まともに過ごすために意識しなければならないこと02

今日も今日とて時間が無くなってしまったが、

毎日投稿チャレンジは続けたいので、

少し短めに、コラムのようなお話をします

 

今日書くのは、今日、ふと思ったこと。

 

人は考える生き物ですから、考え続けていれば、何かしらの答えとか考えに行きつくことができますよ(*^^)v

 

 

 

 

 

 

こんにちは、こんばんは、おはようございます(^^)/

 

”そすう”でございます('ω')

 

 

 

 

 

 

 

 

そすうは、毎月初めに、「〇月の目標」として、30日間の目標を立てています。

今月も立てました。

toaruburogaa.hatenablog.com

 

 

 

 

もう一月さかのぼって11月に立てた目標の一つに、「一日一つ、”必ずやること”を決める」という目標がありました。

 

 

toaruburogaa.hatenablog.com

 

 

 

 

これが結構いい味出してると思うんですよね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

何か一つだけでも、絶対にやることを決める。

 

ぐぅたらする時間はとってもいいから、その決め事だけは、どんなに小さなことでも良いから、必ずやる。

 

そすうの場合は、「机の片づけをする」であったり、「○○の課題を終わらせる」であったり、「友人に連絡する」や「小物を買う」などがありました。

ちなみに今日は、「数学Dの課題をやる」でしたね。

 

大小どんな”やること”でもいいのです。

ただ、やると決めて、出来た。ただそれだけでも、一歩進んだな、という実感はわいてくるものです。

「何もしなかった」日は、真面目に生きる中ではたまにあって良いんですけど、毎日がそうなってしまうような人種は、それではあきません。何か一つだけでも、何かやらないと。いくらでもダメになってしまえる人種です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

どんなに大きな決め事をしたとて、2-3時間あれば、何かは成し遂げられます。

朝ご飯食べてからお昼までの間でも良い。

昼の時間をちょくちょく使ってでも良い。

夜中寝る前に、手を付け始めるでも良い。

2-3時間です。難しいと思う事でも、2-3時間やれば意外とできるもんですし、「ちゃんと進んだな」という実感が持てるものです。

 

これを、後回しにしてしまったり、数分しかやらないから、私たちはダメ人間になってしまうのです。後回しにして結局「時間が無い時間が無い」って、実際やることたまり過ぎて時間が無くなってるから言ってしまうわけです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

毎日ひとつ、何かを消化していくこと。

 

出来れば、2-3時間くらいかけて、じっくりと取り組んでみること。

 

そして、「自分今日、少し進んだな」って実感すること。

 

 

 

 

 

 

 

 

小さなことで良いので、何か一つだけ、始めてみませんか??

 

 

 

 

 

 

 

 

最後までお読みいただきありがとうございます! コメントやスターなど大歓迎です!気軽にどーぞ!

 

現役大学生がボチボチ更新・発信していきます どうか温かい目で見守りくださいませ。

 

とても清らかな気持ち。

清らかに生きたら、清らかにブログを書けるのかもしれない。

 

また更新します。ほなまた!!

( ノ ゚ー゚)ノ

 

 

 

 

洋服とパンツとリュックとトートとイヤホンとお金と時間と情熱が欲しいそすう