何だかしんみりブログ。一限から笑ってないもんね。

ブログって、書けない日、あるよね。

 

 

そすうはたった今、3時間かけて書いたブログを納得いかなくて下書きに戻したところです・・・

 

 

 

 

 

 

 

{{{(>_<)}}}

 

 

 

 

 

 

 

こんにちは、こんばんは、おはようございます🌳

 

”そすう”でございます🌲

 

 

 

 

 

今日は大学の図書館からお届け。

 

 

 

 

 

 

図書館、机、少し、暗い。

 

 

 

 

 

 

 

普段明るいところで勉強やパソコンしているからこそ、

図書館独特の、少し暗い雰囲気が、なんか違和感感じる。

 

窓からはすこし離れた席。

でも窓を見ようと右に体を向けても、ブラインドがかかっている。

外には、緑。

色と輪郭だけは見える。

でもどんな葉っぱなのかは分からない。

 

お空も見えない。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

外に出ないとね。

人間、太陽の光を浴びないとだめよ。

朝散歩は、良いよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

気持ちが暗くなっているときは、もうとことんまで暗く考えてしまう。ネガティブに考えてしまう。

逆もまた然りではあるが。

”調子の良い日”と、”調子の悪い日”だったら、人間の心理的に、”調子の悪い日”の方が記憶や感情に残るんよね。

それが短い時間で起こってしまうのならなおさら。

今調子悪いなーとか、笑えてないなーって時には、暗い情報を見るもんではない。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

どんだけ忙しくても、一時間に一回は、休憩した方が良いですよ。

一分立ち上がって伸びをしているだけでも、大分変ってくるもの。

そして、出来れば、友人や同僚と話しましょう。話すだけではなく、笑いましょう。

笑顔は、本当に人の心と脳を癒す。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今言ったことに関して、科学的なエビデンスをちゃんと張っておこうかと思ったけど、やめておこう。

時には自分の経験則だけで、自分の感情だけで、自分の気分だけで、

物事を捉えたりしてみるのも良いのかもしれない。

 

現代は、いささか情報が多すぎる。

 

 

 

 

 

 

 

ではでは。

 

 

 

 

 

何の起伏もないブログになってしまいましたが、ご了承くださいませ。

 

 

 

 

最後までお読みいただきありがとうございます! コメントやスターなど大歓迎です!気軽にどーぞ!

 

現役大学生がボチボチ更新・発信していきます どうか温かい目で見守りくださいませ。

 

 

 

また更新します。ほなまた!!

( ノ ゚ー゚)ノ

 

 

 

そすう♪(´▽`)