自分のいびつな恋愛感情ってもんを分析してみた

恋愛のことについて書くのは久しぶりです。

 

 

 

 

何故なら、書くもんがないから。笑笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こんにちは、こんばんは、おはようございます💤

 

”そすう”でございます(=_=)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そすうは、中高6年間を、中高一貫男子校とかいう地獄の環境で過ごしてきました。そのため、女性経験と言えるものは非常に少ない。特に、大学入りたての時なんかもうひんどい。それまでに女子と喋った思い出なんて、小学校6年生が最後やったから、もう全然ダメダメでした。女子ってだけで敬語で話してしまう程度に、慣れていませんでした。

 

それが今となっては、大学での2年と数か月を経て、様変わりというほどではないにせよ、何だかんだ慣れてまいりまして。コミュニティ見ても、自分の所属するコミュニティは女子が多いという謎に現象のおかげもありまして(狙っているわけではない)。友人間でいじりにいじってもらう程度なら、女性経験ってものも増えてきました。

 

 

 

 

toaruburogaa.hatenablog.com

 

 

 

 

 

 

んでもまぁ、「いじりにいじられ」って今書いてしまったように、カッコいい恋愛をしているわけでもないし、大成功の恋愛をしているわけでもないし、落ち着いてもいない。ってかむしろ笑い話というか、ネタになってしまうようなものばかり。そんな異性間の話が、何だかたくさん浮ついたまんまでぽつぽつとある。そんな状況でございます。

 

その限りある経験と、考えられ得る限りの事実の中で、自分の恋愛観というものが、少しだけ見えてきたので、それを少し記録ばかりに。

 

 

 

興味ない方は全部読み飛ばしてください。(全員やん)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まずは、自分がどんな異性を好きになるのか。

あ、一応言っておくと、私男で、好きになる性は、女です。

 

これはもう割とわかりやすいタイプがあります。

 

 

1.恋愛に興味無さそう

2.笑顔が素敵

3.おとなしい

4.賢い(人間的にも、知能的にも)

4.大人びている

5.基本は真面目

6.やけどはっちゃける時はちゃんとはっちゃけることが出来る

7.髪型ロング

8.ほど良い距離感

 

 

 

 

こんなもんかね。今までの類型でいうと。頭に思い浮かべている参考人は4-5人くらいです。女優やと吉岡里穂。

 

 

 

 

んまぁ、よくある普通のタイプというか、”おとなしい系”が好きになりやすいんですけど、

 

”1.恋愛に興味無さそう”が鬼門。。。

 

いやまぁ、”おとなしい系”を好きになる時点でそういうもんやけど。

 

やっぱここが難しい。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ほんでほんで、上のタイプみたいなもん(統計的・類型的なもの。条件ではない。)は、何というか、普通やと思うんです。取り立てて変な部分はないつもり。

 

それだけやったら、普通に恋愛すればいい話ですが。

 

 

 

そすうの恋愛における致命的な点が、さらに付け加えて何点かある。

 

 

1.そすう自身が、なまじ嫌われにくい”良い人”である

2.友達と恋人の違いが分からない

3.普通に、同時並行で複数人”好き”って思ってまう

 

 

 

こいつらが非常に癖モン。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1.”良い人”については、共感してくれる人もめっちゃいると思う。

 

 

 

 

そすうは、めちゃくちゃ優しいのよ。

 

いやホントに。笑笑

 

優しいし、甘くもあるんですけど。優しいってのが、もうなんかオーラとか歩き方から滲み出してる(ってこの前友人に言われた)

でもそういう人って、”良い人”止まりになってしまって、恋愛関係とか、オスとか、そんな風に見ることは出来ない。

 

 

そすうも、そんなジレンマというか、恋愛における不利な面を抱えているうちの一人です。

 

”友人関係”って面で見ればそっちの方が良いと思うんやけどな。自分の人間力的に。”恋愛”って観点で見ると、どうも不利に働く。

 

 

 

んまぁこんな風に、1.はさほど変ではない。普通っちゃ普通の悩み。ただ、根本的で本質的なものなので、そこを変えるのは非常に難しい。

 

 

 

 

 

 

 

問題は、2.と3.

 

2.友人と恋人の違いが分からない。

3.普通に、同時並行で複数人”好き”って思ってまう。

 

 

もう文字面が気持ち悪い。

 

 

 

 

 

 

2.は、ホンマにそうなんよ。

何が変わるんや??

 

 

 

やって、同性の友達で考えてみてほしいんやけど、

同性の友達って、親友と普通の友達に区分くらいはできるじゃないですか。あとは知らん人。

ほんで、その定義って、基準って、”一緒にいて、ちゃんと心から楽しめるかどうか”じゃないですか。普通の友達は、いうたって普通やから、ちょっと波長の合わない部分だったり、調子の合わない部分が出てくる。でも親友は、基本的にそれがなくて、毎日一緒にいても苦じゃない。し、一緒にいることがもう当たり前。

 

それを、異性関係に当てはめてみても同じことで、

異性の中でも、気の合う合わないは、もちろんある。ので、そこで、普通の友達と、親友に分かれる。

んでも、その”親友”って、世の中一般でいうところの、”彼氏彼女”って存在じゃないですか??

