが大事やん。どんな小さな一歩だって、取り合えず”動いている”ということが大事やん。

短編小説でも何でも、ひとまず形にすることが大事ね!

そして何より、「小説書いてます」って言う人、やっぱかっこいいじゃん!!うん、カッコいい!!

 

 

 

ネットからぐちぐち愚痴を垂れ流しているだけなのもそれはそれで一興だけど。

それを通じて、リアルに人と関わる機会があるってのは少しワクワクすることだなーと思う。

人気取りの商売にならないようには注意しなくちゃだけどね。

売れたいとか、名前売りたいとかは置いておいて、

ささやかな楽しみ、ささやかな繋がりってもんを、大事にしていきたいと思う。

 

 

 

 

 

最後までお読みいただきありがとうございます! コメントやスターなど大歓迎です!気軽にどーぞ!

 

現役大学生がボチボチ更新・発信していきます どうか温かい目で見守りくださいませ。

 

必要なところに、お金を使いたい。

 

自分の趣味とか、テンションの上がるデバイスとかインテリアとか。

 

 

 

また更新します。ほなまた!!

( ノ ゚ー゚)ノ

 

 

 

夜ご飯がピッツァで、それがただ楽しみなそすう