”選ばれる”という幸せ。

昨日のご飯があまりにも楽しすぎて、

人生初の二日酔いです。頭痛い。

 

 

 

お酒は強くはない。てか最近寧ろ弱くなった。(弱冠21)

 

 

 

 

こんにちは、こんばんは、おはようございま🍷

 

”そすう”でございます🍻

 

 

 

 

 

 

 

 

 

昨日の、学科男子の一人とサシ飲み。

 

もともと、学科男子5人くらいで行こうって言ってたんやけど、なんか知らんけど予定が流れてしまった。

もう少ししっかりしろ、みんな。そすうは、「今日結局どうするん??」って聞くだけ聞いたぞ。行こうとは言わなかっただけだ。

 

んでも、せっかく予定空けたんやしってことで、お昼ごろに「今日夜空いてる??」って、個人でLINEが来た。サシで食べよや、とのこと。

 

 

 

もうこの時点で嬉しい。

 

好きやもん、その男のこと。

 

あいつはモテる。女子からも、男子からも、人としても、恋愛対象としても。

 

あ、そすうは男です。

 

 

 

 

 

 

 

学科男子は、全部で12人。小規模な学科。

そのなかでもやっぱり、ヒエラルキーじゃないけど、陰キャ陽キャ的な区分けは存在する。性格とか行動の意味合いでね。

 

私と、その昨日ご飯食べた男の子は、両方とも、「みんなに対して優しい」中キャ的な立ち位置。一番都合が良い。

だから、んまぁ仲良くなるのはもう必然であったのだろうが。その子は、サシ飲みが好きなようで、定期的に誘ってくれる。

 

 

 

 

昨日の会話でも話したのだが、

誘う友だちは限られてるよ、とのこと。

 

学科男子の中でも、やっぱり気の合う合わないはめちゃくちゃ感じるみたい。

 

12人いるうちの、4人は、とっても好きだそう。そすうは、その中の一人。

4人は、どっちでもない。普通に仲良くするが、食べに行きたいわけではないそう。

もう4人は、あんまり好きじゃない。

いや、悪く言い過ぎてしまったな。誰とでも仲よくする子やから、「嫌い」は一切皆無なんやけど、

「大学生してます感」を醸し出し過ぎてちょっと嫌だそう。

 

 

 

遊びに行くたびに「女子もつれてこや」ってなったり、

本人の気持ち無視で、盛り上がりだけで「お前最近彼女どうや」って話をしたり、

大学の講義を聞かないでポーカーをやったり、

「講義おもんねーーー」的なことをみんなの面前で大きく言ったり。

 

 

 

いやまぁ、文字としてみるほど、馬鹿な人たちではないんやけどね。私の学科は。

ただ、行動としては、確かに馬鹿な大学生やね。

 

 

そういったことは、少なくとも「嫌い」で、

 

 

それをしてしまってる人の事も、「むっちゃ好き」にはなれないのだそう。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そすうは、みんなと仲良くしたい。

 

自分もそりゃ付き合いの深い浅い今後も一緒にいたいいたくないはちょっとはあるけど、

その子みたいに、明確に区分けすることは出来ない。

 

「好きじゃない」ってすっぱりと言える人はいないし、そんな人がいたとして、じゃぁ明確に誘う誘わない/行く行かないを区別することはない。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ただまぁ、そんな友達のそんな性格だからこそ、”選ばれる”っていうのは非常にありがたいよね。ありのままの自分で良いんだって思わせてくれる。

彼女やら(いないけど)サークル会長やら(じゃないけど)就活生やら(何も進んでないけど)というような肩書やレッテルから独立した、自分の本質を好きになってくれている。

 

「大学卒業してからも、一緒にご飯行くんやと思う」

 

そんなこと言われたら・・・男と言えども惚れますぜ・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最後までお読みいただきありがとうございます! コメントやスターなど大歓迎です!気軽にどーぞ!

 

現役大学生がボチボチ更新・発信していきます どうか温かい目で見守りくださいませ。

 

これだから友達とのごはんは楽しすぎる

 

また更新します。ほなまた!!

( ノ ゚ー゚)ノ

 

 

 

ブログ書いてる間に頭痛が無くなったそすう

やはり二日酔い耐性は高い