前にも似たようなこと書いたなーーー。自分の感覚のこと。

パソコン開いたら、時刻が表示されます。

今このきろくをかくためにパソコンを開いて出てきた時刻が、、、

3:43

朝の、3時43分です。バカですね。

 

でもあまりにも美しい。343。あまりにも美しい。。。

 

 

きょう散歩途中に通り過ぎた車のナンバーは、2662でした。

 

 

 

あまりにも美しい。。。

 

 

 

こんにちは、こんばんは、おはようございます✨(~_~;)

 

”そすう”でございます!|ω・)

 

ヒント:

343と2662は、「3乗」という共通項があります。

さて皆さんは、これを美しいと思いますか??

 

 

 

 

 

 

人の考えている事って、結構行動や言動に出ます。

それを上手に隠す人が世渡り上手と言われるのだけれど、ちょっと気楽に話せる程度の中出れば気付けるサインとかは、実はあったりする。もっと、親友みたいなレベルになったら、過去の経験から照らし合わせて、「なんかいつもと違うな」って勘が働いたりする。

たま~~~にそんなこと、ありますよね。

 

 

 

私がよく見ているのは、まずは文字です。LINEの文面とか分かりやすい。

女の子が男の子のデートを、優しく断る文面ってあるじゃないですか。

「ごめんなさい!その日は予定があって。。。🥲🥲また落ち着いたら連絡しますね!😊😊」みたいな。絵文字使われてるやつ。

一概に言うのはナンセンスではありますが、こういうのって、「てめぇは失せろ」というメッセージだったりします。

 

 

 

 

単純に、そんな話。

 

 

 

 

例えば私自身はよく、「まぁ○○ですが」という構文を使います。

tってか今すぐうえで使っています。「一概に言うのはナンセンスではありますが」って。

こういうのを、「保険をかけている」と言います。

「素人質問で恐縮ですが、、、」の類のやつ。残念ながら、私は本当に素人なのでちょっと違いますが。

ここから見て取れる私の人間性は、「視野を広く持っている事」「自分の意見が絶対ではないと、常々監視している人」そして「それが出来ている自分に己惚れている自分」「なんか賢そうだなと思われたいだけの自分」というその人の価値観・考え方まで見えてきます。

 

 

 

 

興味深いのは、「うん」と「うん!」の違いですね。

ここまで毎日毎回考えていたら頭が気が狂うのでお勧めはしませんが、、、私はもう無意識に、考えてしまいます。

「いつもは「うん」なのに、今日は「うん!」だ。。。何かおかしい。。。」と笑笑

 

こういう本当の細かいところにも、ちょっとした人の感情というか、感情までは分からなくとも、違和感くらいは感じることが出来ます。

 

 

 

 

同じ言葉を取ってみても、結局のことろ、その場の状況において意味は大きく変わってくるものです。

全員分かっている事ではあるのですが。近頃の、「○○なら脈あり!」とかの短絡的なテクニックにへきえきとしてきたので。ちょこっと書いてみます。

 

そこで自分が抱いた違和感が結局間違っていても正解でも、どっちだって構わないのです。まずそもそも、感じ取れるという事が大事。色んなアンテナを持っているという事が大事。それが出来ている自分を、褒めてあげましょう。

 

 

 

 

 

ではでは。

 

 

 

 

 

最後までお読みいただきありがとうございます! コメントやスターなど大歓迎です!気軽にどーぞ!

 

現役大学生がボチボチ更新・発信していきます どうか温かい目で見守りくださいませ。

 

「考えすぎ!」とかってよく言われるけど。

 

結局お互い分からないんだよ。感覚なんてあいまいなものは。

 

音、味、香、色。

 

こんなものにだって、スペシャリストと私たちでは雲泥の差があるのだから。

 

また更新します。ほなまた!!

( ノ ゚ー゚)ノ

 

 

 

 

4時過ぎてようやく寝るそすう