2023-10-01から1ヶ月間の記事一覧

少し大きなお買い物

10月の目標、「一か月で10万円使う」 わざわざ何のために、と思うかもしれませんが、ケチとか貧乏性とはまた違って、自分のためにお金を使わなさすぎるので、 偶にちゃんと使ってみるのは、必要じゃないかなと思うわけです。 こんにちは、こんばんは、おはよ…

人に胸を張って「出来る」と言えることは何だろう

「趣味って何ですか??」 「普段何してますか??」 「どんなこと得意ですか??」 あなたという人間が知りたい。 こんにちは、こんばんは、おはようございます! ”そすう”でございます(⋈◍>◡<◍)。✧♡ 自分に”出来る”こと 自分が”趣味です”と言えること な…

「ぼっち・ざ・ろっく」を見た & 「累々」(松井玲奈)を読んだ & 雑感

書きたいテーマが絞れないのはいつものコト。 記録したい!と思ったときすぐ自動的に記録してくれる脳内機械みたいなのが発売されないかな~ 普段は、手帳に書き込むか、タスク管理アプリのメモ機能を使っています。 こんにちは、こんばんは、おはようござい…

最近撮った写真たちまとめ

スマホで、ではありますが、ちょくちょく写真を撮ります。 写真を撮るのは、最近好きになりました。 普段歩く道すがら、自然や良い笑顔が撮れると、いい写真を撮れたなと思えます。 技術とか、欲しい。 こんにちは、こんばんは、おはようございます ”そすう”…

昼の15時に失礼。純日記。

実は、本日二度目のブログ更新。 一つは。。。 朝の2時でしたね。そうでしたね。 こんにちは、こんばんは、おはようございます☀ ”そすう”でございます☂ 午前中は大学のゼミの講義。 講義と言っても、5人+教授しかいない集まりなので、一人づつ自分の研究を…

深夜2時に失礼。

こんにちは、こんばんは、おはようございます ”そすう”でございます 深夜2時です。 何をやっているのでしょうか。 もう外もだいぶも寒くなってきて、秋ですね。 秋の、真夜中2時といえば・・・???? そう、ゼミの発表資料作りの時間ですね!!!!! とい…

読者様の数が増えています。ありがたい。データ整理のために、落ちこぼれ文系が6年ぶりくらいにエクセルを触ってみた。

読者様の数が増えています。 本当にありがたいこと。 数が増えたとて特に何も成果とか無いし、増えた言うても100人もいない弱小ブログですが、しかし本当に嬉しい事。 ブログを購読して下さった方は、何かしらの記事が、少なからず面白いと思っていただけた…

過去の自分の日記を文字起こし。「8日間で終わった日記」その3。8日目。

toaruburogaa.hatenablog.com toaruburogaa.hatenablog.com こんにちは、こんばんは、おはようございます ”そすう”でございます∞ 京大を目指して、我武者羅に勉強をするそすう君 しかし、その経過は何ともシビア!時間と精神に追われ、ついに本番を終えたそ…

昔の自分の書いた、「8日間で終わった日記」その2

toaruburogaa.hatenablog.com これの続き。 8日間だけなので、書き終わりたい。 こんにちは、こんばんは、おはようございます! ”そすう”でございます 詳細は、上の記事リンクから飛んでください。 今のこの私のブログとほとんど内容が変わらない日記を、過…

[今日の格言]何かを学びたいのなら・・・

こんにちは、こんばんは、おはようございます!! ”そすう”でございます✨ 今日はおよそ人とは思えない、クソ地底人みたいな生活をしてしまって、何も考えることがなかったです。 なので、尺埋めの[今日の格言]コーナー。 一言、格言と言える言葉を紹介してい…

見付けた瞬間即ブログ行きが確定した、「8日間で終わった日記」

朝活ゲーム、再開です。 大学も始まり朝早く起きなければならなくなり、しかも自分用のSwitchを手にしてしまったから、比較的自由にゲームができてしまうという。 朝6時に起きて、顔を洗って白湯を飲み、少しストレッチをして、机や棚の片付けからの、、、朝…

はてなブックマークに届いていたコメント、今更ながら含めて、全部返信しました。

ブックマークのコメント、通知もこないし、返信の仕方もよく分からなかったし、少し使いづらい・・・少し。。。だけ。。。 一年前くらいのはてなブックマークコメント(ブコメ)にも、全部返信しました!! 無視していた形になってしまっていて、本当に申し…

大学の講義は、正直言ってためにならない。。。と思う。っていう、一般凡人大学生の雑記

大学の講義を受けていて、ふと思ったことなのです。 この内容を、まさに大学の教養(経済学)の授業を受けている間に書いているという恐怖。 教授に見られたら、たまったもんじゃありませんねぇ こんにちは、こんばんは、おはようございます ”そすう”でござ…

「すぐ動く人は悩まない!」と「嚙み合わない会話と、ある過去について」を読んだ

10月に入ってから、読書の時間を少し多めにとるように心がけている 自分の生活リズムの指標の一つになったり、寝る前のデジタルデトックスであったり、そして何より自己肯定感、自己満足感、愉悦感、全能感に浸れる良い時間である。 ・・・ 人が読書をする一…

買ってしまった・・・Nintendo Switch 有機ELモデル!

有機ELモデル こんにちは、こんばんは、おはようございます! ”そすう”でございます 趣味:ゲーム と言えるくらいには、ゲームが好きだし、一人でも、友人とでも、楽しんでいる。 大学のスプラトゥーンサークルにも入っているし、スプラ以外にも、ゲーム友だ…

9月の目標の振り返り&10月の目標

もう一か月経ってしまった・・・ 大学3回の夏休みは、あっという間に過ぎてしまった 何をなし得たか、何をなし得なかったのか 時間をとってじゃないと、なかなか考えることは出来ないのです こんにちは、こんばんは、おはようございます ”そすう”でございま…