2023-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2023年に読んだ本まとめ01

2023年最後のブログ!! 2023年のまとめブログを一つも書いていなかったから、これが最後にして唯一の2023年ブログになります。 何で書こうかな??って思ったのだけれど、まとめるとなったらやっぱり本ですね。趣味って言えるほぼ唯一のものなので。 そすう…

なんだかんだ愛着のある小時計たち

2023も、最後の一日ですね。 この後、2023年系のブログをもう一つ上げようと思うので、ひとまずは年末とも何にも関係ないブログを上げたいと思います。 こんにちは、こんばんは、おはようございます⌚ ”そすう”でございます⏰ 時計って、意外と可愛いですよね…

「余裕」は自分の一つの人生軸だと気づいた。

就活の面接を、頭の中でシミュレーションしていました。お風呂につかりながら。 したときに、「自分の強みは??」みたいな部分に、どのような質問であれつながってくるのかなと思うのですが、 いろいろ言いたいことはあれど、なん多感や「余裕」というのが…

大学生ブロガーの恋愛観とは?好きという感情の曖昧さに悩む [AI生成タイトル] [そこはかとなく営利目的感のするタイトルやな]

そすうは、大学3回生の男です。 しかし恋愛経験は殆どんどありません。 中高一貫の男子校という言い訳を、まだぎりぎり使える年齢なのでいいのですが、 このままずるずると引き続いてしまうのは、なんだか寂しいような・・・ しかしまぁ、焦るようなことでも…

デスク周りを再び少し、整理した!と、寄り道のお話。

ミニマリズムに触れ、パソコンやガジェットというものに触れ、そして少しづつためてきたお金に触れ、有意義な時間の使い方に触れ・・・ この1年は、なんだかとても進歩できたような気がする。 それが一つ分かるのが、自分のデスクや本棚といった、”自分のす…

[日記]時間ないので短いです!

こんにちは、こんばんは、おはようございます そすうと申します! 普段はパソコンで、お家や大学の教室からですが、今日はスマホで、バイト先からのお届け。 今日は朝そこまで早い予定はなかったので、目覚ましをかけずに寝ました。朝起きたのは、9時半。自…

読みやすい文章、読みにくい文章。わかる文章、わからない文章。

そすうはいつからか、”はてなブログ”が一つの立派な趣味になってしまっています。 こうやってブログを書いていることもそうですが、読むのもとっても好きなのです! 2-3時間かけて、ブログサーフィンで開いた20-30の人様のブログを読んで、ほんでそこから、…

結局ダダ喋りが一番楽しいし面白い

クリスマス・イブですね。皆様はいかがお過ごしでしょうか。 健全な男子大学生であるそすうは、もちろん外に出てクリスマス・イブを満喫して過ごしました。クリスマス・マーケットに行き、ルミネーションを見ました。ホットワインを一緒にたしなみました。そ…

恋愛事情と経験値:そすうの恋愛における葛藤と駆け引き [AI生成タイトル][なんだか、違うな・・・]

こんにちは、こんばんは、おはようございます! ”そすう”でございます☆彡 最近の自分の恋愛事情を考えてみた。 といっても、大きなことがあるわけでは、決して、無い。まったくもってモテルわけではないし、事実、彼女は、今までで1人しかおらず、ここ1年は…

毎日投稿チャレンジ、再び失敗!バイト終わりの夜、新しいパソコンについて語る![AI生成タイトル]

毎日投稿チャレンジ、再び失敗です・・・!! 何にも考えてなかった!!笑笑 バイト終わり、おばあちゃん家に行き、1時間だけパソコンを触る時間があったのだが、 今日書くことに関して、情報収集をしていた! そのまま夜ご飯食べに行って、今帰ってきた! …

二人でディズニーランドへ!!

こんにちは、こんばんは、おはようございます! ”そすう”でございます( ఠൠఠ )ノ 先日、東京ディズニーランドに行ってきました!! 夜行バスで朝7時乗りからの14時間遊びまくって21時まで楽しんで、 ほんでまたそのまま夜行バスで朝7時に帰ってくるっていう、…

寝てしまう前に、一筆。

こんにちは! "そすう"と申します。 ただいま21:12なのですが、、、 今日は、もう寝てしまおうかと思います。 何故なら、疲れ切っているから。 しかも疲労困憊の方ではなく、体力と気力の極みの方です。楽し過ぎて、全部を使い切りました。 遊び尽くして、語…

12月の目標:早く寝る

を、今日、やっと一日目、達成します。 ただいまナウイン夜行バス とあるところに向かって移動中であります・・・ 強制的に、何にも出来ない空間にいると言うことで、折角なので、日々溜まった睡眠負債を、しっかりと返済していきたいと思います。 ではでは…

[気付き] ネットサーフィンについて

ワタクシそすうは、SNSはやっていません。 Twitterはアカウントは有りますが、ログインしたのは2-3か月前かなぁ。友達4人です。知らん人の知らんアカウントばかりで、何が何だか分からなくなります。 インスタは、やっています。友達は40人です。大学の友人…

生活習慣が終わりながら、物欲が止まらず、されど就活は進まず。

結局、「やるかやらないか」なのは分かっているんですけどね。 優先順位を付けて、「やるべきことをやる」ということがいかに難しい事か。 一生無駄なことをやってしまっている。 今自分に必要なこと、やらなければならないことは何か?? 短期的な視点と、…

