7月の目標。(後記:くそほど長くなった)

すこーーーし遅くなってしまったが。

 

7月の目標(と、6月の目標の振り返り)をやっていきたい!

 

ただ目標を何となく立てるだけではなくて、そろそろ人生の幸福につなげていかんとね。

 

幸せになるために、私たちは生まれてきた。個人的な幸せのために。

 

 

 

 

 

 

 

こんにちは、こんばんは、おはようございます^_____^

 

”そすう”でございます\^o^/

 

 

 

 

 

 

 

 

お先に、6月の目標の振り返りをやっておこうかしら。

 

 

 

toaruburogaa.hatenablog.com

 

 

一か月前の記事なのに、何故か”数投稿前”ですぐに出てきた。笑笑

もう少しブログを書きましょう。そすう君。

 

 

 

6月の目標は、

 

1.女性作家の本を読む

2.車の運転を練習する

3.バイトを少し減らして空き時間を作る

 

だったそう。そういえばそうだったな。

 

 

 

1.女性作家の本を読む

→余裕です✨

 

 

toaruburogaa.hatenablog.com

 

 

後2冊くらい、さらに読みたいものがあったのだけれど。

そこはご愛嬌。

 

 

 

 

2.車の運転を練習する

→半分おぅけい!!何故なら、”今日”行ってきたから!!笑笑

 

今日はもう7月に入っているのだけれど。笑笑

運転の練習をしたという事実を手に入れることは出来た。

 

楽しいね。。。運転は。

相変わらずバック・車庫入れが謎に完璧なそすうです。

 

 

 

 

 

3.バイトを少し減らして空き時間を作る

→んーーーー微妙!

 

5月よりかは、バイトの時間は減ったと思う。

が、いずれにしろバイト二つ合わせて今月も8万は稼いでしまったのではないかと思う。

 

あと何より、折角空けた空き時間を、有効活用できたかというとそれも非常に微妙。

 

 

 

・・・

ってか、出来てなかったと思う。

 

 

 

お恥ずかしい話、大学生になって未だにスマホ/YouTube依存症を患っている(主観)ので、その時間が増えてしまっただけなのかな、とも思う。

 

一日に使うことのできるエネルギーは限られているのだから、それをどう分配するのかは、しっかりと決めなければ。

配分するのは、時間だけではない。

あれもこれも全てやりたいと思ってしまうのは、もはや傲慢ともいえる。自分にそこまでの能力はない。であるなら、己の本分をしっかり見極めて、平たく言えば「やりたいことをやる」が実現できるようにならなければならない。

 

 

 

