ブログに嘘は書いてはいけない。

ブログの中での自分語りは、クズな部分もひっくるめた、総体としての”私”を体現するものでなければならない。

匿名性を最大限に活用してやろうではないか。

 

 

 

こんにちは。こんばんは。お久しぶりです。おはようございます。

とあるブロガーこと7327Mでございます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

突然ですが質問です。

 

 

 

 

 

 

”私、実はブログをやっています”

という言葉。

 

読者様はリアルで人に話したことあるでしょうか??

 

 

 

 

 

 

 

 

実名で宣伝目的で書いている人もいれば、病気のことをひっそりと書いていたり、本当に何ということも無い日記を書き連ねる人もいる。

 

 

 

 

”ブログをやっています”

と人様に言えるほどのものを書いているのか??かけているのか??

 

そういったブログへの姿勢・態度といったものが、この言葉には凝縮されて表されると思う。

 

 

 

 

 

 

あなた様はいかがでしょうか。

 

 

 

 

 

 

 

 

ちなみに私は、言ったことがある。数回。

 

 

 

 

”実はブログをやっていて・・・”

”最近、ブログ始めたんよね”

”ブログとかどう??自分やってるけど結構面白いよ!”

 

 

 

 

 

意外、と言われることもあるし、”凄い”やら”ぽい”と言われることもある。

ただブログをやっているという、その事実だけで。

 

 

 

 

でも、それ以上のことを話した人、つまり、実際にこんなブログで、こんなタイトルで、こんなことを書いていますってなことを知っている人は一人しかいない。

 

他の人は”ブログをやっている”という事実だけに留まって、このページの存在などつゆほども知らないだろう。

 

 

しかもその唯一知っている人。このページの事と、このページの主が私であることを同時に知っている人は、不幸なことに、あるいは幸いなことに、身近、と言えるほど近くには居ない。普段の生活には干渉されることのない人。

 

 

 

 

 

私の周りは、そんな状況。

 

 

 

 

 

んまぁおびえてるんだろうけども。

こんなブログを書いているということがばれてしまうことを。

 

自分可哀想アピールだったり、やけに難しい言葉使うアピールだったりが散見される、このブログのことを。紛れもなく私の書いた、私だけのブログのことを。

 

 

 

 

 

私の周りは、そんな状況。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

だからこそ、ブログに嘘は書いてはいけない。

 

 

 

と自分は考えている。

 

 

 

だっていい所も悪いところも含めた自分の本心をこのブログでさらけ出したところで、実生活に影響を与える要因は、たった一つ、たった一人しかいないのだから。

今読んでくださっているあなたは、残念ながら私からしたら架空の存在。

何の実態も無い。

 

いや、実際にクローラーみたいなbotかもしれないですね笑笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そこでわざわざ嘘をつく必要性は、ない。

 

ありのままの本心を書き連ねることが出来る。いや、本心を書き連ねなければならない。

 

味が出る、という表現でも、ありのまま、という表現でも何でもいい。

人は一面性だけでは生きてはいけない。難しいことではあるが。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

てなわけで、リアルでは誰にも言うことのできない、悪い方の自分の本心を一つ。

さらけ出さなければならない。そういう流れになってしまった。

 

これから書くことを読者様がどのように判断するか。それは私の人生に対してかすりの傷すら与えることは出来ない。

同時に、私から読者様に何かしらを与えることも出来ない。

 

ただ、私の語った言葉として、その事実が残るのみ。

 

 

 

 

 

 

 

 

さて、気持ち悪い自分の本心を書こうか。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私は、女子に会うためだけに大学に通っている。

 

比較的人数の少ないコミュニティである。その中で、仲のいい男子は、もちろん居る。基本いつも一緒にいるのは男子ばかりだ。何を隠そう冴えない男なのである。

 

しかし女子というものに対する興味関心は、多分、分からんけど、他の人達よりも強いみたい。

 

自分の出身が男子校ということもあるのだろうか。女性経験が少ないことが起因しているのだろうか。

 

 

 

しかも困ったことに、それはあくまでも興味関心の域にとどまっており、性欲に関わるものではない。

 

つまり、興味関心こそ高い度合いであれ、何かを致したいとか、体に触れたいという肉欲は普通である。というか、むしろ少ない。無いと言っても過言ではない。

      誰が信用しろと。

先日人生初めての”彼女”という存在が出来たが、そっちの欲は今のところ一切ない。びっくりするくらい。

 

周りの男友達の話を聞いていると、どうやら彼らは、”性欲が全くわかない”ことはなく、何だかんだ夜を過ごす流れにお互い了承しているようである。

しかし、私にそっちの気はなかなか起こらない。

相手のおうちに今度行くことが決まったが、そこでも絶対に事を起こすまいと意気込んでいる。ってか、多分その気は起こらない。

 

 

 

性欲とは切り離された、女子への興味関心。

そうつまり、普通にただ単に女子としゃべっている時間が、自分にとって何よりの至福なのである。

 

 

 

授業の関係で毎日2-3時間ほど、3-5人ほどの女子と行動を共にしている。

もうその時間が楽しくてたまらない。

 

ちなみにその中に彼女は含まれていない。授業あんまりかぶってないからね

 

ただの、お友達。

 

でも男友達とは違って、”女”友達であるというそれだけで、その事実はいかんなく実力を発揮する。

 

毎日が楽しくてしゃー--ない。

 

別に特別なことがあるわけでもないのに。

 

前期単位ボロボロに落とした私が、後期に関して今のところほぼほぼ順調で生活していられるのは、その女子たちと一緒になる授業が、毎日あるからである。

女子たちと毎日会えるからである。

 

 

 

 

 

 

 

私は、女子に会うために大学に通っている。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

気持ち悪っっっっっっっっっ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いつも読んでくださりありがとうございます

 

星やコメントなど本当に励みになります!!

書きたいこと書くだけですが!!忖度はしませんが!!めっちゃ気持ち悪いですが!!

 

また投稿していこうと思うので、気楽に、気長に、ゆるやかに、応援の程よろしくお願いいたします☆

 

 

 

 

 

 

 

 

 

え、

 

 

 

気持ち悪・・・・・・・・!!!

 

 

 

 

7327M