少し大きなお買い物

10月の目標、「一か月で10万円使う」

 

わざわざ何のために、と思うかもしれませんが、ケチとか貧乏性とはまた違って、自分のためにお金を使わなさすぎるので、

偶にちゃんと使ってみるのは、必要じゃないかなと思うわけです。

 

 

 

 

こんにちは、こんばんは、おはようございます💰

 

”そすう”でございます🤑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そすうのお金の使い道は、

1.友人とのごはん/遊び

2.本

だけです

 

 

 

大学での学食は、一緒に食べる人がいなかったら100円か食べないかで済まします。

ので、友人がいる時の昼ごはん休憩、あるいは夜ご飯と、本だけが、主な使い道です。

 

 

 

 

本は、月1-2冊買うかなぁ

積ん読で溜まっていく一方な訳デスケド、んまぁ消費一か月で3000円やとしましょう。多めに見積もって。

 

そう考えたら、友人との遊びで使っているお金が、月5万円くらいになるわけですな。

 

ほへぇぇぇ

 

 

 

 

 

 

 

 

ほんで自分のシミは、YouTubeやゲーム(無課金)といったものですから、お金は殆ど(ってか、一切?)かかっておりません。

 

 

 

 

おそろしや。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

しかしそんなワタクシ、ついに自分の為だけのお買い物を決行しました。

 

初めての感覚です。

 

色々アプリとか巡り巡って、結局全てPayPayフリマで買いました。安かったのです。

 

 

 

そんな3点を、紹介していこうと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1.タイムロッキングコンテナ

 

 

 

通称、禁欲ボックス。絶対に開かない箱。

 

 

 

スマホやゲーム、そしてお菓子の食べ過ぎなどを防ぐのが主な使い道です。

 

散々言われているように、スマホや甘い食べ物の誘惑に、人類は勝つことは出来ません。ハマってしまう人は、もうとことんハマってしまいます。それは、自分の意志の力でどうこうできるものではない。

わたしも、意志の力で何とか統制しようと数年間ずっと頑張ってきましたが、結局無理です。いくら夜更かしして後悔しようとも、寝過ぎのせいで迷惑をかけようとも、全く持って依存を成業することは出来なかった。

 

 

 

そんな人にホンマにお勧め!!

 

 

 

とても快適になります!!

スマホ触れなくても、案外やることは溜まっているものです。案外時間なんか適当につぶせるものです。

そして何より、精神状態が良い!!

 

ご飯を食べる前に、ダイヤル回してスマホを二時間ロックしておくことで、食後のだらだら時間をなくすとか、お風呂に行く前にゲーム機を6時間ロックしておくことで、夜更かしゲームを無くすとか。

 

時間の無駄をなくすこととともに、自分の精神的な面で、「やらなかった!」という自信が付きます。そして、それらがなくとも楽しく生活できていた自分の記憶が、鮮明に刻まれます。

 

 

 

もちろん、ゲームやスマホに入り浸る時間は、必要です。

全く持ってゼロにするのはむしろ逆効果やと思う。

 

しかし、節制することで得られる、「節制できた!」って感覚がとてつもなく有意義感があってたまらんのです。

 

 

 

買ってよかった。てか、早く買えばよかった。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2.ゲーミングモニター

 

 

モニターです。

 

Switch新しく買ったんですけど、やっぱり画面が小さくて。

スプラとかは広い画面でやりたいし、モンハンも臨場感が段違いでしょうから。

これも、大学入った時からずっとほしくて、3年間我慢していましたが、

自分用のSwitchを買ったときに、買おうと決心しました。ほんで購入。

 

ASUSの、VP248Hってやつです

 

モニターにはそこまで詳しくないし、Switch(とパソコン)をつなぎたいだけで、PCゲーム流行らないので、性能は普通くらいでいい。

 

ゲーム好きがSwitchとつなぐ場合は、

 

リフレッシュシート:60Hz以上

応答速度:1ms未満

 

さえ確認できれば、あとは何でもいいです。

光沢や画質に関わるパネルの種類(IPS、TN、VA)はお好みで。インチ=大きさだけは自分の環境と要相談。くらいですね。

 

 

 

 

ゲームが本当に快適になる。

Switchのテーブルモードだけやったら、数時間もやったら目も疲れるし方も凝るのですが、やっぱりモニターほどの大きさ、高さとなると快適さが段違いです。

 

その分、伊豆ン位だけは注意しないといかんですけどね!!!

 

先述の絶対に開かない箱と併用しながら、良いゲームライフを送ってください

 

 

 

 

 

 

 

 

 

3.CD

 

 

 

そすうが映画の中で一番好きな映画。映像作品の中で、一番好きな作品。

の、サントラ!

 

初回限定版とかもあって、もう店舗では予約/お取り寄せしないと買えないのですが、丁度いいところに、初回生産限定の保存状態最高の出品があったので購入。

 

 

 

何度か記事にしたことあるけど、やはり今でも歌い切れない。途中で泣いてしまう。あらゆる感情が動かされる。

 

 

toaruburogaa.hatenablog.com

toaruburogaa.hatenablog.com

 

 

昨日は電車の中でガチ泣きしそうになったので、急いで音楽を止めました。笑笑

 

 

 

 

CDも中古で・・・というのはいささかケチすぎる気もしましが、いかんせん店頭になさすぎるもので・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ではでは。

バイトに行ってきます。

今年はギリギリ103万円行かないかな。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最後までお読みいただきありがとうございます! コメントやスターなど大歓迎です!気軽にどーぞ!

 

現役大学生がボチボチ更新・発信していきます どうか温かい目で見守りくださいませ。

 

ガジェットレビューとか、してみたい。

憧れなのです。

 

また更新します。ほなまた!!

( ノ ゚ー゚)ノ

 

 

今年現時点で80万稼いでいるハズなのに、貯金15万円しかないそすう