ギターを始めて9日目。とても面白い。そして阪神優勝おめでとう。

おーおーおーっおーーーー

 

はーーーーんしーーーーーんたいがーーーーーーっすっ

 

ふれーーーふれっっふれっふれ~~~~~~~~

 

 

こんにちは、こんばんは、おはようございます🐯

 

”そすう”でございます🏆

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ちなみに野球はほとんど興味ないです。

なので野球の話はこれで終わり。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

超個人的なギターの話。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ワタクシそすうは9月の目標として、「ギター30日間チャレンジ」というものを掲げました。

 

toaruburogaa.hatenablog.com

 

 

 

ほんーーまに2.3日だけ触ったことのあったギターというものを、折角やしちゃんと練習してみようと思って、毎日やることを目標としました。

 

 

 

結果、東京に行く用事が主で、一日潰れる日が何日かあったため、今日で9日目の練習とはなってしまっていますが・・・・

 

 

 

 

 

が、しかし、ギターが楽しすぎる。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

もともと、音楽はずっと好きでした。

歌うことがずっと好きでした。

 

家では、基本喋らず、しかし口を開いたかと思えば歌を歌っているだけの騒音機です。

しかも別に、上手と言うほど上手ではない。感情がこもっているだけで、技術とかは全く追いついていない。そんな歌声。

 

 

 

歌と音楽は、自分の中の強い個性の一部です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ならば、自分でやってみたら良くね??

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そんなことを考え着くにはそう長くはかからなかった。

実行するのは長かったけどね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

自分の好きな曲を、簡単なコードが紹介してあるYouTubeの動画を見て、自分で弾いてみる。自分で歌ってみる。いわゆる弾き語り。

 

 

 

 

 

くそほど楽しい。

 

 

 

 

 

 

多分、自分のことが好きなんやと思う。自分の演奏、9日目やからへたくそもへたくそで、コードチェンジが全く追いついていないけど、弾き語りの動画をとって自分で20回くらい見返してます。笑笑

それくらいには、自分の歌声と、頑張ってる感満載のギターの音が好き。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

もう少し練習したら、自分で新しい初心者用のギターでも買ってみたいな。2-3万。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ほいほい。

 

 

 

 

最後に、自分の想像する将来の姿を乗せて終わりにしましょう。

 

 

 

ギターの弾き語り、として、自分の印象に強く残っている有名アーティストの動画です。むっちゃ有名やとは思うので、さらーっと流して見てください。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ではでは。音楽を聴きながら、ゆったりと眠りにつきましょう。

 

 

 

 

 

 

 

 

福山雅治

fmsp.amob.jp

 

 

 

www.youtube.com

今練習してます

 

 

 

www.youtube.com

いつか弾きたい。エロく弾きたい。

 

 

 

 

 

 

 

ゆず

yuzu-official.com

 

小学校のころからずっとイチバンのアーティストです

 

 

www.youtube.com

言わずと知れた名曲。

 

 

www.youtube.com

いつか弾きたい。弾きながら泣いてしまいそうやけど。

 

 

 

 

 

 

 

miwa

www.miwa-web.com

実はむちゃくちゃ好き

 

 

 

www.youtube.com

カッコいい。弾ける気はしない。5年後にでも。

 

 

 

www.youtube.com

ギターじゃなくてウクレレだけど。

自分の中で、”明るい”弾き語りのイメージは、まさにこれ。MV大好き。miwa大好き。

 

 

 

 

 

 

 

 

最後までお読みいただきありがとうございます! コメントやスターなど大歓迎です!気軽にどーぞ!

 

現役大学生がボチボチ更新・発信していきます どうか温かい目で見守りくださいませ。

 

インターン、また新しいものにチャレンジしてみます!

職業体験は結構楽しい。

 

また更新します。ほなまた!!

( ノ ゚ー゚)ノ

 

 

 

 

 

 

 

自分の弾き語りがホンマに好きすぎるそすう