物欲と、一人暮らしシミュレーションが止まらない。

そすうです。

大学3回生です。

実家暮らしです。

就職したら一人暮らしできればなと思っています。

親は結構、、、子離れ出来ない性格。何かにつけて「家にいればいい」「家に帰ってきなさい」「外は怖い」というようなことを言います。

 

なおさら一人暮らし欲が高まるっつーーーの!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こんにちは、こんばんは、おはようございます✨

 

”そすう”でございます!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

昨年(!)(2023)の夏に、Nittendo Switchを買いました。初めての、自分のための、趣味のための買い物です。それからというものの、物欲が止まりません。

また、去年の年末になって立て続けに運命的な出会いがありました。それが、洋服、ファッションとの出会いと、ガジェットとの出会いです。出会いというか、正確には、沼です。笑笑

おしゃれな服装に身を包みたい。それを変に「カッコつけ」とか「気持ち悪い」と思う自分をなくしたい。自分を好きになることをどうして躊躇っていたのか??

どんどん進歩していくデジタル業界に、ちゃんと追いついていきたい。何なら最新のガジェット、電子製品を持って、知的に生きたい。

そんな思いが、数か月間自分を支配してやまない。

 

そんな自分に何が起こるのか。

そうです、自分のお金を使って、自分で選んだ洋服とガジェットに囲まれながら暮らす生活へのあこがれです。

 

 

 

 

 

 

 

そこでまた出てくるのが、「一人暮らしシミュレーション」

自分の頭の中で勝手に妄想しているだけですが。

一人暮らしして、自分のお金や時間、空間を自由に使えるようになったら、どのようにそれらを使いたいのか??

 

自炊とかゴミ出しとか、あとは洗濯とか(乾燥機使えば楽・・・というのも選択肢ではあるが)は自分の生活習慣を正してやっておいたうえで、

特に空間に関して、何を、どのように配置するのか!

もうウキウキが止まりませんねぇ。

 

 

 

デスク環境に加えて、ほかのインテリアのレイアウト、配置をどのようにするのか。

 

 

 

基本は、ミニマリストに寄ってしまっている。今現在いてる実家が、物を捨てられない過程であることが起因しているが、「結局この物置10年間変わってないやん笑笑」ってのが多くあってしまうため。んまぁ、時代の流れ=流行とともに、順当な思考のプロセスを踏んでいる。

しかし何が何でもシンプルで最小限にするのではないと、最近気が付いた。

 

特に、可愛めの小物と、あと本・本棚に関しては、十分にスペースを取りたいと思ってしまう!

壁一面に大きくかかる本棚。自分の読んだ本で、系統ごとにまとめられた本棚。

そして、無機質な部屋に彩りと揺らぎを与えてくれる可愛い小物たち。置物、ぬいぐるみ、好きなイラスト、好きなCD/DVD。

 

 

 

こいつらに囲まれることができれば、自分はとっても幸せ!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

しかしそれらを実現させるためには、最新情報の徹底的なリサーチと、自分の中の強いイメージ、そして何回ものトライアンドエラーが必要。

そしてそれらには、自分の心の中の余白と、経済的な面での少しの余白と、そして自分を好きになること、かっこいい自分を追求する楽しみが必要。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今出来ることから。1つづつ。

 

 

 

 

 

 

 

 

死ぬか変わるか 25歳の僕が年商30億を稼いだ7つの方法 | 犬飼京 |本 | 通販 | Amazon

 

 

読みたい。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最後までお読みいただきありがとうございます! コメントやスターなど大歓迎です!気軽にどーぞ!

 

現役大学生がボチボチ更新・発信していきます どうか温かい目で見守りくださいませ。

 

新年から大地震に、飛行機の衝突に、何とも言えない年明けです。

自分の仲いい友人のおうちが、ほぼ完全に倒壊している写真を見ました。

テレビの報道よりなにより身近に感じられました。

社会貢献の意味が、少しだけ、分かった気がしました。

 

また更新します。ほなまた!!

( ノ ゚ー゚)ノ

 

 

 

 

 

 

ここ数日、メタ的な思考が書けていないと感じるそすう