2022-11-01から1ヶ月間の記事一覧

物事を「知っている」ことは、「枠組みが固定されてしまう」ことと同義。

5万年ぶりの二日連続投稿。 こんにちは、こんばんは、おはようございます。 とあるブロガーこと7327Mです。 今日、ふと気がづいたことがあります。 それは、 「知っている」ということは必ずしもいい側面ばかりではなく、それによって物事の見方や姿勢が固定…

累計ブログ訪問者数がついに1000人を超えました!!少しだけブログ遍歴を振り返る

こんにちは、こんばんは、おはようございます。 二度目ましての、とあるブロガーこと7327Mです。 ブログの累計閲覧者数が とうとう1000人の大台を突破しました~~~!! あくまで”累計”なので。 それほど堂々と誇れる数字ではありませんが。 最近は、一日平…

完全数の定義が二つあること。その証明。

ふと思いついたことを言葉にしたかっただけです。 殆どの方にとっては多分面白みのないブログでしょうが、偶にはね。 いつもおもんなかったらそれはごめんなさい。 こんにちは、こんばんは、おはようございます。 少しおなかの調子が悪いです。集中講義の出…

「すずめの戸締り」を見た(中程度のネタバレあり)

中程度のネタバレってなんやねん。 んまぁ、「ネタバレ嫌や!!」って人はブラウザバックしていただきますようお願い申し上げます。 これ以降は、自己責任で。 こんにちは、こんばんは、おはようございます。 とあるブロガーこと7327Mです。 新海誠の新作、…

一か月の交際の末、今日、フラれました。➁

続き。 一個目のブログはこんなんです。 toaruburogaa.hatenablog.com 「別れたい」って言われたけど、一度は、粘ったよ。 そりゃ自分にも男の矜持ってもんがあるわけで。 「自分は、恋愛下手同士、それを分かったうえでまだ一緒にいたいと思ってる」って。 …

一か月の交際の末、今日、フラれました。➀

フラれるって言ったら相手が加害者になっちゃうな なんていえばいいんや???? こんにちは、こんばんは、おはようございます。 とあるブロガーこと7327Mです。 本日を持ちまして、7327M史上初の“彼女”という存在と、別れる形になったことをここに報告しま…

形式主義から脱却する第一歩。3ミリだけ世界を変えてみない??

ダイアモンド・オンラインにて面白い記事を見つけたので、共有。 diamond.jp 読んでると面白いですよ☆彡 こんにちは、こんばんは、おはようございます。 とあるブロガーこと7327Mです!! 前述のとおり。 ダイアモンド・オンラインという、出版社であるダイ…

”3の法則”って知ってますか??

”3の法則”を私は信じている。 3回目がオチ。3人が一番心地よい。3時間ごとにメールをチェックする。 時期としても、3秒、3分、3時間、3日、3週間、3か月、3年という区切りが存在していると思う。 こんにちは、こんばんは、おはようございます。 とあるブ…

彼女は出来たがやはり友達との違いが分からない。あ、友達の話なんだけど。

もともと、”恋愛としての好き”って気持ちと、”友達としての好き”って気持ちは分からなかった。 何か変わるのかなー-- 何かわかるのかなーーー って思ってた。 何にも変わらねぇ笑笑 こんにちは。こんばんは。おはようございます。 とあるブロガーこと7327M…

ブログに嘘は書いてはいけない。

ブログの中での自分語りは、クズな部分もひっくるめた、総体としての”私”を体現するものでなければならない。 匿名性を最大限に活用してやろうではないか。 こんにちは。こんばんは。お久しぶりです。おはようございます。 とあるブロガーこと7327Mでござい…

知識は、準備しておくもの

こんにちは。こんばんは。おはようございます。 とあるブロガーこと7327Mです。 知識は、準備しておくもの。 知識は、大体の人にとっては、習得の難しいものである。 知識の習得には複数の方法がある。 一つは、情動的な衝撃を伴う習得。つまり、ある言葉や…