純日記

今日は、24日、25日のバイトのシフトを提出してきました。 シフトや他の予定も予定通りにいけば、 24日:7-12バイト01 13-17バイト02 18-21ご飯(男子会) 25日:15-22バイト になる予定です。 良いですね。ご飯の予定があるのでそれでお金を使ってしまう分…

[小ネタ詰め合わせ] 書きたいことが、たくさん、、、めんどいんで全部詰め合わせます。02

toaruburogaa.hatenablog.com 毎日投稿チャレンジを宣言したにもかかわらず、 ブログを書く暇なく日中は過ごしているもので、 23時ごろになってようやくパソコンに向かい、 しかし書き上げられるはずもなく、ほぼ編集途中のまま、「12月15日分の投稿」という…

[小ネタ詰め合わせ] 書きたいことが、たくさん、、、めんどいんで全部詰め合わせます。

こんにちは、こんばんは、おはようございます! ”そすう”でございます°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖° 1.物を買い過ぎていること 最近、物欲がヤバいです。 10月に、初めて、自分の趣味のために、意識してお金を使いました。10月の目標にするくらい、本気で。 そこからなのか…

むんちゃんくんちゃんおんいんしんいん ご、は、ん、を、食べてきた❤

リズムよくタイトルを読んでください。 せーの、 むんちゃんくんちゃん おんいんしんいん ご、は、ん、を、 食べてきた❤ これは才能ですよね。さすが現代の梅田サイファーそすう。 こんにちは、こんばんは、おはようございます ”そすう”でございます www.hot…

ガジェット好きということに気付いた

最近、もう私のブログを読んでいただいている方は耳タコかもしれませんが、最近、パソコン買い換えに際してむちゃくちゃパソコン関係勉強しています。そこで気付いたことなのですが、、、 こんにちは、こんばんは、おはようございます! ”そすう”でございま…

発達途上ではあるが、この5日間で、パソコンにとても強くなった。

最近、ブログをしっかりと時間を取って書くことができずにいます。読者様には申し訳ないです。。。ここ数日は、夜中の23時になってからようやくパソコンに向かう事ができる、という感じでして。自分は記事を書くのが遅いから、なおさら良い記事?渾身の記事…

結局のところ。

00:01つまるところ問題は昨日のブログで書いた二、三時間という時間を取ることができないことだと思う。時間が空いたとしても、1時間とかしか取れないふうに3時間となると、例えば寝てしまったりとか、ちょっとでも時間を使ってしまって別のことに使ってしま…

こういうものなのか。人生は。

最近、バイトと課題しかできないのが悩み。 朝9時か10時ごろに起きてきて、ご飯食べてすぐバイトや大学、友人との遊びに行き、そして夜はほとんどの場合バイトが入っている。んで、家につくのは22時。23時。場合によっては24時を超える。そしてご飯を食べて…

手書きメモ、のテキスト自動書き起こし、の、音声自動書き起こし

[手書きのメモ] [Geogleレンズによるテキスト認識] 2023 12.08.小3のち、人、目答しを握りなさい、でめっち。 ベタ塗りする自分はこんな感じに慣れると、祖院がでない程度の 省略をカットする:そリャコピーの見本みたくベタ塗りするのが 一番理想。オリジナ…

まともに過ごすために意識しなければならないこと02

今日も今日とて時間が無くなってしまったが、 毎日投稿チャレンジは続けたいので、 少し短めに、コラムのようなお話をします 今日書くのは、今日、ふと思ったこと。 人は考える生き物ですから、考え続けていれば、何かしらの答えとか考えに行きつくことがで…

まともに過ごすために意識しなければならないこと

今日は、時間が無くなってしまったので少し短くコラム的に。 こんにちは、こんばんは、おはようございます(^^♪ ”そすう”でございます!(^^)! ・スマホは、そもそも遠くに置いておく スマホの誘惑に、人間は勝つことができません。 意志の力では、正直心もとな…

パソコン選びの時に役立つパソコンの知識を整理してみた。でも6000文字なので整理したとは言えない。でも自分の中ではすっきりとした。でも自分の中でしか伝わらない。

なんでパソコンって、あんなに難しいんでしょう。 「パソコン 買い替え」で検索してみても、もう横文字が多くて何が何だか。 そんな自分のために、少しだけ、パソコン関連の横文字を整理しようと思いまして。 そしたら何故だか、色んな知識がするすると頭に…

ファッションに関して、革命が走った。ちゃんとオシャレしよう。

洋服を自分で買うようになったのは、割と最近です。 大学1年の頃は、お金がなかった。 2年の頃に、なんとなく連れていかれて、なんとなく小さいものを買ってみた。 そして3年になってようやく、「おしゃれな一点もの」を買う魅力、それに伴う周りの評価の変…

12月の目標・改 & 今日の写真日記

先日立てた「12月の目標」 そのうちの1つの項目を、 12月の3日目にしてもう達成してしまいました。 やることは早い方が良い。。。という教訓ですね。 こんにちは、こんばんは、おはようございます ”そすう”でございます toaruburogaa.hatenablog.com 先日立…

12月の目標

12月の目標を立てます。 そのうちの一つは、「12月毎日投稿チャレンジ」です。30日間、ちゃんと投稿してみたいと思う。本当に短い雑記になっても、やり遂げたい。 しかし、実は12月1日の時点で投稿できてないんですよね。 2日になった24時40分くらいに、昨日…