とりあえず更新!!

書いてるけどなぁ

 

 

 

なんだか最近、ブログをかけない~~~

 

ここ3日、途中まで書いてはいるのだけれど。別の用事が入ったり、書くのめんどくさくなったりでなんか書けていない。

 

 

 

 

 

こんにちは、こんばんは、おはようございます ^^) _旦~~

 

”そすう”でございます^m^

 

 

 

 

 

最近変わったこととしては、「SwitchのWi-Fiを、毎回設定しなければならないようにした」ってことぐらいだわな。

いつでもすぐ手に取ってゲームできる・・・からこそいつでも簡単にゲームに入り浸ってしまう・・・ならば、ゲームを始めるのにひと手間加えてみたらどうや??っていう実験的な目的。Wi-Fiの設定を消去することで、次始めるときに、Wi-Fiを検索してパスワード入力しなければならないようにした。つまり、ゲームを始めるのにひと手間を加えた。良いですよ。おすすめです。惰性でゲーム機握ってAボタンポチポチ・・・だけではゲームできなくなった。

 

人間の感情は、3秒時間が経つと消えるって、知っていますか??

3秒ルールってやつです。 named by そすう

 

3秒間だけ、怒りを、喜びを、涙を、我慢してみてください。よう分からない気持になります笑笑

ゲーム欲も同様で、3秒以上かかるな~って、3秒間考えてしまうと、「まぁええかぁ」ってなってしまう。

人間は本質的にめんどくさがり屋さんなのです。

 

 

 

 

 

 

しかしまぁ良いことばかりでもない。

 

 

 

 

 

 

 

Switchをしなくなった時間分、そのまま時間が浮く・・・と思いきや、別のだらだら時間が増えただけになってしまった。

Switchじゃなくてスマホゲームを30分やってしまったり(30分で済んでいるから良いのだけれど)

インスタのリール動画見てしまったり、あるいは何もやる気起きなくて寝てしまったり。

 

 

 

 

 

 

 

 

なんだろうな。

何をしてもいい時間であるから、そうであるからこそ、何をしたらいいのかが分からない/選べない/何をしようとも思えない。

 

 

何か、強い、大きい、楽しいと思える、何とか続けられる、

そんな”目標”が必要なのだなと感じる。

 

 

 

 

高校生の頃は、それが欅坂(アイドル)であった。暇であれば、番組を見て、まとめ速報を見ていればよかった。

受験の時は、勉強であった。単語帳から、テキスト熟読まで幅広く。

 

 

 

じゃぁ今は??

何をしているといえる??

 

 

 

 

 

 

 

その定めるべき目標は、”就活”や”卒論”みたいな大きなよう分からんことではなく、

”○○会社のESを書く“とか”この論文を読み終える”といった、細かいタスクを明らかにすることも必要。

・・・でも、その細かいタスクを作れるようになるためには、全体としての大きな視座も必要。。。人生って難しいね。

 

 

 

 

 

んまぁとにかく、1か月だけでも良いから、何か一つだけ、たった一つだけ、自分自身に課すことのできる目標を作ることの大切さを実感する毎日です。

 

 

 

 

 

 

”就活”か、”色彩検定”か。。。

 

 

 

 

就活って何すればええんや。このままやと就職浪人&留年まっしぐらです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ではでは。

 

 

 

 

 

 

 

最後までお読みいただきありがとうございます! コメントやスターなど大歓迎です!気軽にどーぞ!

 

現役大学生がボチボチ更新・発信していきます どうか温かい目で見守りくださいませ。

 

どれだけ客観視に長けていても、結局行動がなければ本質的な力はつかない。

 

また更新します。ほなまた!!

( ノ ゚ー゚)ノ

 

 

 

 

自分の受け身/無気力を痛感するそすう