[今日の格言] 一つ一つの縁を大事に

前回のブログに関して、抽象的な補足。

 

 

toaruburogaa.hatenablog.com

 

 

 

 

CIOさんの2製品を買ってのは、偶々でした。

 

もちろん、前々からそれらの製品を良いなぁ~くらいには思っていたのですが、Amazonやしなぁ~と思って、手が出なかった。(そすうは、まだAmazonで買い物をしたことがないのです。オンラインで買い物も、2点くらいしかない)

 

そんななか、先日、ってか昨日、でっかい商業施設に行ったんですよね。目的は、CIOなんかまったく考えずに、洋服を買うこと。URBAN RESEARCHの洋服です。こちらも、オンラインで買うのはあれやなと思ったので、実店舗でサイズ確認して買おうと思って。

結果、その商品が見当たらなくて。ってか、レディースのとこに入ったのは良いんですけど、「これ、在庫ないですか??」って店員さんに聞くのやっぱり恥ずかしくて。一応男なので。結局諦めて帰ろうとしたんです。

 

したら帰りの自動ドアに手前に、宣伝ポスターが貼ってあって。

 

そこに書かれていたのが、「近未来のCIO、期間限定出店!!@6F」の文字。

 

見慣れたロゴに、見慣れたパープルカラー。そして、今そすうは激熱ガジェット沼。

 

速攻で踵を返しました。6階まで一直線に上がりました。

そこの店舗で買ったのが、上で紹介した2点だったというわけですね。

 

 

 

 

 

 

この世は、不思議なものです。運と、タイミングと、巡り合わせです。

 

いつ何と出会うかはわかりません。どんな運命的な出会いをするのかはわかりません。

だからこそ、一つ一つの出会いを大事に。偶然の産物を、これでもかと思うくらいに賞賛してあげてください。

そしてそのために、何か一つ、行動してみてください。

ネットサーフィンもその一つだと思っています。無駄な時間と思われがちだけど、いやまぁ実際99.9%は無駄になるでしょうが。ほんの一つでも、「これって良いな」とか、「自分の生活に入れれるかな??」とかって考えるだけでも、少しだけ、良い気持ちになれるはずです。

いつどこで何に逢うのかは分かりません。だからこそ、一つ一つの縁を大事にしてください。偶然の産物を、楽しんでください。むしろそれを期待して、人生を楽しく生きてください。

 

そうしたら、自分の人生の素敵な糧になってくれることでしょう。