”恋人がほしい”と思ったことは、ない。

何だか恋愛についてよく悩むようになった。

 

 

悩むっていうか、ますます分からなくなってきたのかな

 

 

 

 

 

 

 

こんにちは、こんばんは、おはようございます🥎

 

”そすう”でございます⚽

 

 

 

 

 

 

彼女が欲しいだとか、彼氏が欲しいだとか、セックスしたいだとか、

 

そういったことは思ったことがない。

 

ってことに最近気が付いた。

 

 

 

 

 

 

 

正確に言うと、彼女が欲しくないわけではない。

彼女っていう存在がいれば、自分の人生も少しは明るみを帯びるだろうし、自分の成長のための良い動機付けにできるのだとは思う。

 

ただ、彼女って言う存在が欲しいわけではない。

 

自分は、彼女という概念を知りたい。のだと思う。

 

彼女とはどのようなものか。そすうは、その中身を知りたいし、その中身に値する人物と一緒にいたいのだと思う。つまり、飾ることなく一緒に入れて、楽しくて、波長も合って、どれだけ一緒にいても自然と会話が出来て、飽きることの無い人物。そのような人物を、望んでいるし、一緒にいたいと思う。

 

極論いってしまえば、そんな素晴らしい人がいたら、わざわざ付き合わんでもいいと思っている。当たり前のように隣にいれるだけで、ホンマに十分やと思ってまう。傲慢ではあろうが、そう思っている。

 

そこに独占欲はあんまり介在しない。自分より長く、かつ深く隣にいる人が、相手のそばにおるんやったらそれは嫌かもしれんけど、相手の中で、基本的に自分が一番一緒にいる時間が多いのなら、それをわざわざ束縛することもないし、むしろそうした方が相手が幸せになるのであれば、それはもう喜んで、色んな人とかかわってもらいたいと思う。

 

 

 

ただ何となく、一緒にいて心地が良くて、そしてそれ当たり前であるような人物。

 

 

 

”恋人”が欲しいのではなくて、そのような人物と出会ってみたい。

 

 

 

今現状でそのような人がいるかどうかは、分からへん。自分は、男同士でも、割と誰でも仲よくしているタイプやから、それが異性(女子)となったところであんまり変わらへん。機会がないと女子に喋りかけることはないから、何かしらのきっかけがあれば、という初めのハードルこそ高かったけど、”普通に仲良い女子”とか”喋る女子”はいないことはない。

 

それが、上で言ったような条件(?)にあてはまる人物なのか。

個人的には、割とみんな当てはまってるから、

着飾ることなく一緒に入れて、なんとなく隣にいて毎日楽しいし、相手も多少は楽しんでくれていると思う。

ただ、それが本当に”好き”という感情なのかどうか、”恋人にしたい!”って思えるものなのかどうか、そこまでは分からない。相手がどう思っているのかなんてましてやもっと分からない。

 

 

 

というか、自分と喋ってくれる女子の中から、いうなれば選別して、”こいつは彼女や!””こいつは彼女やない!”とかって区別することは、むしろ残酷だと思いません??

はなから、”彼女を作りたいから女子と仲良くする”になってしまってるやん。”仲よくした結果、なんか彼女になった”っていう方が良いんじゃねぇの??

雰囲気の合う合わないはそら絶対に人によってあるにせよ、”雰囲気合わん。彼女なれへん。やから切る”とか、そんなひっどい事言うもんじゃないよね。そこをなぜ、同性と異性で態度変えてしまうのか。

 

 

 

 

恋愛を進めるためには、思い切った一歩が必要なんやと思う。

 

 

 

いうなれば、友人関係に甘んじることの無いデートのお誘い。

 

 

 

それをいつ、だれに、どのタイミングで切り出すか。

 

 

 

自分はすこし臆病なところがあるから。よう分からんけど。

 

恋愛は、大勢一般の人にとっては、大概いい意味を持つものであると思うから。

そして自分も、恋愛経験少ないにしろ、その例に漏れない一般大多数の凡人であると思うから。

皆さんも一緒に、頑張ろう。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

嫌われることはない
ってことを全力で信じて、心の中に絶対的に据えて、

 

 

 

もうガッチリと、隣をキープする
授業の時とか、帰る時とか、移動する時とか
全く喋らんくてもいいから、取り敢えず何となく隣にいとく

 

 

したら、いつの間にか、"隣にいるのが当たり前の人"って相手からも周囲からも認知されるようになって、
自分が隣に行っても何も思われんし、向こうから"隣来ーやー"って言われるようになる

 

 

 

したらハッピー✌

あとはデート誘ってこう

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最後までお読みいただきありがとうございます! コメントやスターなど大歓迎です!気軽にどーぞ!

 

現役大学生がボチボチ更新・発信していきます どうか温かい目で見守りくださいませ。

 

 

 

また更新します。ほなまた!!

( ノ ゚ー゚)ノ

 

 

 

ここ最近、読む人を選ぶブログばっかやねぇぇぇ

おかげでブログ訪問者数落ち着いてるねぇぇぇ

それでも読んでいただけるあなた様に感謝。

 

 

 

そすう