ブログさぼってました!すみません!! という近況報告

春になりそうなのか。

しかし雨が降り続いて、なかなか晴れやかな気持ちにはならない。

気温も、日差しがなかなか感じられない。。。

 

もうすぐ4月だというのに。

 

桜の開花は宣言されたそうだが、私の周りではまだその気配はない。

 

今少し、三寒四温

 

 

 

 

 

 

 

こんにちは、こんばんは、おはようございます(´・ω・`)

 

”そすう”でございます(*^_^*)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ブログ投稿をさぼっていました!!

 

すみません!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

理由はあるのです。

一週間前にアメリカから日本に帰ってきて、そこでブログ投稿したは良いものの、

そっから、旅行、ゼミ旅行、そして自分の部屋の模様替え。

なかなか忙しかったのです。。。

 

 

 

折角なので、写真での近況報告とでも致しましょうか。

 

 

 

1. 帰国

 

 

 

 

美しい日の出。

飛行機からグラデーションが美しかった!

 

 

 

オレゴンから、サンフランシスコまで2時間。

サンフランシスコから日本まで、12時間。

 

行きも帰りも、飛行機内で4本の映画を見た。面白かった。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2. 名古屋旅行

 

ドライブ大好きなの!!

なので、ドライブ仲間と一緒に、名古屋まで変わりばんこでドライブ。

 

 

ついて即味噌煮込みうどんを食べて味噌のお味に心酔し。。。

 

しかしグダグダメンバーなので、名古屋城観光という名目の、名古屋城周りをぐるっと一周するだけの観光をしてそのまま宿に帰り。。。

 

 

夜に神社(熱田神宮)に行ってエモエモ参拝。

 

 

 

二日目は「ちょっとお高いけど大学生なったしな!」ってことでひつまぶし!!

 

とてもても美味しかったのであります。

ちなみに一番感動したのは、ひつまぶし本体ではなく、辛すぎず、風味が圧倒的に香るわさびであったとか、なかったとか。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

3. ゼミ奈良旅行!!

 

続けざま、大学のゼミメンバーで奈良旅行!!

教授一人合わせて、7人しかいないので、とっても居心地が良いのです。先輩は1人だけで、もう卒業してしまいます。最後の思い出。

 

 

 

 

 

しかし、歴史深い奈良の土地を誰よりも楽しんだのは、知識豊富な教授だったり・・・??

 

 

 

 

 

 

東大寺

 

 

 

 

お寺はやっぱり、建築美。様式美。

こんな細かいところまで、文様がこって作られているのはやっぱり流石だなと思った。偉大な先人たち。

 

 

 

 

これも東大寺周りかな~~~

二月堂とか、法華堂とかだと思う。

 

良いポーズをとってくれた鹿ちゃん。可愛い。神聖な感じがする。

 

 

 

1日目は、大興奮の教授を中心にお寺巡り。

その後ホテルに泊まって、2日目は、お仕事で抜けて教授を除いた学生メンツで、「ならまち」を散策しました。

とってもとっても楽しかった。

 

個人写真が多いので写真は載せられませんが。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

4. 自分の部屋の模様替え!!

 

模様替えというほど大げさでもないですが!!

雑然としていた棚と、机を、整理しました。

 

 

before

 

 

 

 

 

after

 

 

 

個人情報バレそうなやつは裏返しにしてます!

なんかこれ危ないよ~って気づいたのある人いれば、教えてください(+_+)

 

 

 

 

 

見た感じ、んまぁちょっとはキレイになっているけど、そこまで違いねぇな??!!笑笑

 

一番上の段を、人からもらったお手紙とかお土産とかの、思い出ゾーンにしました。

上から二段目は、辞書的役割の本たち。バイブル。

三段目は、趣味の本たち。資格や勉強、そしてイラストレーターの作品。

一番幅とってある真ん中の段が、メイン棚。大学の資料、ノート、教科書。そしてその横に、お気に入りの永久保存版の本たち。

 

 

美人な姿勢図鑑

かがみの孤城

虐殺器官

思考の整理学

数学者たちの楽園

氷菓

ノルウェイの森

海底二万里

 

 

 

どう変動していくのかが見もの。

 

 

 

そして下2段が、永久保存版ほどではないけど好きな本たちと、それから、今年読んだ本たちの置き場所。なんとなく、一年終わって、「こいつら読んだんだな~~~」って悦に浸りたい。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ほいほい

そんなところでしょうか

 

 

 

 

 

1週間、いろいろ忙しかったよ~って報告です。

今週からは日常が戻ってきたので、バイトや学業と並行しながら、ブログ投稿を再開していこうと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

ではでは。

 

 

 

 

 

 

最後までお読みいただきありがとうございます! コメントやスターなど大歓迎です!気軽にどーぞ!

 

現役大学生がボチボチ更新・発信していきます どうか温かい目で見守りくださいませ。

 

とか言ってまた明日から更新しなかったら笑えますね( *´艸`)

 

また更新します。ほなまた!!

( ノ ゚ー゚)ノ

 

 

 

 

夏にもう一度アメリカに行きたいそすう