”朝活ゲーム”が意外といい味出してる件

朝活ゲームとは、朝に早起きすることで得た、貴重で新鮮で充実した時間を、

 

悪人の所業であるゲームに全ぶっぱことである。

 

ーーーーーーーーーーword by そすう(2023.存命)ーーーーーーーー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こんにちは、こんばんは、おはようございます🌅

 

”そすう”でございます🎮

 

 

 

 

 

 

 

 

 

朝に起きる。早起き。

 

 

 

散々”良い”と言われていることだ。

 

早起きは三文の徳

早寝早起き

早朝勉強で単語力アップ!

モーニングルーティー

朝活散歩

 

 

 

非常に様々な方面から、”朝は良い”という価値観を私たちは植え付けられている。

 

 

 

 

 

 

 

何故、”朝は良い”のか??

 

 

 

 

 

 

 

例えば、”脳に思考のゴミがなく、非常にクリアな状態で、考えるという作業が非常に捗るから”

”起きている人が少なく、また町全体として静かなため、心穏やかに、一つの事に全力集中できるから”

 

こういった理由が良く上げられる。

 

しかしそすうが着目したのは、また別のメリット。

 

”朝起きることで、単純に起きている時間を長くできる”

 

というポイントである。

 

 

 

 

 

 

 

 

ワタクシそすうが「無駄の美学」と題したこのくそみたいなブログを、今画面の目の前で読んでいるそこのあなたは、さぞかしダメダメな人間であろう。

読者様の人生において、圧倒的な時間の無駄である。

 

そんな読者様はどうせ、昨日夜遅くに寝て、昼の12時になって、「・・・朝??」とか言って寝ぼけ眼をこすって、アホみたいに大あくびしているのであろう。もう手に取るようにわかる。間違いない。

 

そして、お昼間も口空けながら大睡眠をかまして、いつの間にか夜に。

「あぁぁ」「ご飯作らなきゃ」「ドラマ見なきゃ」「友人と喋らなきゃ」

こうして読者様は、夜の24時になって、「俺今日何もしてねぇや・・・」とか言いながら、そんな自分をツイッターに投稿してそっからネットサーフィンを始めているのであろう。

 

もう100%間違いなくそういう人たちです。うん。

少なくともこのブログを読んでいるということ自体が無駄であることは間違いない。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

人間の所業の問題は、「時間がない」という点に結構行きつくのではないかと思う

 

 

 

 

 

 

 

 

 

読者様の今日上手くいかなかった原因は、「時間が足りなかったから」であることは多い。

 

あれもこれもとしているうちに、いつの間にか真夜中・・・寝なければ・・・となってしまう。

 

 

 

 

 

 

 

 

その点において、朝活は非常に有効である。

 

何故なら、単純に起きる時間が早くなることで、数時間、活動時間を延ばすことができるから。

 

 

 

 

 

 

昼の12時に起きるのと、朝の6時7時に起きてしまうのでは、6時間も違いが出てきます。

6時間て!!

起きている時間、2倍、とまではいかないが、1.4倍くらいにはなるのでは。

その違いは、思ったよりも大きい。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

朝活の本質は、「活動時間を増やせる」という単純な点にあるように思う。

 

 

 

 

 

 

 

 

であれば、として考え出したのが、朝活ゲーム。

 

朝活は高尚でおしゃれなイメージがあるけれど、

本質が「活動時間を延ばす」ことにあるならば、

別にカッコいいことをしなくても良いんじゃね。

やりたいことをやる時間にしても良いんじゃね。

 

 

 

そすうの「やりたい」と思えること、そして、朝起きるに値すること、朝起きてすぐできるから、「起きるのめんどくさい」と思わないようなこと。

 

それらすべてを満たすものは、私の中ではゲームしか見当たらなかった。

 

ので、朝活ゲームを始めた。

 

 

 

 

 

 

 

クソだとと思うさ。ダメ人間だと思うさ。

 

 

 

ところがどっこい

何とこれが良い味出してる!

 

 

 

 

 

 

 

「活動時間を増やす」という一点において、非常に素晴らしい結果をたたき出してくれる。

 

 

 

 

 

 

 

予め3DSをベッドのわきにスタンバイ

アラーム鳴る(6:30)

→アラーム消しながら、3DSを開いて電源を押す

モンスターハンター3Gを起動(6:35)

→明るい画面とブルーライトで目がん開き。30分間フル無双状態。二度寝もなし。(ただしゲーム内では3乙)

→なんやちょうどいいところでゲーム終了(7:20)

そのままパソコンを開き、ブログ作業に取り掛かる(7:25)

→ブログを読む・書く

朝ごはんに向かう(8:30)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今までであれば、そもそも起きる時間が遅いのもありますし、朝起きられないので、ギリギリまで寝て、慌てて大学やバイトへ行くことが多かった。

 

 

 

しかし、朝活ゲームを始めてからは、朝ごはんを食べる前に、ゲームと、ブログを少々終わらせる事ができている。

ゲーム、という点だけ、やはりかなり気まずいし、朝活に申し訳ないのだが・・・笑笑

だがしかし、確かに時間を進めてくれる。

そして、自分の気持ちも、上へと向かわせてくれる。

朝活の目的としては、なかなかに健全なものではないだろうか。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日のまとめ(試験運用)

 

 

「活動時間を増やす」という本質において、朝活ゲームは、意外と良い。(末期)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最後までお読みいただきありがとうございます! コメントやスターなど大歓迎です!気軽にどーぞ!

 

現役大学生がボチボチ更新・発信していきます どうか温かい目で見守りくださいませ。

 

ブログは毎日書いているが・・・

更新ができない・・・

 

がんばるます

 

また更新します。ほなまた!!

( ノ ゚ー゚)ノ

 

 

 

今日楽しいことがあってご機嫌なそすう