一緒にいて楽しくて、付かれなくて、お互い素でいられて、一緒にいることが当たり前。それって、もう、”親友”だし、それって、”彼氏彼女”じゃないですか。

 

つまり、ワタクシそすうの中で、”普通の異性友達”と”恋人”の違いって、同性における”普通の友達”と”親友”くらいなんですよ。あくまで延長線上なんです。使う物差しは、基本的に同じな訳です。だから、友達のノリで話してて、”何か気が合うな!”と思ったら、んまぁ軽く言えばそれで”気になる人”みたいな、”恋人”エリアに入りかかるわけです。流石にそこまで軽い男じゃないけど。

 

 

 

今こうやって書いていても、やっぱり、分からない。

 

 

 

友人と同じことをしていて、その頻度だったり、深さが違うのが、”恋人”なんじゃないのかなって思ってます。ただ、なにかやることが大きく変わるわけではない。

 

 

 

 

 

 

 

 

知恵袋で検索してみると、”ただの友達”と”恋人”の違いは、

 

 

1.ドキドキするかどうか

2.セックスしたいと思うか

3.その人が、自分ではない別の異性と仲良くして、嫉妬するかどうか

4.感情が振り回されるかどうか

5.来る日も来る日も毎晩毎夜その人の事を考えているか

6.連絡が来たら嬉しいか

 

 

 

などがあるようです。

 

もう辞書ですね。定義みたいなもんですわ。

 

 

 

んでもこれらをすべて考えてみても、やっぱり、分からない。何故なら、”恋人”でも”ただの友達”でも、さらには同性でも異性でも、これらの判断が変わってくることはないから。

 

 

1.ドキドキするかどうか

女子全員に対しておんなじ感情です。おんなじ心の持ちようです。

ずっとドキドキしてるか、あるいは一度もドキドキしたことないです。

 

 

 

2.セックスしたいと思うかどうか

誰に対しても、みじんも思わん。男も、女も。

逆に一度くらい思ってみたい笑笑

 

誠実なのか、薄情なのか、真剣なのか、臆病なのか。

 

 

 

3.その人が、自分ではない別の異性と仲良くして、嫉妬するかどうか

全員に対して思う。これは、同性(男友達)に対しても。

自分の好きな子が、別の男と話してたらそら嫉妬するけど、

自分の仲いい男の子が、他の男と話すのを見ているだけでもちゃんと同じ嫉妬をします。笑笑

 

ちょっと嫉妬深い気質はあるのかもね。それを自覚しているから、束縛もしない(つもり)

 

 

 

4.感情が振り回されるかどうか

これは3.に同じくで、”恋人”だろうが”ただの友達”だろうが、そして女だろうが男だろうが、同じ。振り回される。笑笑

外面にはあまり出さないタイプだけど。嫌われているかどうか、好かれているかどうかはそすうにとって至上命題です。

 

”恋人”だから、という基準はここでも満たされない。

 

 

 

 

5.来る日も来る日も毎晩毎夜その人の事を考えているか

これはまぁ、ちょっとだけ分かった。もしかしたら区別できるのかもしれないと思った。頭の中で考える人って、ちゃんと割合が決まっているから。考えない人の事は考えないし、考える人の事は考える。

 

ただ、これに関しては、少なくとも異性関係でいうと、複数人の事を考えているから、やっぱり分からん。笑笑

毎晩毎晩ではないけど。流石にそんなきもくないし、恋愛脳ではないけど。(誰がその言葉を信じろと)

Aさんの事が頭に出てきたときは、もう反射条件的にBさんもCさんも頭に出てくる。笑笑

 

「今日Aさんと話せて楽しかった~!」やったら、「Bさんとは最近話したか?」とか、「Cさんとのあの話は面白かった」ってなる。笑笑

いやマジできもい。

 

でも、ここでもやっぱり、一人に絞ることは出来ていない。”恋人(候補)”なのかどうかは分からない。全員が”恋人””好きな人”になってしまうからなぁぁぁ

 

 

 

6.連絡が来たら嬉しいか

嬉しいにきまっとるやろそんなもん。

全人類から連絡来たら嬉しいわ。

 

そもそも自分からまめに連絡はしないタイプなので。相手からわざわざ送られてくるってのは、もう誰でも嬉しい。心が跳ね踊る。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

”恋人”って、何や!(゚Д゚*)ノ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

次のブログへ続く。

 

 

 

 

最後までお読みいただきありがとうございます! コメントやスターなど大歓迎です!気軽にどーぞ!

 

現役大学生がボチボチ更新・発信していきます どうか温かい目で見守りくださいませ。

 

 

 

また更新します。ほなまた!!

( ノ ゚ー゚)ノ

 

 

 

”良い人”止まりの

でもふたを開けてみれば何かキモイ内面抱えてる

そすう