見付けた瞬間即ブログ行きが確定した、「8日間で終わった日記」

朝活ゲーム、再開です。

大学も始まり朝早く起きなければならなくなり、しかも自分用のSwitchを手にしてしまったから、比較的自由にゲームができてしまうという。

 

朝6時に起きて、顔を洗って白湯を飲み、少しストレッチをして、机や棚の片付けからの、、、朝活ゲーム(モンハンライズ)

 

 

 

一日の計は早朝にあり。完璧な朝の時間ですな。()

 

 

 

 

 

 

こんにちは、こんばんは、おはようございます☀

 

”そすう”でございます🎮

 

 

 

 

 

 

 

 

 

早朝に机と棚の整理をしていたら、こんなものを見つけた。

 

B5のプリントが貼れるでかノート

 

 

 

 

 

 

でかいノート。

一冊目は、学校の課題で読書ノートに使っていたと思う。写真のは、多分二冊目。

 

 

 

しかし、中を開いてみるとなんと驚き。

手書きの日記!!

 

 

 

手書きの日記が書かれているではないか!!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

しかも面白いのが、その結末。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

何と8ページしか使っていない。笑笑

 

2021年の2月1日に初めて、3月2日まで。

 

一か月かかって、たったの8日分。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今のこの不定期ブログみたいな頻度。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ではでは、

 

てなわけで、

 

 

 

8日分の日記の中身を見てみましょう。長かったら記事分けるかも。

全部、文字に起こしていきます。青色は、補足や書き足しです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

一日目

 

 

2021.2/1(月) 22:32 at home 子ども部屋勉強机

日記を書こうと思う 。

特に大きなきっかけがあった訳では無い。ただ単に、ふとした思い付き。・・・いや、恐らくは受験勉強からの逃避なのだろう・・・。

しゃーない。

僕?ぼく?私?小姓(”小生”の漢字違い。多分鬼滅の刃見て使ってみたくなったのだろう)?はこーやって生きてきた。

何事も、本気になれず、適当にやり、仕事も顔も外面だけ取り繕って、それでしかも何がって、、、悪くない19年を生きてきてしまった。

もう、どーしようもない。

根本的に挫折する日が来るまで、このままでいるのだろう。

”目標”で変えたいとは願っているが・・・。どうなることやら。

 

こんなもんで良いだろうか、日記は。

何の為に書く?誰の為?

知らんがな。昔からずっと好きな”ムダな事”がまた一つ増えただけ。

どこか心の中で、それをカッコいいと思っているのだろうか。

でも、そう思っている(かもしれない)私自身を、私はある程度、好いている。

そりゃ言いも悪いもあるだろうよ。国と同じ。ファクターが多すぎる。

でも総じて、”良い人”にはなっている、、、いやそのように振舞えるだけの思慮と聡明さ位は持ち合わせているはずだから。だから良しとする

 

あまり長く書き過ぎる、いや逃げ続けるのもアレだから、最近の自分kw(注:key word- キーワード)でも書いて終わりとする。

毎日こんな書けるもんなのかね?

・受験(京大総人まであと24日、同志社まであと4日)

・うーん、実名はよしといて、、、”例のあの人”(他に候補ないカナ?)

・知恵袋 ・ゲームしたい ・高一から成長していなかった自分

駿台の友達(仮) ・誇、誉 ・勉強しよう ・兄無視

・歌唱い(”唄い”のミス) スマホ ・大学生活(妄想) ・”例のあの人”

・本気になれない ・何か小難しい感が好きみたい ・エヴァ

・哲学心理学教育-言語 ・やりたいことリスト ・三パシ三月のパンタシア:アーティスト)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2日目

 

 

2/5(金) 23:22 at home 子供部屋勉強机 ~目覚めーの時刻~

2/5。同志社受験当日 + 1ページ目から数へて4日目。サボり。

まずは(?)同志社。受験が終わった。

いや、終わったのではなく「終わった」のだ。

うすうす気付いてはいたが・・・・。

やはり、勉強は実技なのだなと。今になって西野中高一貫時代の国語の先生)の言葉が思われる。

英語はともかく、あのカンタンな現代文で少し迷っとるし、

古文分からんし数学が没没。嗚呼・・・。

 

まァ当然の報いと言えばそうだろう。㋝いや共センター試験いや共通テスト)終わってから約三週間、いや特にここ一週間、何もしていなかったのだから。

家にいるとダメだよ・・・。やはり京都で一人暮らしをしないと、一生変われない。甘えてしまう。そしてそれが許されてしまう。

そしてそれに甘える。小学生だろうか?私は中野さん駿台のスーパー講師。神。)のようには成れない。

 

でもだからこそやるべきコトがハッキリした。

実技の訓練をするコト。

何でも良い。もしでもカコ問でも今日の同志社の復習でも。

あと三週間。三週間くらい、スマホ0でもいけるんじゃねーの?

(知恵袋は除く)

 

情けない。後悔はしていない。できない。自分の悪いトコロだ。

情けない。受験生として、ヒトとして。

 

                      ・・・あの人のコト

明日からプレ講習がスタートする。      あまり考えることが

                      ここ一週間

                      少なかったような・・・。

                      とまァ、今考えている訳デスケド。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なげぇな。

 

ここらでこのブログは終わりにしますか、

 

3日目~8日目は、続けてアップしていこうと思います。文字起こしするだけの単純作業だから、苦ではない。めんどいのと時間かかるだけ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この時期から考えていることは全く一切変わっていないのだなぁという感心にも似た驚きと、自分のナルシスト感。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最後までお読みいただきありがとうございます! コメントやスターなど大歓迎です!気軽にどーぞ!

 

現役大学生がボチボチ更新・発信していきます どうか温かい目で見守りくださいませ。

 

ここで書いている内容とホンマに変わらなさ過ぎておもろい。

芯を貫いているというか、まるで成長していない、変わっていないというか・・・。

 

また更新します。ほなまた!!

( ノ ゚ー゚)ノ

 

 

 

 

 

 

朝活ゲームのおかげでQOL爆上げのそすう