2024-01-01から1ヶ月間の記事一覧

結局世の中、お金を得るために回っている

またまた新しいiPhoneの設定に戸惑ってしまった・・・ 2.3時間で余裕をもって見積もっていた時間が、あっという間に4.5時間たってしまっていた・・・ 分からん分からん・・・パスワードやらIDやら多すぎてわからん・・・ メッセージアプリ、10分に一回、ワン…

知恵袋が好きな理由

最近また、知恵袋依存症が再発しております・・・ 回答・質問、両方をパラパラ~とやってしまう・・・ 良いのか悪いのか、よう分からんですが。 やるべきことを放置して知恵袋をやっているという事実は確実でございます。 こんにちは、こんばんは、おはよう…

[今日の格言] 一つ一つの縁を大事に

前回のブログに関して、抽象的な補足。 toaruburogaa.hatenablog.com CIOさんの2製品を買ってのは、偶々でした。 もちろん、前々からそれらの製品を良いなぁ~くらいには思っていたのですが、Amazonやしなぁ~と思って、手が出なかった。(そすうは、まだAma…

最近買ったもの3つ

理想の机づくりに向けて。 しかし物を買いすぎると大変なことになってしまうので、 「買おうかな」「必要かな」という考えを数か月巡らせてから、「やっぱり欲しいな」と思ったものだけを買うようにします。何なら年単位でも。 時の試練は、節約のためにとっ…

レディースやけど・・・欲しい・・・!!

www.urban-research.jp 大好きなブランド URBAN RESEARCH この前もレディースのカーディガンを買って、結果的に大成功だったのだけれど、 またこれも欲しい・・・!! なんとなく買うか~ではなくて、「この、こいつが欲しい!」ってなるのって、今までなか…

「夜のピクニック」(恩田陸)を読んだ

久しぶりの読書記録です! インスタのアカウントのほうで、写真撮るだけの読書記録をしてみようと思って!楽なので。 でも、やっぱりちゃんと文字にしないとな~~~とも思うので、文字での感想はこっちのブログに書いてみようと思います。 あ、ちなみにイン…

[今日の格言] 新しいことは、挑戦すべきやけど・・・

今日の一日の報告日記がてら、長きにわたる教訓を一つ。。。。 新しいことは、挑戦すべきやけど、 一気にやるものではない。 1つずつ。 先日、スマホを新しく買い換えました。iPhone 15を買ってしまいました。前使ってたのがもう5年目に突入したのでね。なに…

「普通じゃない」と、言われてしまった・・・

朝からネガティブ案件失礼します! 書きたいこといっぱいあるんで、たぶん何個か投稿します! 今日は珍しくバイトがない日なので、ゆっくり作業を進めていきたいです。 こんにちは、こんばんは、おはようございます! ”そすう”でございます╚(•⌂•)╝ バイトで…

「大佐、今からセットアップを開始する」「ラジャー。健闘を祈る」

な~~~~~んだっ?? おっ???? これ、両側の段ボールを外にくいってやったら、中身も押し上げられてスライドして出てくるっていう。なんか、気持ちよかった。笑笑 取り出しやすいし! ドどん!!!! Appleユーザーにはおなじみのシール でも上下二つ…

新しいことを知った、ってよりかは、どちらかというと非常識

今日も、たっくさん新しいことを学んだ! 周りの人を見ても、進みが早いなと思っていたのだけれど。その分の階段を、少しづつ駆け抜けて追いついていってる感じがする。 良いようにとらえると進歩、なんだけどね。 何にもわからなさ過ぎて、自分が無能に思え…

2024年のやりたいこと

生活・生き方・人生哲学 1. ”そもそも””なぜ”を大切にする 2. 文字を一杯かく 3. 25分、5分のポモドーロ・テクニックを意識する 4. 2-3時間集中してやる週間 5. 毎朝To Doを書く 6. 買い替える 7. 一人暮らしをする 8. 浮かせる 9. 物理的な”物”は、あまり持…

今はね、眠っちゃだめだと思って!5時間ぶっ続けでハイになってなんか頑張ってたの!

