[今日の格言] 新しいことは、挑戦すべきやけど・・・

今日の一日の報告日記がてら、長きにわたる教訓を一つ。。。。

 

 

 

新しいことは、挑戦すべきやけど、

一気にやるものではない。

1つずつ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

先日、スマホを新しく買い換えました。iPhone 15を買ってしまいました。前使ってたのがもう5年目に突入したのでね。なにも全くもって不具合とかは起きていないので、これからもSIMなしのサブ端末としてバリバリ使っていこうと思うのだけれど。

 

 

 

そこでのスタートアップというか、初期設定で、様々なトラブルに見舞われている。トラ物というほどではないけど、単純に、引継ぎの時のパスワードが違っていたり、新しい機能と折り合わせて、どんなアプリを使えばいいのか悩んでみたり、試しに何個か入れてみて、あとから消してみよう戦法でやってみたり。

 

んまぁ何かと、時間がかかる。

 

 

 

そりゃそうや。だって、新しいこと。初めてのことなのだから。

 

 

 

 

 

 

どんに小さな事であろうが、新しいこと、今までやらなかったこと、知らなかったことには、予想だにしない経過が付きまとう。

初めに予測していたように順調になんて、一回も行ったことがないだろう??

 

 

 

であれば、軽々しく、「あれもこれもやろう」とは言うな。

実際に自分でやってみて、何時間かかっても苦労してみて、初めて「やりました」って言いなさい。

 

じゃないと、実際何もやってないんやし、

あるいは無理矢理「やった」を作ろうとして、時間内に終わらせようとして、中途半端なものが出来上がってしまう。

 

 

 

あとからまたもっと、時間かかるぞ??笑笑

 

 

 

自分の普段の行動もそうやけど、新しいことに関してはなおさら、時間と心に余裕をもって、「どうせうまく行かへんから、やるとこやって、調べるとこ調べて、分からんとこは悩んで、じっくりやってみよう!」っていう精神を持つべきではないでしょうか。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

と、スマホのメルアド作成で5時間費やした男が言うておりますわ。

おほほほほ。

 

 

 

 

 

 

 

 

最後までお読みいただきありがとうございます! コメントやスターなど大歓迎です!気軽にどーぞ!

 

現役大学生がボチボチ更新・発信していきます どうか温かい目で見守りくださいませ。

 

ストイックに、余裕をもって、着実に、しかし何より堂々と。

 

また更新します。ほなまた!!

( ノ ゚ー゚)ノ

 

 

 

明日はちゃんと作業を終わらせたいそすう