[社不]バイトをすっぽかした[しんみり][胸糞]

予め書いておきます。

 

胸糞悪いブログになります。

 

人によっては、怒りと憐れみと失望を感じるかもしれません。

 

ご了承くださいませ。

 

 

 

こんにちは、こんばんは、おはようございます

 

”そすう”でございます!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

バイトをすっぽかしました。

 

 

 

 

 

 

 

 

自己正当化をしますので、嫌なブログやなと思った方はブラウザバックしてください。お願いします。

保身です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

バイトをすっぽかした。

 

 

月曜の朝、バイトが入っていました。もう3年目になる、塾講師のバイト。

今は夏期講習期間であり、普段とは少しスケジュールの異なるシフトの組み方になります。

 

普段は、月曜日に入ったことはなかったのですが、今回だけ、月曜日に入っていました。

みなまで言いません。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

内容はもうどうでも良い。そこに関しても様々思うところはあるが。やっぱ自分は社会に出れないなと思うだけです。

 

 

 

 

 

 

 

今回のすっぽかしに関して私の胸糞悪いところは。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

このバイトのすっぽかしを、「長期的に見ればネタになる」とすぐさま思ってしまうところです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

はてなブログなどを通じて、様々な生き方やエピソードを見てきました。

そすうは、それがとても面白く、楽しく感じる。

 

その点でいえば、「バイトをすっぽかした」というエピソードも、面白い、楽しいお話に入ります。

 

怒られている最中も、怒られながらも、そんなことを考えてしまう。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

もちろん、死ぬほど申し訳ないと思う。ここ数日、もうそれで頭がいっぱいになって、少し暗い気分で過ごしている。保身です。

次の塾バイトは、今週土曜日。その日が永遠に来なければいいのに。・・・。来るけど。

 

生徒はびっくりしただろうし、別の人に急遽代打で変わってもらったし、その場にいた友人はわざわざ、「おまえきょうばいとは?」ってLINEで言ってきたし。様々な方面に迷惑をかけてしまった。

 

今まで通りのお気楽な関係には、すぐは戻れないし、次のバイトでは、空気が死ぬこと間違いないだろうなぁ。

 

 

 

知恵袋で、めちゃくちゃ「すっぽかし」って検索しました。笑笑

「バイト」とか「社不」とか「うつ」とかね。

知恵袋見ても何にもならないのにね。もっと悲しく暗くなるだけなのにね。

 

 

 

落ち込む、というか、ついにか、というか、もう自分に対する失望というか。全部ないまぜになって、でもやっぱり「申し訳ない」しか言葉が出てこない。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ですがその反面、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「長期的に見ればネタになるなー」って思ってしまう自分もいる。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いまこうやってブログの「ネタ」として書いてしまっているように、

こんなブログ見せられませんよ。誰にも。知らん人だからこそ言ってしまえる。どうなっても良い。いや、良くないけど。

 

 

 

10-20年後には、「お前そういえばあの時・・・笑笑」という話で盛り上がるんだろうなぁ~~~

 

と。

 

そこまで考えてしまう。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

物事の一面だけ見るのが嫌だ。

 

 

 

明るいものには暗い側面を。

逆に、マイナスのものにはプラスの側面を、見ようとしなければならない。

 

おかげで自分の人生はハッピーそのものです。完全に悪いものとか、無いんですもの。どこかしらに良いところがある。

 

”人の長所を見つけるのが上手い”

友人から言われたこともある。何回もある。それくらい、発想の転換というか、マイナスの中にプラスを見出すことができる。

 

 

 

良いんですよ。良い面ですけれども。

 

 

 

ーこれまた二面性ー

 

 

 

今回は、駄目でしょう。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いや、ダメとは正直思ってない。正直ね。ネタになるとは思うし、ネタにするつもりだし。

ただ、その感情が、どうしても邪魔をする。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

みんなみたいに、「申し訳ない」と純度100%で思って、純度100%で謝るという事ができていない。

 

 

 

すぐ言うさ。「申し訳ないです」って。

 

その気持ち自体は嘘じゃない。絶対に嘘じゃない。落ち込むし、申し訳なく思うし。それはそれで100%。

 

でも、追加でもう一人、100%の自分もいて、そっちの自分は、面白がってる。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

どっちも本当。どっちも嘘じゃない。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まっすぐな人間になりたい。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最後までお読みいただきありがとうございます! コメントやスターなど大歓迎です!気軽にどーぞ!

 

現役大学生がボチボチ更新・発信していきます どうか温かい目で見守りくださいませ。

 

社会人には・・・なれません・・・このままでは・・・。

 

また更新します。ほなまた!!

( ノ ゚ー゚)ノ

 

 

 

気落ちするそすう