なんか、”意識の変革”ってここ数か月ずっと言っている気がするけど。 またその変な波が来た。笑笑 昨日意識高い系の動画を見すぎたな。 二つ前のブログを書いて、「メモすること」「文字化すること」と、「2-3時間はしっかりと集中して作業すること」の大切…

今日のメモ

今日のメモ ・上手にお買い物をするコツ:お店や通販サイトのセール時を狙って、1. 消耗品 2. 買い替え品 3. 大きな買い物 に分けて整理する! ⇒”一度持ったものは擦り切れるまで使う”も良いけど、ちゃんと買い替えたり、アップデートすることが大事! あと…

2-3時間だけでも、毎日集中する時間を作る

今日も少し短めに・・・ こんにちは、こんばんは、おはようございます(*- -)(*_ _)ペコリ ”そすう”でございます_(_^_)_ 集中する時間はとっても大事。 毎日をただ何となく過ごしていたり、スマホばっかり見ていて何の収穫もなく過ごしてしまったり・・・ そ…

パソコンを使うメリットって、何だろう

「そもそも」 「なぜ」 という2つの質問を、自分は大切にしています。 こんにちは、こんばんは、おはようございます! ”そすう”でございます パソコンって、そもそも何のためにあるのか?? そんなことを考えた今日であった。 きっかけは、妹との会話。「な…

欲しいもの、情報収集、行動。時間の使い方 。

時間の使い方が下手なんだよな。 単純に、先延ばし癖って言ってしまえばそうなんだけど。 重要な物事ほど、先延ばしにして、あとになって「時間がねぇ」って言ってます。 それはそうなんだけど、自分の場合は、もう少し言語化ができる。 私は、情報収集をし…

[物欲] また、つまらぬものを欲しくなってしまった・・・

物欲がやばいです。 ちょっと心配になるくらい。 あらゆるものを欲しがっています。 お金ないから、見るだけデスケド!!笑笑 こんにちは、こんばんは、おはようございます⌚ ”そすう”でございます www.fmworld.net 今日の主役は、こいつ。 電子ペーパー「ク…

[今日の格言]私たちは、正しい歩き方すら知らない。

「正しい歩き方」を知っている人がいたら教えてくれませんか。 人生の歩き方、の話でもいい。もっと単純に、道の歩き方の話でも同じである。 「正しい歩き方」を知っている人は、居るだろうか?? では、「正しい座り方」はどうだろうか?? 浅く座る、深く…

・・・。100個もねぇな??!!やりたいこと。

1. ブログの継続 2. ブログかインスタで、読書記録を残す 3. Twitterを上手に使って有用な情報収集ツールにする 4. ただしTwitterを使いすぎないように注意する 5. インスタは読書記録以外投稿しない 6. 手帳に、毎日の時間の使い方を記録する 7. リマインダ…

結局のところ。

結局のところ、 自分がどんな人生を歩もうが、誰もなんも気にしないよな。 落ちぶれる以外なら、何かしら自分なりに動いている限りは、なんか言われるとしてもどうでもいいことだよな。 人は結局、自分で動いて、周囲の人とかかわって、周囲の人のやり方をパ…

[読者様に感謝]12月の目標振り返りand 読者様に感謝会

こんちには。こんばんは。おはようございます。 "そすう"と申します。 昨年12月の初めに、1か月間の目標を立てていました。毎月立てています。 12月はこんな目標でした。 12月の目標 1. 毎日投稿チャレンジ 2. 22:00とか23:00に寝る日を7日くらい確保する 3.…

物欲と、一人暮らしシミュレーションが止まらない。

そすうです。 大学3回生です。 実家暮らしです。 就職したら一人暮らしできればなと思っています。 親は結構、、、子離れ出来ない性格。何かにつけて「家にいればいい」「家に帰ってきなさい」「外は怖い」というようなことを言います。 なおさら一人暮らし…

「屋根裏のラジャー-IMAGENARY-」を見た

スマホから失礼。 今日は9:30に起きて、即友達と遊びに行きました。映画「屋根裏のラジャー」を見て、CoCo壱でカレーを食べました。 そして今から、16:00〜そのままバイトに行きます!でも今日のバイト、4人体制のところ、1人が熱を出したみたいで3人体制に…

2023年に読んだ本まとめ03

toaruburogaa.hatenablog.com toaruburogaa.hatenablog.com 18. 傲慢と善良(著者:辻村深月、出版:朝日文庫) toaruburogaa.hatenablog.com 大好きな、辻村深月さんの作品!今年も、数冊読んだかな。 こんだけ有名な人なのに、いまだに「みつき」の変換で…

2023年に読んだ本まとめ02

toaruburogaa.hatenablog.com 8. 等身大の僕で生きるしかないので さらけ出したら、うまくいった40の欠点(著者:内間政成(スリムクラブ)、出版:ダイヤモンド社) 等身大の僕で生きるしかないので さらけ出したら、うまくいった40の欠点 作者:内間 政成 …