2023-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ラジオの音楽イベント、FM802 RADIO MASTERS 15th Anniversary LIVE〜GO! HAPPY GO!〜 に参加した! 超長文7000文字!

こんにちは、こんばんは、おはようございます! ”そすう”でございます 11/26(日)開催、大阪城ホールで行われました、FM802という近畿圏のラジオでの番組、802 RADIO MASTERS の主催する音楽イベントに参加しました! 大阪城 この番組の15周年記念 兼 メイン…

眠い時は眠っておいた方が良い。

眠い時は眠っておいた方が良い。 今日は、少しだけ眠いと思って横になったら、 4時間ぶっ続けで眠ってしまった。 "少しだけ"ってのがポイント。それだけでも、ちゃんと体のサインなんだよ。 ゆっくり生きたって、誰にも迷惑かけないんじゃない?? "そういう…

少々傲慢で幼稚であろうが・・・「俺の金で買ったものは俺のもの」だと主張したい

ここ一週間、ベッドで寝た時間が合計10時間もありません・・・ というのも、お風呂の中で寝てしまうのです。眠すぎて。湯舟が暖かすぎて。 2-3時間、ひどいときは4時間浴槽で眠ってしまう・・・。朝4時5時に、”寒い”となって起きるのが常。 改めたいが・・・…

 [日記] 神戸三田・プレミアムアウトレットに行った

神戸三田プレミアムアウトレットに行った。 疲れたので、報告まで。 アウター1つ、パーカー1つ、そして、靴を1つ。 3つ合わせて合計約35000円。 友人と夜ご飯も食べて、駅のベンチで2時間くらい話もして、今ようやく(23:55)帰ってきたところ。 そすうのフ…

[書き起こし] 手帳と、スケジュールアプリの活用

手帳メモ 結局、手書きとデジタルどちらが良いのか?いや、結局は両方上手いこと使おうとなるのだろうが・・・。2つともに全く同じことを書くのはやはり面倒だ。手書きの面倒は、車内や歩きながらでは書けないこと。出来れば机が無いと書けない。机で、面と…

何回もサシ飲みした友人にすら、”自分からは”声をかけられない

一週間ぶりのブログになります。 一週間書かないのは、流石に久しぶりの感覚です。 ・・・ いや言うて二週間前も一週間弱空いてますわ。 何やこのブログ。 こんにちは、こんばんは、おはようございます ”そすう”でございます 親友の数は、周りと比較しても、…

一日一つ、「必ずやること」を決める

今日やること 机の片付け、棚の整理、本の整理 出来れば、すっきりとしている午前中のうちに終わらせたい 机 棚 上部 辞書くらいしか触ってない 棚 中段 大学の教科書やノート類 ノートはまだ触るが・・・ 棚 下部 結構良かった本たち 片づけて要らなくなっ…

死ぬこと。鬱々してるので閲覧注意。

今日は、ひさびさに、死ぬことについて考えた。 というより、今かな。 死ぬことについて考えている。 概念としての死ではなく、実体としての死。 死ぬ理由。死んだあと。死んでしまったら周りの人達はどう思うだろうか 結局のところ死ぬことは出来ないでいる…

11月の目標

こんにちは、こんばんは、おはようございます! ”そすう”でございます☂ --------------モダンな余談---------------- ブログ始まって3行目でいきなり脱線したお話です。 そこまで長くならないように努めます。 努めます。意識はします。 過去の自分の記事に…

11月の目標・・・はなくて、10月の目標の振り返りだけ。

先日、二日間の伊勢旅行に行ってきました。 その記録でも書こうと思っていたのですが、いかんせんめんどくさく時間が無く、いつの間にか11月になってしまいました。 それでもまた別で書きたいことやはりあったのですが、やっぱり11月、月の初めなので、、、 …