2024-03-01から1ヶ月間の記事一覧

また一つ、ひねくれたことを考えてしまう。テレビの報道について。

ひねくれているわけではない、、、と自分で思っている。ただ単に、自分の知りたいことを知りたい。そして、ひとつの情報に関して、知るならとことん知りたい。 ただそれだけ。 ただ自分の中で思っているだけだから、賞味それでいいと思っている。それを、周…

もうすぐ新学期

みなさんは、何か新しいことは始めますか?? 新しい職場になる人。新しい環境になる人。様々でしょう。 私は、大学4回に無事、進級します。といっても、進級不可ってのがうちの学科は存在しなくて、卒業不可が待ち受けているだけです。 そしてその卒業不可…

ブログさぼってました!すみません!! という近況報告

春になりそうなのか。 しかし雨が降り続いて、なかなか晴れやかな気持ちにはならない。 気温も、日差しがなかなか感じられない。。。 もうすぐ4月だというのに。 桜の開花は宣言されたそうだが、私の周りではまだその気配はない。 今少し、三寒四温。 こんに…

アメリカで感じたことのメモを、少しづつ深ぼっていく01

今日は朝早く、6時から記事を書いています。 別に早起きに目覚めたわけではありません。タイマーをセットしたわけではありません。時差の影響か、習慣の影響か、はたまたストレスか、5時半に目が覚めてしまいました。6時まで眠ろうとしましたが眠れなかった…

日本に帰ってきました!

一か月のアメリカ研修を経て、日本に帰ってきました!! こんにちは、こんばんは、おはようございます(-。-)y-゜゜゜ ”そすう”でございます(:_;) アメリカに行っていました!! 身もふたもないことを言ってしまえば、「大学で必修の単位のため」です。 一回…

[近況報告] アメリカ研修、最後の1週間に入りました

「ブログは、試しに数日は、頑張って書いてみたいと思います」 と書いたのはどこの誰でしょうか。 まぎれもなく私です。 そしてそのブログが1週間前で、その間全然ブログを書こうと頑張っていなかったのはどこの誰でしょうか。 まぎれもなく、私です。 「ブ…

[写真ログ]公園に行ってきて、いろいろ考えた。

アメリカに来てから2週間。。。が過ぎ、もう3週目の半分に突入してしまった。そんな中、初めてトライしてみた、近所の散策。目的地は、近くにある公園。散歩にはもってこいの最高の日差しの中、いつもとは違う足取りで歩く私。 公園にたどり着くまで、徒歩12…

どちらがいいのだろうか!

アメリカに一か月間、研修に来ています。 こんにちは、こんばんは、おはようございます ”そすう”でございます 折角の海外なので、ちゃんと楽しもう!と思って、1.2週間は、ブログを書くのに時間を取っていませんでした。1.2週間かけて、書いたブログは3個か4…

日本とアメリカの違い7個

お久しぶりです。 こんにちは、こんばんは、おはようございます ”そすう”でございます アメリカと日本の違い 家庭によるという部分は、まぁ大目に見てください。 1. 色付きの飲み物が多い ジュースとか、添加物とか、砂糖とかの入った飲み物が多いということ…