使えるものはすべて使おう。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

~~~~~~~~~~~~~~

 

 

 

 

 

 

 

さてさて。

 

6月の目標の達成度はまずまずといったところであろうか。

 

んまぁ結局は、自分の時間の使い方や、興味関心の拡げ方・深ぼり方みたいなところに行きついてくるのだと思う。

 

興味関心は、広い方が明らかに良い。

そこは間違いないと思う。

私は凡人であるから、何か一つの分野だけで卓越した能力・カリスマ性を発揮できるわけではない。あるいは、卓越した能力は少なくとも学問や社会、労働やお仕事といった、成果の見やすいものではない。

他の人より秀ででいるのは、感受性と、思索を広げる時間をかなり多くとっている事。・・・であると自己分析する。

周囲の人の必要とする感情をなんとなーくの雰囲気で捉えて、自分の行動を決めること。それについてどうだったか、正しかったのか、ベターな選択肢はなかったのか、自分で考えぬくこと。

 

 

・・・

 

 

 

なんか違うような気がする・・・( ^ω^)💦

 

 

 

 

 

 

 

 

 

んまぁ、そんなこんなの自己分析と、今の自分に必要な人生指針を踏まえたうえで!!

 

また新たに目標を設定していこうと思う。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

7月の目標

 

 

1.一日一ページ:ノートに手書きでインプット!

2.禁欲生活:性欲を試験的に禁止してみる

3.朝活:朝起きて、無駄な時間を過ごす

 

 

 

 

1.一日一ページ:ノートに手書きでインプット!

 

思えば、大学生になってから、全然ノートをとっていない。

というか、文字を書くことすら全然なくなってしまった。

こうやってブログ書くのも、課題やるのもパソコン。

調べるのも、パソコンが主になってしまった。

 

でも、調べるだけで終わってはいまいか??

表面的なことを学んだだけで、あるいは、単発的なことを学んだだけで、満足してはいまいか??

 

 

 

もう少し体系的に、一つの”学問”や、”流れ”と言えるに十分なスケールのインプットを実践しなければならない。

 

 

 

 

最近妹が薬学の大学入って勉強めっちゃ頑張っている事と、尊敬する友人が、ノートにミーティングの記録とか文字としてちゃんと残していたことがきっかけになったのだと思う。

 

憧れに近づきたい。

 

 

 

 

 

2.禁欲生活:性欲を試験的に禁止してみる

 

つまりはオナ禁である。(配慮)

 

特に何ということはない。ふと思い立っただけ。

別に失恋したわけでもないし、モテたいわけでもないし、性欲が抑えきれなくて困っているわけでもない。

男子大学生として健全な性欲が、健全な頻度であるだけ。むしろ頻度少ないと思う。

一週間に一回、トイレで隠れてスマホ持ち込みながら、ですね。(最大限の配慮)

 

が、一か月ことを致さなかった(only bu myself)ことは中々ないので、”試験的に”どうなるのか試してみたい。

 

一か月では特に変化という変化はないと思うんやけどな。

 

 

 

ちなみに、どうしても我慢できない!って時には、走ったり筋トレしたりなど、運動をすると良いそう。お坊さんが言ってた。

 

 

 

 

 

3.朝活:朝起きて、無駄な時間を過ごす

 

”朝活”という目標を思いつくことそれ自体は、全く持って苦ではなかった。大事なことやし、目標として掲げるにはあまりに有名なことであるから。

がしかし、朝に早く起きるのは良いとして、そこから何をすればいいのか???

逆に言うと、朝起きてすぐにでも、やりたい!と思えることは、何かあるのか???

そのような思索を行っていたせいで、この目標文句を作り上げるのに1.5時間かかってしまった。とてもとても悩んだ。

 

 

 

朝起きてから、何をするのか??何をしたいのか??朝起きるというつらいことをも吹き飛ばすことのできるほどの刺激とエネルギーを持ったことは、自分にとってどんなことなのか??

 

 

 

 

平たく言えば、何もないわけ。うん。

 

これを自分に問いかけた時に、何も出てこなかった。

 

ブログに何回か書いている事ではあるが、そこまでの情熱を持ったことは、そすう史上未だかつて、ない。持てるものを、未だ見つけてはいない。

 

 

 

単純な趣味とかでいいのにね。

そすうは、多趣味を目指してはいるが、それはあくまで人間関係に形成において重要で必要で有利であるからであって、自分の心の底から、そのコンテンツ自体を楽しめているわけではない。(感情は動くが、継続・持続・唯一性・代替不可能性がない)

朝起きても、「この趣味をやろう!」と即断することはたぶんできない。

 

 

 

 

 

 

そんなわけで、そすうは、この朝活を、朝早く起きるための道具としてのみ利用することにする。

具体的には、朝に早く起きて、ゲームをしたいと思う。

 

 

 

 

 

一般的に朝活と言われれば、資格の勉強やストレッチ、筋トレ、ウォーキング、読書など、健康に有用であったり、人生に必要であることが推奨される。そりゃそうや、折角早く気持ちよく起きているのだから、それを無駄にするようなくそみたいなことをしてどうする。

 

 

当然である。

 

 

 

 

あがしかし、当然から外れてしまった私としては、普通になりたくても多大な努力が必要で、しかし普通になれない私としては、そんな高尚なことのために朝の睡眠時間を使おうとは思わない。思いたいが、思えない。

低俗なことでもいいや。とりあえず起きよう。起きるだけ起きて、起きた!っていう実績だけ増やして、それを糧に7月以降の朝活につなげていけばええや。

こんな感じの考え。

 

 

 

ゲームなら、起きてすぐ手軽に始められるし、始めたいと思えるし、興奮して二度寝することはないだろう。

 

朝活にうってつけですな~~~///(^v^)\\\~~~

 

 

 

 

 

最後までお読みいただきありがとうございます! コメントやスターなど大歓迎です!気軽にどーぞ!

 

現役大学生がボチボチ更新・発信していきます どうか温かい目で見守りくださいませ。

 

7月毎日投稿チャレンジ、さっそく失敗です!笑笑

早すぎ!!一週間たってないっつーの!!

 

明日からは、もう「7月毎日投稿チャレンジ」は完全にあきらめて、

「真・7月毎日投稿チャレンジ」と名前を変えて、成功させていきたいと思います。

 

また更新します。ほなまた!!

( ノ ゚ー゚)ノ

 

 

 

人生の岐路に立つそすう