2023-09-01から1ヶ月間の記事一覧

小ネタ詰め合わせ

動画 www.youtube.com まるで自分を見ているよう。 ただ、愛想が良いのは、ちゃんと良い点としてあげられるよなぁ 無能なのは変わりないが。 本 スマホ脳(新潮新書) 作者:アンデシュ・ハンセン 新潮社 Amazon 再読 スマホに入り浸っている中でこの本を読む…

昨夜 海の中にずうずうしく居座る大陸のように、雲の中にえいやと顔を出した夜空。 穴が開いてるよう。 でもその穴は上へ向かってずーーーっと伸びていく。 落っこちてしまいそうだ。

ほんの一つの情報で。どんな情報を、どう解釈するか??超長文胸糞ブログです。

一つの言葉をとってみても、一つの状況をとってみても、ほんの些細な場・状況・情報の違いで、見方は様々に変わってくるものです。 だからこそ、ツイッター(新X)のような、140文字の情報だけでは、本質的なものは得られないと思っています。 どんな背景が…

「毎日続ける」は、なかなか難しい

30日間ギターチャレンジを続行しているワタクシそすう しかし、30日分の練習は、30日間では出来ないのであります こんにちは、こんばんは、おはようございます♪ ”そすう”でございます 30日間、今までずっと「やりたい」と言いながらやってこなかったことを続…

特に書くことないなぁ。。。   せや!出でよ、バレットジャーナル!!

・ここ一か月で四回、ドライブで淡路島に行った 明石海峡大橋。切り裂かれた雲。多分ゾロが切った。うん。 ・四回目の淡路島ドライブで、初めて夜のドライブをした。前から当たる廃ビーム(”ハイビーム”の変換ミスだけど、いいな、廃ビーム笑笑)のせいで目…

純日記。日々の生活について考える一日。

30分ごとの時系列で、自分の行動を振り返る事。 そうすれば、どのように時間を使っていたのかがわかる。そして何より、どれだけ無駄な時間を過ごしていたのかがわかる。 とにかく、細かく、書きだす。「メールを見ていた」「ネットニュースを読んでいた」「…

[ご報告]家族関係について。重い話ではない・・・かもしれないが、良い話ではない。あ、超長文確定です。

こんにちは、こんばんは、おはようございます! ”そすう”でございます✨ 今日は、ワタクシそすうの家族に関するお話を少しできたらと思う。 そうだな。ここ最近、、、というか、ここ数年の悩みではあるから、いつかは書かねばとは思っていたし、説明しないま…

必要な情報、必要でない情報

今日のテレビ番組で、ほぼ完全自給自足の自然暮らしを行っている家族について、密着取材みたいなのが放送されていました。 動物を飼い、鶏を飼い、木を伐り、畑で育て、小麦粉も炭酸水も全部自分たちで作る家族。 それを報道するテレビ。「これって、あれな…

ギターを始めて9日目。とても面白い。そして阪神優勝おめでとう。

おーおーおーっおーーーー はーーーーんしーーーーーんたいがーーーーーーっすっ ふれーーーふれっっふれっふれ~~~~~~~~ こんにちは、こんばんは、おはようございます ”そすう”でございます ちなみに野球はほとんど興味ないです。 なので野球の話は…

1週間で二度目の東京

出先でパソコンがないので、スマホから失礼します。 こんにちは。こんばんは。おはようございます!! そすうと申します!! Q.何の出先でしょうか。 A.インターンでございます。 そすうはピチピチの大学3回生なので、周囲の例に漏れず、インターンというも…

ブロガーさんとの交流

「こんにちは、こんばんは、おはようございます」 「”そすう”でございます」 冒頭のあいさつの直後に付ける絵文字とか顔文字。とか。 アイデアが枯渇しています。 急募。 こんにちは、こんばんは、おはようございますo_o ”そすう”でございます>︿< 本日は…

ジャニーさん問題が、なーーんかしっくりこない理由

こんにちは、こんばんは、おはようございます! ”そすう”でございます☆ 最近テレビを騒がすものと言えば、大谷翔平と、バスケのワールドカップと、あと、ジャニーズの性加害問題。 皆スポーツ好きなんだなぁ、という感想ではなく、 ジャニーズの、性加害問題…

机の引き出しが大破した

どんがらがっしゃーーーん!! こんにちは、こんばんは、おはようございます ”そすう”でございます ドン ドン!! ドドン!!!! もう10年以上にはなるもんな~~~ 小学校の終わりか、中学校の始まりか、そのくらいの時期に、おじいちゃんと買いに行って、…

[タイトルでネタバレ]東京に来てインターンに参加・・・て言う記事を書いている途中に合格連絡が!!

ビルたっっっっっか 台風まっっっっっず ひとおっっっっっお こんにちは、こんばんは、おはようございます ”そすう”でございます!! 大学3回の夏休み。 ようやく初めて、インターンに参加。 そう、初めて。 夏休み後半になって初めて。 それがまさかの東京…

日記・九月の目標

なんだか寝苦しくて、むっちゃ早い時間に起きてしまった。 ブログを書けという事なのか、、、 一か月くらい放置していたブログを、、、!! 書こうと一か月間ずっと思い続けていたブログを、、、!!!! こんにちは、こんばんは、おはようございます(o_ _)…