名古屋観光02

こんばんは!そすうと申します。

 

今日も今日とて、友達と名古屋に旅行に来ているのでパソコンが使えず、スマホからの入力です。テンプレとか使えず少し手抜きの日記になりますが、ご了承下さい。

 

 

 

人生ゆっくり大学生4人の、名古屋旅。

今朝は、11時から1日が始まりました。

まぁ私は??私は6時とか8時とか9時とかに目覚めてて、9時半に朝ごはん作り始めたりしましたけど??みんなが起きないので??

11時まで二度寝してました。

 

てなわけで11痔からみんなご飯食べたり動き出します。

ご飯食べた後動くかと思いきや、ちょっと疲れたからゲームしようとの事で12時頃にゲームを開始。

 

Ultimate Chiken Horseというゲームです。PCでやりました。

 

 

 

最初はあんま何もないただのコース。でも、ラウンドごとに参加者が各々障害物や足場を設置していき、どんどん別のコース、別の道順、別のゲームが始まっていくゲームです笑笑

即興のマリオメーカーみたいなもんですね。

クリア不可能なほど難しくするもよし、足場を適切に置いて安全ルートを確保するもよし。

 

最終的には、炎や鉄球や針が散りばめられたコースが完成しますけどね☺︎

 

 

 

 

ほんで気付けば2時半。

起きてから3時間半。ゲームしかしてない。

 

観光しようってことで、名古屋の水族館に行きました!私の発案です。ちなみに私は、友達の発案をまんまパクっただけです。

 

 

https://nagoyaaqua.jp/#

 

 

シャチと、イルカと、白イルカ(ベルーガ)が有名みたいです。

イルカ好きなので、むちゃくちゃ癒されました。

また、イルカやシャチについて、色々展示物を見て詳しくなりました!

タッチパネルでの生き物クイズ!みたいなやつで、「大人モード」も「子どもモード」も10分ずつかけてガチで攻略しました。全問正解です。やったぜ。

 

 

お土産に、シャチと白イルカ(ベルーガ)のお人形を買いました。

水族館の中でも持っている人エグ多かったですし、あと何より私がお人形好きなので。

ほんで私がお人形を買ったら、友達も「俺も買おうかな」って。大学生なのにね。男なのにね!

結果、私含め4人中3人がお人形を買って帰りました。アホですね。でも良いのです。可愛いので。

 

 

 

ほんでお買い物して家帰って、寝てカレー買って寝てます。

 

疲れました。

 

明日は何をするのかなーーー。なんも決まってません!

ゼルダポケモン、マリオのRTA動画を見ながらみんなでゆっくり楽しく遊んでいきます!

 

 

 

 

 

 

 

ではでは!!

 

 

 

また明日も手抜きで更新します!