人生の転機、上を見るか、下を見るか。

ブログを書くのはもちろんのこと、読むのもムチャクチャ好きになりました。

 

どこぞの知らない人ではあるのですが、その人の良い性格が文章から透けて見えたり、あるいはその人の価値観や人生について色んな想像が掻き立てられたり。

 

年齢も様々ですね。大人もいれば、人生の先輩世代もいれば、あるいは私と同じ大学生の人もいる。

 

 

 

文面においてのみではありますが、色んな人生を追体験できることが、本やブログの面白いところだと思っています。

 

 

 

こんにちは、こんばんは、おはようございます✨( ˘ω˘ )

 

”そすう”でございます!(^ω^)

 

 

 

 

 

 

 

そすうは現在、大学4年生の22歳です。一浪しています。ちなみに来年一留も確定しています。笑笑

 

この年齢になると、なんか周りが浮足立ちます。就職はもちろんのこと、どこぞの良い企業に入っただの、海外行くだの、あるいは結婚するだの。

一つ一つの決断が、大きな人生の岐路になる年齢です。

私には就職が一番近い話ですね。来年一人暮らしをしようと思うのですが、「独り暮らし大学生」なんて大きなものではないでしょう。就職が、もっと大事な岐路になる気がしています。頑張らねば。

 

結婚やら恋愛やらについては、いましばらく考え時です笑笑

恋愛ってのがよう分からん。

 

toaruburogaa.hatenablog.com

 

 

 

 

 

 

色んな人のブログがあります。

 

最近私の中で何故かホットなのは、同年代のブロガーさんたち。

同じ大学生であったり、あるいは就職して数年、まだ結婚とかを悩んではったり、人間関係での立ち振る舞いに四苦八苦していたり。色んな人生が垣間見えます。

 

 

 

 

 

私目線で見ると、それらの人生って、とっても素敵で、胸を張れる人生のように思われるのです。

まずそもそそもちゃんと就職して自分で生計をたてられていることが偉いし。おまけに趣味まで頑張っちゃったりしているし。てかその年齢で結婚しているなんて、本当にすごいと思うのです。結婚まで考えられる人がいるってだけでも、そすうからしたら凄く羨ましいこと。愛するって、すんごい難しい感情だと思う。

 

 

 

 

 

 

例えば私が25歳になるまでは、あと3年。もないな。2年と3か月です。

例えば私が28歳になるまでは、あと5年と3か月。

7年もたてば、もう30歳の大台を突破してしまいます。

 

その年齢で、私はどんな人生を歩んでいるのか。全くもって想像がつきません。

今の生活のままでいけば、就職せずに、あるいは就職してもすぐクビになり、ゲームして、ブログ書いて、ほんで頭の中でぐるぐる考えるだけで何も行動しない大人になってしまうでしょう。ちょっと悲観的過ぎるかな笑笑

でもその可能性も、十分にあるのが人生ってやつなのです。いつ何が起こるのかなんて、分かりやしません。

恋人居るのかなぁ??この人だ!みたいな人と出会えているのかなぁ??

 

 

 

思い返せば4年前。大学に入ったばかりの私は、、、まだぎりぎり真面目ちゃんでした。ボロは出始めていましたが。

もう少し遡って5年前くらいの私は、、、高3か浪人時代ですね。それはもう輝いていました。スマホを持っていなかったので、ネットに触れる時間は1日10分くらい。ゲームと、友達とのお昼ご飯だけが息抜きで、あとは勉強しかしていなかった。最もシンプルで、最も輝いていて、そして何より、毎日の目標(この課題をやる)というのが毎日はっきりしていました。

もっとさかのぼって7年前とかになると、、、もっともっと真面目ちゃんでした。人間関係の大事さ、ユーモアの大事さに気が付いて、キャラを演じるようになったのがここらへんかなと思いますが、しかし日常の振る舞いについてはとにかくまじめで、カラオケ以外はあまり遊びに行くこともなかったし、アイドル以外の趣味は一切ありませんでした。

 

toaruburogaa.hatenablog.com

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

3年も経つと、人はまぁまぁ変わっているものです。3の法則です。

 

毎日の積み重ね次第で、いろんな可能性が私たちには残されています。

 

toaruburogaa.hatenablog.com

 

 

 

悲観的になる必要はありません。悲観的になる可能性の分だけ、vice versa逆もまた然り。ハッピーになれる可能性も残っているのですから。

 

ハッピーな方の自分の姿を具体的に想像は出来ていなくとも、「その可能性は十分に残っている」という事実だけでも、持って帰って行って欲しいな、なんて思います。

自分自身で自分を制限する必要なんてない。「絶望」する必要なんてない。

気楽に、ゆっくりと、どこからかも分からない光をただ感じながら。漫然と過ごしていけばいいのです。

 

 

 

 

 

 

最後までお読みいただきありがとうございます! コメントやスターなど大歓迎です!気軽にどーぞ!

 

現役大学生がボチボチ更新・発信していきます どうか温かい目で見守りくださいませ。

 

このブログの原点を、改めて思い出しました。

 

「どこの馬の骨とも分からんようなブログだけど、その内容とか記憶だけでも、何かしら誰かを救うブログ」

 

ふらっと立ち寄って、なんか良いこと書かれてんな、と思うだけでも、十分に救われると思うの。

 

また更新します。ほなまた!!

( ノ ゚ー゚)ノ

 

 

 

X(Twitter)の使い方が少しづつ分かってきたそすう

 

https://x.com/primenumber777s/status/1803240332475375792?s=46

X(Twitter)です。張り付け方間違ってると思いますが、試験運用で張り付けてみます。

基本SNSに疎いので、怖くてフォロバするとは限りませんが、ご了承を。