デスク周りを再び少し、整理した!と、寄り道のお話。

ミニマリズムに触れ、パソコンやガジェットというものに触れ、そして少しづつためてきたお金に触れ、有意義な時間の使い方に触れ・・・

 

この1年は、なんだかとても進歩できたような気がする。

 

それが一つ分かるのが、自分のデスクや本棚といった、”自分のすぐそばにあるもの”の違い。普段から身につける洋服もそう。

身近なところから、少しづつ変えていく/変わっていくもの。

 

  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こんにちは、こんばんは、おはようございます👕

 

”そすう”でございます👖

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

掃除する前のデスク

 

 

 

 

 

もう何が何だかわかりませんが笑笑

 

 

 

通常状態よりもさらに汚いデスクではあります、と一応の保険をかけておきます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ここを、掃除していきましょう!!

 

具体的には。

・使っていないものはデスク上から排除する

・スマート・シンプルを意識する

・横ではなく縦の空間を上手く使う

という意識です。

 

 

 

もともとの段階では、このような配置になっているところを・・・

 

 

こうしてみたい!

 

 

 

 

あくまで今のところの理想図、というだけですが。

これに近づけたい。

 

 

 

 

 

 

 

 

さて、ファーストステップとして、まずは物を捨てて、いるものといらないものを選り分けて・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

って時に必ず通るのが、寄り道です。

そすうは今日は、捨てるかどうかで迷った際に、「これ、良いなぁ~~~」って寄り道しました笑笑

 

それが、こちら!

 

 

ミスド×ポケモンのコラボグッズ!!

 

 

 

 

もう、捨てようとしたときに可愛すぎて!!

 

 

 

 

思わず手が止まってしまった。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

特にかわいいと思ったのが、手帳。正式名称、2024スケジュールン

 

 

 

一件、普通の手帳で、普通にかわいくて、中身も全然普通にかわいく使えるものだったので、もう普通にかわいく使い倒したろとおもっていたのですが・・・

 

 

 

 

なんと、表紙カバーが着せ替え出来る!!!!

 

 

 

一番下の写真が、ベースとなる手帳本体のカバーなのですが、

その外に二種類のカバーが!

しかもなんと、それぞれの裏表が、ひとつづつ可愛いイラストであしらわれていて、もう最高なんです!

もともとの一番ベースのイラストは、みんなが寝ていてかわいい。

一つ目の着せ替えカバーは、表面が黄色ピカチュウ100%、裏面が土色ピカチュウ100%。かわいい。

二つ目の着せ替えカバーは、表裏それぞれ、ピンクベースとホワイトベースの寝ているポケモンたち。一生見ていられる。

 

 

 

 

全部持っておこうかと思ったけど、全部入れておくと、厚みが増して中のベースのカバーがたわむんよね💦

無茶苦茶迷って、「ブログに残しとけばええか」と思って、二つ目のほうは泣く泣く捨てました。置いとくのもめんどいし、いつかは忘れてるやろうしね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おとくな優待券もついている。知らんかった。サイコー。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さてさて

 

こんな感じで、お掃除に定番の寄り道をしっかり通ったうえで完成したのが・・・

 

 

 

 

 

こちら!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

うん、すっきりはした!!!

 

 

 

でも、全然理想じゃない!!!笑笑

 

 

だって、必要な道具も工具も何もない!!

マグネットもなければ、いらないものをよけるスペースもなければ、モニター下小物入れ台なんて便利なものもあるわけがなく。ただ掃除しただけの結果になってしまった。

 

 

 

でもでもね、ちゃんと変わっていはいるんですよ!

ケーブルの配線がかなりすっきりして、手前から全体を見た時の印象がスマートになったり、CD取り込む用のサブのパソコンを、”モニター下小物入れ台を買ってそのスペースに入れる”って過程をすっ飛ばして”モニターの下に入れる”に無理やりすることで、デスクは格段に広くなりました!!

 

いろいろ問題あるし、母からは「壊れるでしょ!!」って怒られましたが笑笑

雑に扱わない限りは、パソコンの上部は大丈夫なはず・・・モニターも、まだ軽いほうではあるしね??

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

買いたいものだけなんぼか書いて終わりにしましょう。

スマートなデスク、ミニマルなデスク、シンプルなデスク。

なんでもいいですが、やはりそれなりの投資や情報収集は大事。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

買い物しすぎてお金がないから、計画的に・・・ではありますが、

月1つ、1万円以内なら自分磨きの名目で散財してもいいかなと思える今日この頃。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ではでは。

 

 

 

 

 

 

 

最後までお読みいただきありがとうございます! コメントやスターなど大歓迎です!気軽にどーぞ!

 

現役大学生がボチボチ更新・発信していきます どうか温かい目で見守りくださいませ。

 

ごめんYouTube見ながらのブログやったので、なんかまとまりないしリズムが変ですね。

これからは、ポモドーロ的に20-30分は集中して文章を書くように努めます。

このレベルの文章は、読んでいる人にも失礼だ。

 

編集も削除もせず投稿するはするけどな!!笑笑

 

 

 

また更新します。ほなまた!!

( ノ ゚ー゚)ノ

 

 

 

 

 

 

日々、多方面での新知識・新観点の獲得でなんだかんだ忙しいそすう