”大学生っぽい”こと

今日は、男の子と飲みに行った。もう20回目くらいのサシ飲み。やはり楽しい。

 

帰りの時刻は、夜23:00。ディープな時間。

 

その時間になると必ず現れる、”大学生っぽい”人たち。

 

そすうは、絶対にああはなりたくないし、ああはなりたくてもなれないと思いました。

 

 

 

 

 

 

こんにちは、こんばんは、おはようございます🍶

 

”そすう”でございます(#^.^#)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

単純なバカ騒ぎはもちろんそう。

 

ただ、バカ騒ぎせずに普通のトーンでしゃべっていたとしても。

 

可愛い女の子と、イケメンの男の子がずっとグループで固まって喋ってる。

男の子の方は、ワタクシ男からも見て分かるようなイケメンたち。男らしくて、今どきで、イケメン。中には雰囲気イケメンもいたけど。

 

その人たちが、20-30人くらいずっと束になって、喋ってる。

 

例えば、タンクトップ姿で、鍛えられた腕をあらわにしている男。

例えば、「えぇぇぇ~可愛くないよ」とか言いながら、メイクとあとキラキラのシールをばっちり決めちゃってる女。

 

 

 

多分、自分ら二人と同じく、一軒飲み終わって。ここからどうしようかみたいになっている所だろう。

 

 

 

んまぁ、普通のことである。

 

 

 

しかしそこでの会話は、もう非常に面白い。

 

 

 

 

 

「彼氏はおるん??!!」

 

「絶対モテるやん~~」

 

「酔ってる??大丈夫??(ボディータッチ)」

 

「ちょまって、一回キスさせてや。一回だけでいい!」

「えぇ~~~いややぁぁぁ~」(ボディータッチ)

 

「俺んち、猫おんねん。見てやこの動画。」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

もう地獄絵図かと思いましたね。笑笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いやーーーーーーすごい。

 

妬みデスケド。笑笑笑笑

 

いや妬んでは無いデスケド。って言うのも強がりなのかもしれないですけど。笑笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そすうには、あんな芸当とてもじゃないができない。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

もうボディータッチに関しては当たり前の当たり前のようで。デフォルト。

 

それから、みんなが大好きなのが、色恋沙汰の会話。彼氏/彼女いるのとか、誰が誰好きとか。

 

その会話内容に関しては、盛り上がるのは分かるが、

 

んまぁ何がって、明らかに”狙っている”人もいるわけで。笑笑

 

ある男の子が、ある女の子のことをずっとロックオンしてて、どこに行くにも付いていくし、「可愛い」的なことも口を開けば出てくるし、なんか妙にボディータッチ多いし。ちなみにその男の子は、金髪ってだけの雰囲気イケメンでしたけど。

 

 

 

 

 

もうなんか、見ているだけで、くそおもろい。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いやーーーーーそすうの世界とは違うな

 

 

 

 

って。

 

思いました。

 

www.youtube.com

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まぁしかし、

 

どうも長期的に見て、あんな感じの、”大学生っぽい”行動が、プラスになるとは全く持って思われない。何度見ても面白かったが。見るたんびに思ってしまう。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

他にも、

 

授業をサボって麻雀したりとか

 

賭け事(競馬、ボート、ポーカー、賭け麻雀)に夢中になったりとか

 

彼女いる中で、他の女の子と「友達」って言いながら遊んだりとか

 

飲みの席に女の子がいないと明らかにテンションの違う男の子とか

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あぁあとそれから、

 

 

 

 

平気で女の子に下ネタをふる男の子とか

 

ワンナイトを自慢してくる男の子とか

 

マッチングアプリでの”ヤリ捨て”を名誉として語る男の子とか、それを嬉々として面白そうに楽しそうに聴きたがる男の子とか

 

女の子含む全体飲みが終わった後に急に眼がぎらつきだす男の子とか

 

実際に、個人LINE追加して、自分の一人暮らしの住所を何も言わずに送り付ける男の子とか

 

大学2.3回生、付き合って2.3か月目で「俺たち、結婚も全然考えてる」とか言うてる男の子とか

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あ、失敬。

少々ドキュメンタリー味が過ぎました。。。。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

もう何もかも、分からない。認識は出来るが、理解は出来ない。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

”大学生っぽい”なとは思うけれども、

 

自分には出来ないことやから、凄いなとは素直に思うけれども、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

人生長期的に見て、果たしてどうなのか。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

人生経験って意味では、まぁ、豊かになるとは思うけどね・・・。

 

本人たちは、”楽しい”らしい・・・。??

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最後までお読みいただきありがとうございます! コメントやスターなど大歓迎です!気軽にどーぞ!

 

現役大学生がボチボチ更新・発信していきます どうか温かい目で見守りくださいませ。

 

うーーーん

 

あんまり馴染めない。

 

また更新します。ほなまた!!

( ノ ゚ー゚)ノ

 

 

 

 

 

 

 

俗にいう”陰キャ”のそすう