生活習慣が終わりながら、物欲が止まらず、されど就活は進まず。

結局、「やるかやらないか」なのは分かっているんですけどね。

優先順位を付けて、「やるべきことをやる」ということがいかに難しい事か。

一生無駄なことをやってしまっている。

 

今自分に必要なこと、やらなければならないことは何か??

 

短期的な視点と、中期的、長期的な視点で見るとそれぞれ全然違っているから難しいのです。

 

 

 

 

 

こんにちは、こんばんは、おはようございます~_~

 

”そすう”でございます\(゚ー゚\)

 

 

 

 

 

 

 

 

短期的に見ると、大学に関する課題や勉強を優先した方が良い。

溜まっているのもあるし、大学生の間は言うてもそれが本分やろうから。

 

しかし、中期的に見ると、どうやろか。就活は大事やな。今のステージを考えると。

大学3回の12月です。夏休みはすこしだけ頑張りましたが、秋冬は完全に怠けておりました。1月から、なんかよう分からんまま色々なところに応募しています。何やよう分からん。

応募をするというコトだけではなくて、業界研究、企業研究、自分研究、自分と企業のつながりに至るまで、これまた勉強しなければならない。ぐぬぬぬぬ。

 

しかしそのまたさらに上。長期的な目線で見れば、そもそも勉強はもっと社会的・実生活的なものであるべきだと思う。

健康とか、人生哲学とか趣味とか友人とか、あるいはお金とか。

第一に健康であり、そして自分の人生を楽しむことができたうえで、最低限で良いので、お金も稼ぐことができる。

どの側面を見ても、やはり勉強が必要であるし、とても大事なものであると考えている。だからこそのブログタイトル、「無駄の美学」。

 

 

 

今の自分はと言うと、短期的な部分(課題、大学の勉強)は殆どほっぽり出して、中期的な部分(就活)はほっぽり出しながら頭は占領していて、そして長期的な部分において充実させようとしている。健康に関する勉強、趣味の追求、お金の勉強。どれをとっても、とても大事だと思う。

 

 

しかしそのせいで、肝心の「健康」が損なわれている笑笑

だって、時間が無い。

広いことを自分の中で勉強していると思っている。。。広いから、全体像をつかむ作業から始めなくてはならないし、全体像掴んでからも一生疑問点は出てくるし、実際に手を出すのは少し時間はかかるものが多い。

もとより自分は、常識が無いというか、「なんでそれ知らんのん」ってことが多い。

パソコンの勉強だって、「MicrasoftとかGoogleって、企業名なんや!Windowsって、企業名じゃないんや!」ってところから始まったし笑笑

だから猶更、人より時間がかかる。

 

 

 

趣味を調べるだけで、もう何時間だってあっという間に過ぎていく。

ここ一週間、自分のベッドで寝た時間はなんと20時間です。

わーを。

一日だけは、24:00-8:00くらいぐっすり寝たけど、それ以外は、カーペットに突っ伏したり、座ったまま8時間寝心地悪く寝たり、あるいは湯船で寝ている、または失神していることもある。

 

 

 

樺沢紫苑さんの「ストレスフリー大全」を読み返しました。

1ページ目で、「生活習慣が何よりの基礎」って書かれてありました。

そすうは、他の部分を重視してしまって、土台の土台をボロカスにしてしまっています。ごめんなさい。

 

 

 

 

 

 

 

もう大学1年生のころから言うてることではあるんやけどな。

大学に行けない(今日も1.2限はサボってしまった)、課題ができない、課題を提出するのがめんどくさい。

 

 

 

短期的な部分と長期的な部分、どちらが人生の土台になるのだろう。

 

 

 

未だ分からないままでいる。

 

 

 

 

 

 

 

 

最後までお読みいただきありがとうございます! コメントやスターなど大歓迎です!気軽にどーぞ!

 

現役大学生がボチボチ更新・発信していきます どうか温かい目で見守りくださいませ。

 

お金節約のため、お昼ご飯は食べないようにしている。

ちりつもだかんな。

 

また更新します。ほなまた!!

( ノ ゚ー゚)ノ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お腹がぐぅ~っと鳴ったそすう