まともに過ごすために意識しなければならないこと

今日は、時間が無くなってしまったので少し短くコラム的に。

 

 

こんにちは、こんばんは、おはようございます(^^♪

 

”そすう”でございます!(^^)!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

スマホは、そもそも遠くに置いておく

 

スマホの誘惑に、人間は勝つことができません。

意志の力では、正直心もとなさ過ぎる。

 

ので、そもそもスマホを遠くに置いていたり、電源を切ってみたり、禁欲ボックスに隔離してしまうことが重要です。

 

また、スマホが無くても、作業できる環境を整えることも重要。

つまり、「いつもスマホをタイマー代わりに使っている。スマホが無くなったら時間管理できないじゃないか!」って状況に陥らないように、タイマーを一つ買っておくこと。

メールやSNSは、多少ならパソコンでもできます。スマホよりずいぶんと操作しにくいので、熱中しすぎることも少ないはずです。パソコンで代用するのも、スマホを遠ざける一つの手段になります。

 

 

 

 

 

・17:00までは、ちゃんと仕事や勉強をする

 

小学校時代を思い出してください。

人間は、子どもであればあるほど、幸せだと思います。

幼稚園時代を思い出してください。

スマホに熱中しすぎて夜更かしして、次の日も起きられなくてテンション下がる・・・なんてこと、あったでしょうか??

 

んまぁこれは、世代によっては、小さいころからスマホを持つ家庭もあると思うので一概には言えませんが、

今現在20歳以上の人に関しては、子ども時代を思い返すと、スマホはまだそこまで普及してなかったはず。その頃は、学校に行って、友達と遊んで、17:00にはもうやることもほとんど終わって、あとはご飯食べてテレビ見て寝るだけでしたよね。

 

結局その生活が理想なのです。

 

その理想を想い浮かべながら、午前と日中を過ごしてみてください。

したら、夜はパラダイス!!

 

 

 

 

 

・水を飲む、顔を洗う、小さい掃除をする

 

人間の集中力は、色々諸説は有りますが、どう多く見ても、2時間であると言われています。25分やら50分やら90分やらありますが、最高の状態で、無茶苦茶集中しても2時間たてば疲れるものです。

その疲れた休憩時間に何をするか。

 

水を飲んでください。顔を洗ってください。小さい掃除をしてください。

 

意外と皆さんできていませんでしょう??

水は1日2Lが良いそうです。流石に私もそこまでは出来ませんが。体の中から、老廃物を流していくとともに、潤いを常に補給しておきましょう

顔を洗ってさっぱりしたこと、最近いつありました??朝の洗顔以外にも、顔が少しべたついてるなって時、あるでしょう。

掃除は、一気にやろうとするからしんどいんです。1分ずつちゃちゃっと埃を落とすだけ~~~くらいに考えたら、楽ですよ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ほいほい。

 

 

 

 

 

ではでは。

 

 

 

 

 

種明かしするとね、

 

 

 

 

 

 

これ、私がやろうと思ってるのに一生できないことです。

 

 

 

 

最後までお読みいただきありがとうございます! コメントやスターなど大歓迎です!気軽にどーぞ!

 

現役大学生がボチボチ更新・発信していきます どうか温かい目で見守りくださいませ。

 

意識は高く持とう。

 

また更新します。ほなまた!!

( ノ ゚ー゚)ノ

 

 

 

 

 

 

バイトから帰ってきてからすぐ夜中まで、休憩なしで、スマホ片手に6時間ゲームぶっ続けでやりきったそすう