2023-01-01から1ヶ月間の記事一覧

「ポモドーロ・テクニック」から見る時間管理術

人のブログを見ていると、色々な方面の新しい知識が得られるので面白い。ただし、情報過多になっておぼれないようにしなければならない。 こんにちは、こんばんは、おはようございます! ”そすう”でございます( ´∀` ) 最近見た記事で、なんかたまたまやろう…

累計100投稿目!!

何ということはないが。キリのいい時期には過去を振り返ることも大切。 こんにちは、こんばんは、おはようございます✨ ”そすう”でございます☆彡 タイトルの通り、このブログの累計投稿数が、このブログを持ちましてついに100個目となりましたことをここに報…

中身はポンコツやけど、たたずまいは「カリスマ」そして「文豪」と言われた

本日は特に何ということもない日記です。ただ、自分のキャラに関わる部分なのでなんだか心に残った場面です。 こんにちは、こんばんは、おはようございます! ”そすう”でございます!!!!!!!!! 今日、大学で、友人に、 佇まいが「カリスマ」と言われ…

[生徒に教えたこと] 雑談:人生大体のことは、何でも良い

昨日5000字かけても書ききれなかった内容の補足です。 塾の生徒に教えるのは勉強だけではないのです。自分の人生経験全てをかけて、より良い人生を送ってもらえるように。様々なことを教えるのです。 toaruburogaa.hatenablog.com こんにちは、こんばんは、…

[生徒に教えたこと] 英語:比較級や原級を用いて最上級を表す方法 + 雑談:人生大体のことは、何でも良い

生徒に教えるのは科目内容だけではないのです。 塾で行われるのは教授行為だけではないのです。 ・・・私の場合は。 こんにちは、こんばんは、おはようございます>"< ”そすう”でございます!! 当方大学二回生。 大学での勉強とともに、バイトにいそしむ日々…

新しい自分の一面、「ナルシスト」

まさかの塾の生徒に、「あの人ナルシストっぽい」って言われてしまった。それだけ。 こんにちは、こんばんは、おはようございます✨ ”そすう”でございます☆彡 自分が振舞っている自分自身への印象と、自分が実際に他人に与えている自分の印象は、概して異なっ…

どうもどうやら案の定。バイト先で認定、「変な奴」

入ってから一か月。特に変なアクションは起こしておりません。 こんにちは、こんばんは、おはようございます☆彡 ”そすう”でございます^o^ ミスドバイトを始めてから一か月経ちました。 バイト自体は、大学一年の初めのころから塾はずっと続いています。一時…

[このブログについて] やっぱり毎日更新を目指します

三時のおやつを食べながら。 背徳のパン 1. パンを用意します 2. 一分ほどオーブンで温めます 3. バターを塗りたくります。 バターナイフにして10掻き位を、パンの裏表両面に塗りたくります。 4. 一分ほどオーブンで温めます 5. バターの塊を再度ど真ん中に…

[悩み] 大学院のこと、留学の事、将来の事

悩みに悩んでも結論出ないのは分かってるけど、 悩みに悩むことで、悩みに悩むことに悩まなくなりたいけど 悩みに悩み続けることに対してあれこれ悩みに悩んでいる時点で悩みに悩んでいるんだよなぁ こんにちは、こんばんは、おはようございます(p≧w≦q) ”そ…

「負けキャラ」という言葉が妙に納得いった

たまー--に、核心を突かれる一言って、ありません?? こんにちは、こんばんは、おはようございます^o^ ”そすう”でございます>_< 私には、一番の親友と言える人が、一人います。 その友人とは、小学校の頃に塾で出会った男。小学校自体は一緒ではなかった…

ジャンボリミッキーを見て、そのプロ意識にガチで感銘を受けた

やっぱり、無駄な時間って、人生において重要です。 こんにちは、こんばんは、おはようございます( ノ ゚ー゚)ノ ”そすう”でございます( ノ ゚ー゚)ノ 本日は、少しだらけた生活をしてしまって。インスタのリール動画というものを見ていた。 んまぁ平たく言えば秒数短…

音楽についていけなくなった。歌詞を覚えなくなった。   そこから現代を考察する。笑笑

時代に追いついていけないZ世代の戯言。 こんにちは、こんばんは、おはようございます ”そすう”でございます 今ちょうどドレミファドンを見ていてふと思った。 自分、全然イントロ知らねぇ・・・ しかもそれが顕著なのは、割と最近の曲。 ウマ娘とか、馬と鹿…

[今日の格言] 十分に優しくあるためには・・・

またまた良い記事を見つけてしまったので皆様に共有。 こんにちは、こんばんは、おはようございます ”そすう”でございます [今日の格言]と題して定期的に登場しますのは、ダイアモンド・オンラインというサイトの記事でございます。 出版社であるダイアモン…

このブログについて

12月に結構頑張ってブログ書いた結果、頭の中で色んなことがぐるぐるです こんにちは、こんばんは、おはようございます ”そすう”でございます 先月、このブログにおいて、"12月の目標"として、"ブログの毎日投稿"というお題を立てました。 それまでは、ブロ…

おみくじを二度引いた

新年早々、ブログのネタ探しに奔走するワテクシ・・・ ブロガーらしくなったとでも言っておきましょうか。いや、自意識過剰ですわな。 こんにちは、こんばんは、おはようございます(●'◡'●) ”そすう”でございます(⌒∇⌒) 顔文字が好き。 今年は新年1日目に、2回…

2023年の抱負、あるいは1月の目標

特別お題「わたしの2022年・2023年にやりたいこと」 新年あけましておめでとうございます。 今年も、あるいは、今年こそ、よろしくお願いいたします。 こんにちは、こんばんは、おはようございます㊗ ”そすう”でございます!☆彡 1月1日でございます。 新たな…