3週目にして、さっそくボロが出始める私

今日はダメな日です。てか、昨日の夜から、眠すぎてお風呂入ろうにも入れず、地べたで寝て、たたき起こされて、風呂に入って、そのまま死ぬように寝ました。そうして起きる次の日の体調は決まって最悪。精神的にも最悪です。

 

悲観的なことばかり考えてしまう今日。

 

悲観的になれるタネはいくらでも持ってるからねぇ・・・

 

 

 

こんにちは、こんばんは、おはようございます(*^^)v

 

”そすう”でございます(´-ω-`)

 

 

 

 

 

 

今日は、3週目にしてさっそく授業をさぼってしまいました・・・

ってか、今現在進行形で、授業さぼった時間を図書館でブログ執筆に使っています

 

 

 

思わず知恵袋に行ってしまいました

「どうしてこうなるのでしょう?」と

「どうして、普通に行くことが出来ないのでしょう?」と。

 

自己分析/自分自身の客観視がまだまだ足りていませんね。

自分がどう感じているのかを、自分でもよく分かりません。

 

 

 

 

 

 

小学生のころは、真面目を演じればよかった。演じるっていうか、何の考えもなしに真っ当に生きていたら、真面目でありました。

中高生は、ちょっと、周りの目を気にするようになって、真面目なだけではなく少しお茶らけた部分も取り入れるようにしました。勉強は勉強でやりながら、いじられキャラとして、むちゃくちゃに楽しみました。成績は良かったですよ。最上位ではありませんでしたが。ほんで友達も多かったですよ。

 

ですが大学生になり、「受験生」「勉強だけしていれば、何かとちやほやされる」という基準がなくなってしまい、何をすればいいのか分からなくなりました。その結果、ゲームと「ゆっくり生きること」に時間を注いで、学業をおろそかにし、かつての優等生の面影はどこへやら、1年の前期しょっぱなから単位落としましたし、それが2年、3年になってひどくなっていきました。

 

 

 

 

 

 

 

そうして迎えた4年生。

未だに、大学生として、何をすればいいのかが分かっていません。

勉強・・・は大事だと思うけど、理論をこねくり回すだけでピンと来たりビビッと来たりすることはない。

資格・・・は、今頑張ってます。が、しょせんは資格のための勉強。それこそ受験勉強のようにちりつもではあるので損はないと思いつつ、就活のために資格に動き出すというモチベでは本当の意味での学習は出来ていないと思います。

留学・・・は貴重だと思うけど、今はお金が全く足りない笑笑

これに関しては100%お金の問題ですね。幸い、ホストファミリーというあてや同じ大学にいる外国人の友人というあてはあるので、出来ないことはない。

他にも社会参加や、友人作りなど多々ありますが。。。これらは、自分が特別優れた人間じゃないという点で、あきらめています。特別になることはもうあきらめています。が、普通に順当に頑張るくらいにはやっています。ぼちぼちですな。

 

 

 

 

 

 

 

 

んまぁこんな感じで、底辺大学生やらせてもらっていますが、

なんやかんや「新しいことをはじめる」という点で、常に前に進んではいるのです。全く動かなくなってゲームばっかしだしたらさすがに危機感持ちますが、今年だけでも、プログラミングを始め、対面恋愛至上主義にシフトし、色彩検定の勉強を始め、最近では友人と筋トレを相互監視で頑張り、サークルの仲間づくりも頑張っています。

なまじ前には進んでいるだけに、なかなか絶望することが出来ません。

 

 

 

 

 

 

 

 

本気で絶望したら人生変わりますか??

 

 

 

 

 

 

最後までお読みいただきありがとうございます! コメントやスターなど大歓迎です!気軽にどーぞ!

 

現役大学生がボチボチ更新・発信していきます どうか温かい目で見守りくださいませ。

 

 

 

また更新します。ほなまた!!

( ノ ゚ー゚)ノ

 

 

 

明日はちゃんと授業行く(つもりの)そすう