[今日の格言] 大人になったら人間みんな。

結局、人は何かに酔っていないと生きられないのだと思うのね。

 

漫画「進撃の巨人」で敵キャラ切り裂きケニーの語っていた言葉が印象に残っています。

 

「俺が...見てきた奴ら...みんなそうだった...。酒だったり...女だったり...神様だったりもする。...一族...王様...夢...子供...力...みんな何かに酔っぱらってねぇとやってらんなかったんだなぁ...。みんな...何かの奴隷だった...あいつでさえも...。」

 

 

 

 

 

んまぁこんな地下世界みたいな終末のことばかりではなくとも、

学業に精を出す人もいれば、ゲームに熱中する人もいる。友達と過ごす時間を何より大事にする人もいれば、自分の時間が一番大事という人もいる。

 

大人になれば、「自分が何者であるか」を肩書などで示すことが出来なければなりません。

だから、街中のインフルエンサーは「○○系インフルエンサー」として、自分を示さなければならない。

 

 

 

 

 

 

うーーーん。

 

私の肩書は、何だろうか。